今さらですが昼ドラ「ぼくの夏休み」見てた方

  • なんでも
  • 炙りサーモン
  • 16/12/14 21:42:57

ラスト、どう解釈してますか?
私は単純に二人で生きて無事2012年を迎えられたと思ってたのですがググって見たら、

二人は火事で死んで牧場のシーンは夢

とか、

二人は空襲で死んでしまってて第二部が夢(火事の野次馬に第一部の人がいた)

とか書いてあるのを見ました。どれが正解とかないのかもしれないけど、見た方はどう解釈しましたか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/16 00:55:38

    有村架純ともう一人の女の子が近所でロケしてたっけ

    • 0
    • 16/12/16 00:54:58

    >>16
    同意ー。
    当初の計画ではどういう展開だったのかを知りたい。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/16 00:52:55

    この話はこれでいいけど喧嘩して降りた方の脚本家の人が最後まで書いた物語を見たい。

    最後がみなさんが納得したならこのままでいいけど、ほとんどの人が納得してないし。

    もうひとつの物語の展開と最終回見たいな。

    • 0
    • 16/12/15 18:20:53

    雛形あきこの旦那が気持ち悪かった

    • 0
    • 16/12/15 18:17:45

    >>11そういえば、松田さんの存在ってなんだったのさ。
    そして高岡早紀も謎。

    • 0
    • 16/12/15 18:14:35

    >>12
    前半は見たいけど後半は見たくない。


    タイムスリップして元の世界に戻るのに意義があると思ったのに。
    兄妹の疑似恋愛もいらなかった。

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/15 12:02:34

    また観たいな。youtubeもないしレンタルもないし

    • 0
    • 16/12/15 12:00:49

    脚本家だっけ?けんかして違う人になって途中でぐだぐだになったんだよね。
    最後はおじいさんおばあさんになってたし生き延びて(兄弟だから)子供は作らず暮らしましたとさに思えたな…
    自分としては同じ様にタイムスリップして戦中の兵隊として紛れ込んで兄妹に今度会った時こうなった訳を話すって言いながらうやむやになった辺見えみりの旦那の伏線が気になる

    • 0
    • 16/12/15 11:53:36

    >>7
    そうそう!
    せめて伏線の回収くらいして欲しかった…

    • 0
    • 16/12/15 11:51:38

    そういえば有村架純だったね

    • 0
    • 16/12/15 11:50:43

    最後の最後よくわからなかった

    • 0
    • 16/12/15 11:46:39

    正直元の世界に戻って夏休みに貴重な体験して成長したってなると思っていた。

    そのまま生きて老人になるなんて考えもしなかった。
    今までの伏線全部切ってなかったことにしちゃったし。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/12/15 09:09:50

    ワタシは最後まで子役が演じきるのかと思ってみてました。

    • 0
    • 16/12/14 22:35:02

    一部は良かったんだけどね。
    二部からの有村架純が可哀想過ぎ。

    • 0
    • 16/12/14 22:32:08

    何で変わったんだろうね

    • 0
    • 3
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 22:12:01

    うん、2部のグダグダ具合は近年稀に見るくらいの残念さだったね。
    1部の流れがまともだったから、なぜ兄妹で恋愛しなきゃいけないのかも腑に落ちなかったし、それに付随してラストなんか本当に「はあ~???」だった。
    脚本家変わったのは仕方ないだろうけど、だとしてももっと話のつなげようあっただろうにとど素人ながら思ってしまったよ。

    • 0
    • 2
    • 炙りサーモン
    • 16/12/14 21:58:49

    >>1
    途中で?そうだったんですねー…

    • 0
    • 16/12/14 21:54:14

    ストーリーとしての解釈は夢落ちではなく普通に歳とっちゃったんだなぁと。

    でも途中で脚本家代わったらしいから支離滅裂は仕方ないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ