初潮が早いと上がるのも早い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ボタン海老

    • 16/12/17 20:06:23

    早すぎるのも良くなさそうだよね
    生理ないと子宮内の掃除出来ないから体癌リスク上がりそうだし、閉経すればコレステロールも上がるし、骨密度は下がりそう

    • 0
    • 16/12/17 19:46:55

    >>14
    私もこれ聞いた。職場のおば様方から。

    • 0
    • No.
    • 22
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/17 19:38:02

    >>10
    それは婦人科受診した方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/17 19:36:33

    33は本当?

    • 0
    • 16/12/17 19:34:55

    私、高1で始まってるから平均的だとしても50近くまであるのか...

    • 0
    • No.
    • 19
    • 海老アボカド

    • 16/12/17 19:29:13

    もう妊娠希望ないから早く上がってほしいな。

    • 0
    • 16/12/17 19:18:01

    >>14
    私も書こうとした。
    35年って何かで聞いたから。

    • 0
    • 16/12/17 19:01:33

    中1で始まり今42歳。出産後は量が少なくなり最近2日で終わってしまう。もう上がってもいいや。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 宮城県民

    • 16/12/17 18:56:20

    前にあさイチでこの事放送してたけど、関係ないって産婦人科医が言ってたよ

    • 0
    • 16/12/17 18:54:21

    >>10来なくなると骨粗鬆症になるし、心臓にも良くないんだよ?
    婦人科で言われなかった?

    • 0
    • No.
    • 14
    • あおさの味噌汁

    • 16/12/17 18:53:16

    平均で33年って聞いたことある

    • 0
    • No.
    • 13
    • サーモン

    • 16/12/17 18:53:01

    >>10

    ええ、羨ましい
    タメで初潮の年齢も同じだけど、もう子供も産んだし生理めんどくさいから早く無くなって欲しい

    • 0
    • 16/12/17 18:41:40

    >>11
    病気なかったよ。検診もしたけどガンもなし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ボタン海老

    • 16/12/17 18:39:50

    >>10
    それは病気じゃないの?

    • 0
    • 16/12/17 18:30:41

    同じく小4で始まった。今30歳だけどもう来てないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/17 18:29:26

    人間の卵子の数は決まってるから、早くから排卵してたら、打ち止めが来るのも早くなるよね。
    でも、出産の回数にもよるからね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ボタン海老

    • 16/12/17 18:27:39

    排卵の数が決まってて、早い子は閉経も早いって聞いたことはある

    でも私は不妊治療して無理矢理卵も沢山作って沢山採卵もしたからどうなるんだろうと疑問

    • 0
    • No.
    • 7
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/17 18:26:46

    今は血液検査で大体あと何年くらいで閉経するのかわかるみたいよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ニシン

    • 16/12/17 18:23:33

    義母が同じこと言ってたなぁ。

    うちの母は小6できて、52くらいまであったって。
    義母は中2できたけど、40くらいであがったって。
    女性ホルモンが多いか少ないかの違いって聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 海老アボカド

    • 16/12/17 18:22:19

    ありがとうございます。
    関係ないのかなー。
    だけど33年くらいとしたら
    もーすぐだー

    • 0
    • No.
    • 4
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/17 18:19:04

    早く始まっても遅く始まっても関係ないんだって

    私も早かったから気になって調べたことある(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • フライドポテト

    • 16/12/17 18:17:40

    初潮が来てから33年って聞いたことある
    上がるのか更年期始まりなのかは知らないけどね

    • 0
    • No.
    • 2
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/17 18:17:16

    私は小5からだけど46で未だにあるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • イクラ

    • 16/12/17 18:17:10

    小5で来て現在42歳
    めっちゃ普通に生理来てるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ