娘へ。ごめんね。

  • 乳児・幼児
    • 306
    • まぐろ(大トロ)
      16/12/18 20:41:48

    長文になってしまいましたが、今日の報告です。
    今日は朝起きたらすぐに娘も起きてきたので、「おはよう」と言いながら抱きしめました。娘がボールで遊びたそうだったので、いつもは「パパのお弁当作るから待っててね」と言うところですが、娘とボール遊びをしてから家事をしました。娘も「お腹の赤ちゃんにあげたら喜ぶかな?」とお腹の子の分のボールも持ってきてくれました。
    家事よりも娘と過ごす時間を優先させようと心掛けたところ、私自身なぜだかとても穏やかな気持ちで娘と接することができました。
    娘もお片付けは嫌がることなく自分からしていました。感情的に娘に怒鳴ることもなく、お風呂に入ってるときに娘が「ママとお絵かきしたり、ごはん一緒に食べたりとするの楽しい」と言っていました。1人でも機嫌よく遊んでいることが多かったので、娘がよりも家事を優先してしまっていましたが娘とのコミュニケーション不足だったなと反省しました。今日は娘の笑顔もたくさん見られて私自身とても嬉しいです。こんな気持ちで、娘の寝顔を見るのが久しぶりな気がします。
    みなさんからのコメントのおかげです。
    また繰り返すだろう反省しても取り返しは付かないと思っていましたが、少しずつ娘のために変わりたいと思います。まだ1日目ですが、明日も娘の笑顔がたくさん見られるようにしたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ