iPadのパスコード忘れ

  • なんでも
  • カンパチ
  • OkduueVQbs
  • 16/12/15 12:58:41

1歳の子どもがiPadを触っていて何度もパスコードを間違えてしまい、完全にロックされてしまいました。
バックアップも取っていなかったのでデータは諦めて初期化するしかないとは思うんですが、パソコンを持っていないのでどうしたら使えるようにできるのかわかりません。
パソコンを使わずにできる方法、またはやってくれるお店などありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 赤貝
    • Rlqkt2fX1D
    • 16/12/15 13:33:24

    >>14
    chromeのブラウザからじゃ無理かな?

    • 0
    • 14
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:26:23

    みなさん、親切にありがとうございます。

    >>12ありがとうございます。URLを開いたら、このブラウザは現在サポートされていません。の画面になりました。

    • 0
    • 16/12/15 13:17:41

    >>7
    色々探してみたけどやっぱりどうにもならなさそう…
    旦那さんの両親とかもってないのかな?

    • 0
    • 12
    • 赤貝
    • Rlqkt2fX1D
    • 16/12/15 13:17:24

    オンかオフか分からないならとりあえず試しにやってみて。
    https://www.icloud.com/で。iPadのアップルIDとか入れてね。

    • 0
    • 11
    • 茶碗蒸し
    • 1lOdHBPgqK
    • 16/12/15 13:15:41

    >>9
    パソコンなかったんだった
    ごめん

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • K+v8oFo3gv
    • 16/12/15 13:14:32

    iCloud にサインインしていて、「iPhone を探す」が有効になっている場合は、iCloud を使う。
    それもダメでPCも持っていないとなると、やっぱり
    Apple Store直営店かAppleの正規サービスプロバイダに
    行くしかないかも。

    • 0
    • 9
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:14:00

    >>6見てみました。ありがとうございます。
    やっぱりパソコンさえあれば自分でできるんですね。でも周りにパソコン持っている人がいないので難しいですね…。
    田舎に嫁いで来て、知り合いも全然いないんですよね。

    • 0
    • 8
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:11:09

    >>5なっていないと思います。

    • 0
    • 7
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:10:52

    >>3Apple Storeですか。田舎なので近くにないんですが、以前SoftBankで聞いた時はAppleに本体を送らなきゃいけないと言われました。やっぱりパソコンなしで自分で初期化は難しいですよね。

    SoftBankも近くにないのでできれば自分でなんとかしたかったのですが。

    • 0
    • 6
    • 茶碗蒸し
    • 1lOdHBPgqK
    • 16/12/15 13:10:17
    • 0
    • 5
    • 赤貝
    • Rlqkt2fX1D
    • 16/12/15 13:08:36

    iPadはiPadを探すってやつオンになってる?

    • 0
    • 4
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:07:08

    ちなみにパスコード自体も忘れてしまいました。
    ロックされたのは私がつわりで寝込んでしまっている時で、数ヶ月後につわりが終わって何とかしようと思った時にはもう番号を忘れてしまっていました。たまたまパスコードを変更した後の出来事だったので。

    • 0
    • 3
    • 2AazQgMUyE
    • 16/12/15 13:04:48

    ごめん、ipadか。
    pcないならApple Storeいくとかかなぁ
    設定変えておくべきだったね

    • 0
    • 2
    • カンパチ
    • OkduueVQbs
    • 16/12/15 13:04:33

    私もそう思っていて、間違えても時間がたてばまたパスコード入力画面になるし…と気楽に考えて子どもに好きにさせていたのですが、何度も間違え過ぎて完全にロックされてしまいました(泣)
    もうパスコードを入力する事もできず、iTunesに接続して下さいとなっています。

    • 0
    • 1
    • 2AazQgMUyE
    • 16/12/15 13:00:15

    パスコードを忘れたんじゃなくて、何度も間違えただけだよね?
    それなら何時間?か放置してればまた出来るようになるはずだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ