店のおでん「指でツンツン」男の「罪」 コンビニ側「刑事的な処分求め相談」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/12/15 00:38:53

コンビニ店員の目の前で、ケースに入ったおでんを「ツンツン」と言って指でつつき…。名古屋市内でスポーツ専門店を経営する20代の男性がインスタグラムに、こんな動画を投稿しテレビも取り上げる騒ぎになっている。

この男性は動画に自ら登場しニュースの時間だとして、コンビニのレジ付近を手で指し示す。「店員さんも元気そうで」と言うと制服姿の女性店員が顔まで映し出された。

店員の目の前で、男性がおでんをつつく

制服の右胸部分には、具体的なコンビニ名表記が見える。

そして、「最近では、おでんが流行りですね。それも触っちゃう!」と叫び男性はケースの中のおでんをいきなり右手の人差し指でつつき出した。「ツンツン、ツーンツン、ツンツンツン…」。こんな奇声を上げて、「あっついわ!」とつぶやいた後、経営するスポーツ専門店が改装中だとPRして右手でガッツポーズを作った。

この動画は30秒ほどの短いもので撮影者は別にいるらしい。販売中のおでんを指で触る不衛生行為に見えることから、情報サイトが2016年12月7日に批判的なニュースを流した。その後2ちゃんねるでもスレッドが立ち、ユーチューブにも動画が転載されるまでになった。

男性がインスタグラムなどに投稿した動画や画像では、ほかにも問題が指摘されている。

9月8日の動画では、海辺で拾ったというカギを警察などに届けずに堤防の上から海に投げ入れて大笑いしていた。また2月ごろには骨を折って病院のベッドで休んでいる友人にパック入りの生卵を投げたり、マヨネーズをかけたりする動画もアップしていた。その結果、ベッドが汚れており、友人が看護師から問い詰められたことも自慢げに明かしていた。
「刑事的な処分を求め、所轄の警察に相談」

このほかの動画や画像では、コンビニ店内や路上で短パンを下げてお尻を丸出しにしたりスーパーで購入前とみられる惣菜を仲間と投げ合ったりするものなどもある。

男性は、ネット上で批判された後も、2ちゃんねるに書かれたと喜び、「何とも思ってない」「もっと書け」とあおる動画を投稿した。かつて話題になったスポーツ選手のマネをして鼻をほじりながら「反省してま~す」と言うものまであった。

男性については、12月13日になって、TBS系ワイドショー「白熱ライブ ビビット」も、コンビニ名は伏せて「おでんツンツン男」としてニュースで取り上げた。男性は、番組の取材に対し、「軽はずみなことで、すみません」と謝罪し指でつついたおでんについては、店員から廃棄処分されるものだと聞いたと説明した。インスタグラムのアカウントは削除されており、男性は12日にそうしたことも明かした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 21:48:42

    >>478
    つまらない

    • 0
    • 17/04/17 21:35:19

    ツーンときたらボウコレン

    • 0
    • 17/04/17 19:51:24

    愛知県の人ってほんと大人になっても幼稚な子供みたいな人が多いけど、多分いくつになっても実家暮らしでママパパに甘やかされて飼育されてる人が大半だからでしょうねえ。愛知は恥ずかしい人多すぎですね。ママやパパに問題ありですね。

    • 0
    • 17/04/17 19:14:44

    無職

    • 0
    • 17/02/17 13:17:44

    女と不倫?

    • 0
    • 17/02/17 12:15:32

    >>473
    うん

    • 0
    • 17/02/17 11:33:17

    撮影した女も不起訴?

    • 0
    • 472

    ぴよぴよ

    • 471

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 01:50:13

    ロバート秋山似のクソ不細工ゴミクズ雑種チョン しね

    • 0
    • 17/02/17 00:09:48

    不起訴じゃ、また調子にのりそう

    • 0
    • 17/02/17 00:02:04

    不起訴?

    • 0
    • 467

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 14:45:02

    >>463
    私も思った。

    • 0
    • 17/01/09 01:47:46

    >>463
    同じく

    • 0
    • 17/01/07 15:30:46

    幼稚男、最低最悪。

    • 0
    • 17/01/07 12:49:27

    20代?40代くらいにみえた。

    • 0
    • 17/01/07 11:07:00

    旦那が旦那なら嫁も嫁、似たもの夫婦じゃん

    • 0
    • 17/01/07 11:05:20

    妻子がいるのに呆れる

    • 0
    • 17/01/07 10:20:40

    釈放されたの?

    • 0
    • 17/01/07 09:35:25

    >>455
    2人

    • 0
    • 17/01/06 19:44:57

    店潰れて無職

    • 0
    • 17/01/06 18:55:33

    >>419
    W不倫?

    • 0
    • 17/01/06 18:04:50

    >>451
    うん

    • 0
    • 17/01/06 17:32:07

    子供は何人いるの?

    • 0
    • 17/01/06 15:09:37

    >>445
    恥さらし夫婦じゃん

    • 0
    • 17/01/06 13:23:46

    ツンツン男気持ち悪い

    • 0
    • 452
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 12:00:39

    >>451
    同意

    • 0
    • 17/01/06 11:55:45

    この男と周りの人間まともじゃないね。

    • 0
    • 17/01/06 01:04:28

    >>445
    嫁もばかだね

    • 0
    • 17/01/06 00:27:04

    >>447
    同意。

    • 0
    • 17/01/05 23:00:07

    善悪がわからない馬鹿男。

    • 0
    • 17/01/05 21:31:25

    子供がいるのに非常識父親だね

    • 0
    • 17/01/05 20:00:46

    >>429
    その通り。

    • 0
    • 17/01/05 18:14:40

    嫁、インスタ鍵外したね

    • 0
    • 444
    • こたつでアイス
    • 17/01/05 17:45:51

    多額の損害賠償、請求されろ。

    • 0
    • 17/01/05 17:29:29

    撮影女と不倫?

    • 0
    • 17/01/05 16:59:11

    不細工男、最低。

    • 0
    • 17/01/05 16:51:30

    無職

    • 0
    • 17/01/05 16:30:34

    >>439
    常滑市サークルK

    • 0
    • 17/01/05 15:38:16

    どこのコンビニ?

    • 0
    • 438
    • こたつでみかん
    • 17/01/05 14:27:57

    >>426
    親だからしちゃいけないって?あなたはこのツンツン男と同じで脳ミソ足りなさそうね。

    • 0
    • 17/01/05 14:25:22

    >>426
    どんな悪行犯しても、処刑にもならない限りこの先生きていかないといけないのは罪人なら誰しも同じ。
    だからと言ってその罪人全てを可哀想だからと許していけば犯罪率は止まらなくなってしまう。
    だからこその法律であり、だからこその処罰なわけ。意味分かる?

    • 0
    • 17/01/05 14:22:15

    >>426
    十分反省できるような人間だったら、いままでの事もしてきてないんじゃない?
    自ら発信したことが大事になったから、警察や弁護団の前で口先だけで謝ってるだけで、ほんとは俺のどこが悪いんだって思ってると思うよ?
    だって普通この年齢で一家の長までやってる男が、中高校生のヤンキーと同列事なんてしないでしょ。
    アホ男が罰せられて可哀想だなんて、あなたも頭おかしいの?

    • 0
    • 17/01/05 14:17:52

    徹底的に罰してやればいいわ。
    そしたら次に同じことするようなおバカが増殖しなくなるから。
    見本として活用すべきよ、こういうおバカは。

    • 0
    • 17/01/05 14:14:54

    >>429同感

    • 0
    • 17/01/05 13:07:43

    >>429
    だよね。

    • 0
    • 17/01/05 09:10:34

    バカだよなー。1000万ぐらい請求すれば
    いいのよ。払わなかったら差し押さえ。
    生保は受けさせない。子供らは施設に...。
    あんな馬鹿夫婦に育てられたら似たような大人に
    なっちゃうよ。

    • 0
    • 17/01/05 09:04:24

    むき出しのケースは何とかならないかね
    クリアープラスチックの蓋つきにするとかさ

    • 0
    • 17/01/05 09:00:44

    >>429
    同意。

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ