3DS捨てたかも

  • なんでも
  • 16/12/13 08:10:36

子供の3DSが見当たらず狭い家をひっくり返して探しましたが見つかりません。もしかして、万が一ですが私が袋を確認せず捨ててしまった可能性もあります。

子供のクリスマスプレゼントがDSソフトのため、買うしかないかと悩んでいますが旦那に、前にも俺のもの間違って捨てたことあったろ。今回は知らない。自分の小遣いで買うなら買え。と言われてしまいました。

子供はダウンロードソフトごとなくなったこと、写真などデータがないことにかなり大騒ぎしています。

データはどうしようもないけど、買ったほうがいいでしょうか?
私の小遣いからとなると、かなり厳しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/16 22:23:41

    LLじゃないので良ければ、使ってない小さいやつ2台あるから(黒とピンク)あげるよ

    • 0
    • 16/12/16 21:53:42

    >>106
    タブレットなんていないわ。

    • 0
    • 16/12/16 21:28:35

    こんばんは

    そのあと主さんどうですか??

    探しましたか?

    • 0
    • 123
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 12:25:10

    本当に探したいなら引っ越しする時みたいに段ボールに物を入れていくのはどう?物がある状態だと探したと思ってても意外に見落としてるよ。めちゃくちゃ大変だけどね(笑)大掃除すると思って頑張ってみたら?

    • 0
    • 16/12/15 12:22:03

    >>93
    ニンテンドーIDかなんかで登録されてるから、ソフトの再ダウンロードは出来るはずだよ。セーブデータがもどらないらしいけど、ソフト失くしたらゲームすら出来ないし、どっちがいいかは人によるね。うちの子はソフトケースごと無くなったった!って騒ぐし、ソフト単体でもあちこちに奥からダウンロード。

    • 0
    • 16/12/15 12:17:26

    ハサミさんにお願いして、探しましょう!!見つかりますように

    • 0
    • 16/12/15 12:08:40

    >>112
    だね。言いたいこと私は分かる。

    主さん見つけたかな?

    • 0
    • 16/12/15 12:03:46

    探すだけ探して見つからなければ、自分の不注意なので買ってあげる。

    • 0
    • 118
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/15 12:00:24

    大掃除ついでに探す。クリスマスまでにでてこなかったら買ってあげる。

    • 0
    • 117
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 11:58:28

    買ってあげる。もし見つかったらとも思うからとりあえず2DSかな!

    • 0
    • 16/12/15 11:55:48

    ジョイントマットの下とか

    • 0
    • 16/12/15 11:28:17

    買ってあげる!
    そんなに高いっけ?
    私の貯金から買ってあげたい。

    • 0
    • 16/12/15 11:17:48

    >>109何を??

    • 0
    • 113
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/15 11:16:03

    ベッドは壁際?うちはその隙間とかに落ちてたことあるよ。スマホとかね。
    見つかるといいね。

    • 0
    • 16/12/15 11:15:54

    >>109
    決め付けてないけど…(^^;)
    新しいソフトが対応してるってことは持ったる人多いからでしょ

    • 0
    • 16/12/15 11:15:23

    私こないだiPhoneなくして捨てたかもー!って焦ってごみ捨て場に出したゴミをバックして探しても見つからず…結局ソファの下からでてきたわ。
    捨てたのは勘違いで、どこかにあるといいけど…思いもよらない場所から出てくる可能性も。もう一回よく探してみて。

    • 0
    • 110
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/15 11:14:46

    >>106
    タブレット持って遊んでる子、見たことない。

    • 0
    • 16/12/15 11:13:59

    >>107
    あなたも決めつけてますよ 笑

    • 0
    • 108
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/15 11:13:03

    >>106
    みんなタブレット持ち寄って遊んでるってこと?友達と。

    みんなDS持ち寄ってゲームで遊んでるよ子どもたち
    少し前は妖怪ウォッチ今ならポケモン

    • 0
    • 16/12/15 11:12:22

    >>106
    流行ってるも何も新しいソフトが3DS対応で出てるんだから、持ってる人多いってことだろうよ
    自分の狭い価値観で決めつけるのやめなよ

    • 0
    • 16/12/15 11:09:41

    DSなんてまだ流行ってるの?
    家のまわり、みんなタブレットだわ。

    • 0
    • 16/12/15 11:08:11

    ナイロン袋に入れてたの?

    • 0
    • 104
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/15 11:03:54

    もし捨てたならDS以外もダウンロードしてた分(ソフト3本ならソフト3本分)プラス一本分とか2本分してあげないと(すぐじゃなくても欲しいソフトがある時とか)、データすべて無くなって可哀想。

    • 0
    • 16/12/15 11:00:50

    捨てちゃったか?

    • 0
    • 16/12/15 11:00:45

    まだ見つからないのかな?

    • 0
    • 101
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/15 10:59:18

    私、車の鍵捨てられたわ。

    • 0
    • 16/12/14 14:28:31

    >>60リモコンで困るよね。私もエアコンのリモコンを隠された時は慌てた。

    • 0
    • 16/12/14 14:26:40

    >>93した事はないけど、多分、その本体じゃなきゃ駄目じゃないかな。

    • 0
    • 16/12/14 14:24:04

    >>91うちは分別しなくていいよ?????

    • 0
    • 16/12/14 14:12:41

    中居くんのハサミさん、はさみさん頼み
    !!

    • 0
    • 16/12/14 14:08:52

    捨てたな

    • 0
    • 95
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 13:29:06

    テレビ台の下

    • 0
    • 16/12/14 13:26:16

    見つかった?

    • 0
    • 93
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/13 15:20:30

    ダウンロードのやつって、再DLできないの?
    パッケージ邪魔だしダウンロード版でいいかも~と思ってたけど、無くしたら大変なのかな。
    でてくるといいね。
    はさみに糸巻きつけながら探すってちびまる子で見たことあるよ。
    お母さんの指輪それで探してたよ。

    • 0
    • 16/12/13 15:18:30

    納戸の奥

    • 0
    • 16/12/13 15:14:55

    ちゃんと分別しなさいよ

    • 0
    • 16/12/13 14:57:03

    はさみさんのおまじないは効く。

    • 0
    • 16/12/13 14:54:13

    「にんにくにんにく」言いながら探す

    • 0
    • 16/12/13 14:50:27

    うちの子のあげたいくらいだわ

    • 0
    • 87
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/13 14:36:08

    こういうのって、新しいの買ったら出てくるんだよね・・・。
    早く見付かるといいね。

    • 0
    • 16/12/13 14:34:30

    袋の中身を定位置に戻したのは誰なの?
    DSは定位置決まってるの?

    その袋が45ℓのゴミ袋とかだと、DS残ってても気づかないかもねー。

    • 0
    • 85
    • フライドポテト
    • 16/12/13 14:34:25

    コートのポッケ

    • 0
    • 16/12/13 14:19:02

    どこダァー

    • 0
    • 16/12/13 14:14:09

    100パーセントないって場所にあるよ

    • 0
    • 16/12/13 14:11:55

    布団めくり上げてみる

    • 0
    • 16/12/13 14:11:27

    白いビニールだったから私がビニールを捨てたのよ。でも他に入ってたものは定位置に戻したの。DSだけがない。

    • 0
    • 16/12/13 14:10:52

    布団の間、ベッドの下

    • 0
    • 16/12/13 14:09:28

    車の隙間とかは大丈夫?

    • 0
    • 78
    • フライドポテト
    • 16/12/13 14:08:31

    >>68袋は?DS入ってるの気づかなくて何か入れて学校持って行ったとかは?

    • 0
    • 16/12/13 14:06:26

    旦那のは3DSじゃなくて、スイカ捨てました。軽いよ!

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ