一人暮らしの女性看護師、ベッドの上で変死 遺体に刺し傷 栃木県警が捜査

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/12/13 01:36:25

12日午後6時50分ごろ、宇都宮市御幸本町のアパートの一室で、住人の看護師、根本紗貴子さん(28)が死亡しているのを栃木県警宇都宮東署員が発見した。遺体には刃物によるとみられる刺し傷があり、ベッドに寝かせられ、布団を掛けられていた。ベッドの上を中心に床など室内に大量の血痕が残されており、同署は殺人事件の可能性もあるとみて捜査している。

 同署によると、部屋は施錠されていた。同日午後6時ごろ、母親から「娘が無断欠勤していると職場から連絡があった」と同署に通報があり、署員が現場に駆け付けた。2階建てアパートの2階で、根本さんは1人暮らしだった。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161213/afr1612130002-s1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/17 07:18:10

    >>99
    誰かにとられるくらいなら って彼氏は言ってるから浮気相手いたんでしょ。看護師はセックス依存多いからなぁ

    • 1
    • 99
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/17 06:27:57

    >>97
    してないのにしてたんじゃないかとか疑われてるなら可哀想だな。
    今はまだ何もわからない。

    • 0
    • 16/12/17 02:38:22

    >>95
    でも殺された方にも非が有り有りだと刑は短くなるよー!

    • 0
    • 16/12/17 02:03:22

    浮気してたの?

    • 1
    • 16/12/16 11:45:49

    怖い

    • 1
    • 95
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/16 08:02:52

    >>94
    だからって殺害していいわけないでしょ

    • 0
    • 16/12/16 06:26:04

    前日に同棲部屋に泊まって次の日の彼女の誕生日にデートしてプレゼント渡したら、ふみにじられ同棲部屋に戻ったら 帰ってよ!って彼女言ったら刺されたの。
    これ彼女悪くないか?
    誕生日は他にも男いたんじゃーね?

    • 0
    • 16/12/16 06:04:48

    台所の包丁で背後から刺したみたいね…

    • 1
    • 16/12/16 01:34:44

    被害者、浮気してたのか?

    • 1
    • 91
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/16 00:19:32

    三角関係?

    • 0
    • 16/12/15 21:22:56

    福島から栃木に彼氏が先に来たのを彼女が追っ掛けてきたのにストーカー?
    派遣社員の殺人彼氏とお似合いな人間性が酷い看護師女か

    • 0
    • 16/12/15 20:33:39

    >>85
    別れたいのにエッチしたら男は益々、勘違いするよ。
    それで殺す理由にはならないけど女も女だから刑は短くなるさ

    • 0
    • 16/12/15 19:27:32

    >>82それでも殺される理由にはならないし、殺人はダメ。どんな酷い女だとしても
    殺害した男はあり得ない。

    • 0
    • 16/12/15 19:23:39

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 86
    • ネギトロ巻
    • 16/12/15 12:46:32

    二股?

    • 0
    • 85
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 08:31:25

    女性側は別れたかった
    でも、愛はなくても長年付き合っていたから情はあるだからむげにも出来なかった。

    誕生日を一緒に過ごしたいとか男に言われて最後だと思い、我慢して過ごしたんじゃない?
    男に迫られて、女は別れたいからさせなかったら、男が怒って、別に相手がいるんじゃないかと深読みして
    他の人に取られるくらいなら~って。

    • 0
    • 16/12/15 06:27:52

    >>73 ストーカーじゃないの?看護師のことをストーカー相手は怖くてハッキリ言えないってあったから。今朝見たらプレゼント踏みつけたってあるし、怖がってないなとは思ったけど。

    • 0
    • 16/12/15 05:48:00

    >>81
    看護師のヤリマン率はハンパないから。同棲してた彼氏と別れたつもりでもHだけはしたかったとか?だから前夜泊まらせたんじゃない?
    次の日もデートしたものの彼氏は帰らせて他の男と約束してたとか?

    • 0
    • 16/12/15 05:41:00

    これは看護師に非がある事件だね!
    看護師が加害者の事件は、どれも陰険で毒殺したり保険金目当てだったりフツーの殺人じゃないのばっかり。看護師が被害者の場合は殺される理由があったり相手に恨まれるようなことしてる


    この2人は最初から同棲してたんだってね!近所の人は看護師の事をキツそうな人だって発言してた
    看護師仲間には別れたといいながら彼氏を泊まらせてエッチして?次の日もデートして誕生日プレゼントを彼が渡したら踏みにぎられた、、で帰ってよ!はないわ!
    8年も付き合ってストーカー呼ばわり?
    前夜お泊まりしたのに?
    男の気持ちをもてあそんだからさ

    • 0
    • 16/12/15 05:35:17

    >>73
    二股?

    • 0
    • 16/12/15 04:54:02

    怖すぎる

    • 0
    • 79
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 04:24:56

    >>50うちも真っ先に頭で流れたw

    • 0
    • 16/12/15 03:32:29

    >>77
    これは自業自得だね、彼氏かわいそー

    • 0
    • 16/12/15 03:12:13

    エッチしてプレゼント踏みつけて刺されたの?自業自得じゃん

    • 0
    • 16/12/15 01:16:32

    >>75
    うわっ!やっぱり!酷い女だな!原因は看護師にもあるじゃん!看護師って性格悪いよね~
    患者に寄り添い人の気持ちに寄り添えない人が看護師だったのはよくある話。
    これで犯人の求刑が10年だとしたら7年位になるね~

    • 0
    • 75
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 01:05:05

    渡したプレゼントを被害者に踏みつけられたらしいね。

    • 0
    • 16/12/15 01:03:15

    >>72
    ホントだよね
    同僚には別れたと言っときながら一夜を過ごしたりデートしたりと彼の気持ちをもて遊ぶような事をした看護師も悪いよ!

    • 1
    • 16/12/15 00:59:10

    >>71
    ストーカーではないんじゃない?
    福島で一緒に同棲もしてたみたいだし
    仲良く泊まった次の日に帰ってよ!って言われたら普通は怒るでしょ
    その日は被害者の誕生日だったから 違う男と約束でもしてたんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/15 00:55:16

    >>69 やんわりしか言えないって別れた人泊まらせたりしたら、相手はまだ終わってない、復縁できるって勘違いするよ。ストーカー男ならなおさら。

    • 0
    • 16/12/15 00:50:19

    >>69 ストーカーにまとわりつかれる人ってそんな感じ。娘の友達もストーカーっぽいのに追いかけ回されてるけどLINE来たら毎回すぐ返事して、回数も多いし、それじゃ粘着されるはって感じ。
    今は本当に嫌でLINEも遅く返してるって言ってたけど粘着されてから冷たくしても逆効果。1番最初に突き放さないとダメだと思うよ。

    • 0
    • 16/12/15 00:27:32

    >>69
    周りには別れたと言っときながら一緒に泊まったりするからだよ。
    女もだらしないんだよ

    • 0
    • 69
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 00:16:35

    >>66
    こういう逆上するタイプの男だからだよ
    なにするかわからないから、やんわりしか言えないってこともある
    でも結局我慢できなかったから、この結果でしょ

    私もストーカー気質の元カレとの別れるの、すごく気つかって時間かけて大変だったからわかる

    • 0
    • 16/12/14 21:32:42

     宇都宮市で、看護師の女性を殺害したとして交際相手の男が逮捕された事件。男は事件前日から、女性のアパートで一緒に過ごしていたことがわかった。事件のあった日は、女性の誕生日だった。

    ■殺害された看護師の根本紗貴子さん(28)。仕事ぶりは、真面目で、患者から慕われていたという。

    ■「別の男にとられるくらいなら、殺そうと思った」―根本さんを包丁で刺して、殺害したとして逮捕された菅野龍容疑者(27)。菅野容疑者は、根本さんと同じ中学校の1年後輩で、根本さんとは8年間交際していたと話している。

    ■一方で、根本さんは、勤務先の同僚に「交際相手と別れた」と話していたという。さらに、「元彼と10日に会う」とも話していたといい、そのとき根本さんは、浮かない表情だったという。

    ■捜査関係者によると、根本さんは、9日の午前9時に夜勤を終えて帰宅。菅野容疑者は、その日の夕方に根本さんの自宅を訪れ、この日はそのまま宿泊したという。翌日の10日は根本さんの28回目の誕生日だった。

    ■2人は午前中、一緒にドライブに出かけて昼食を食べ、その後、昼過ぎに根本さんの自宅に帰宅したあと、口論になったという。

    ■「『もう帰って』と言われ、浮気相手がいると思い、カッとなって刺した」「口論になり、台所から持ってきた包丁で、背中を刺した(菅野容疑者)」。午後3時ごろ、犯行に及んだとみられている。

    ■警察は、菅野容疑者が、週末ごとに根本さんの家に通う関係だったとみている。「最近態度が冷たくなったと感じていた(菅野容疑者)」。

    ■菅野容疑者は根本さんの車で逃走し、犯行の2日後に、故郷の福島県内のガソリンスタンドで、身柄を拘束された。警察は、衝動的な犯行とみて、調べを進めている。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/14 21:25:32

    殺された看護師は同僚に交際相手と別れたと話していた

    その後、交際相手を家に上がらせて宿泊させた
    そもそも何で別れたはずの交際相手を家に泊まらせるわけ?
    こりゃ看護師も悪いわ!

    • 1
    • 65
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/14 21:17:31

    >>52
    看護師はピンキリでバカでもやってるからね。
    でもカス男と結婚してる方が断然多いよ。
    今回の事件も相手は派遣社員でしょ。それが現実なんだよ

    • 1
    • 16/12/14 21:11:53

    >>53
    だから~!看護師が医師と不倫してたから元旦那と離婚したんじゃないの?
    普通はシングルで子供育てていくのに離婚して子連れで すぐ再婚だなんて変な話!

    • 0
    • 63
    • フライドポテト
    • 16/12/14 16:18:12

    >>50うわぁ

    • 0
    • 62
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 16:17:38

    >>61間違えた。他の男に取られたくないとか、思われてみたかった。
    被害者はお気の毒です。

    • 0
    • 61
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 16:09:47

    >>50この言葉が引っ掛かって。そんな事言われてみたかった。殺されるのは嫌だけど。

    • 0
    • 16/12/14 15:51:11

    >>59
    アイドルを刺した男みたいだね。
    もう別れてたらしいのにプレゼント持って、凶器も持ってたのかな。怖っ

    • 0
    • 59
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/14 15:20:25

    プレゼントを踏みにじられたって本当かな?
    男のがストーカーになると体に危害を加えようとするね。
    女のストーカーは電話とかメールで嫌がらせとかだけどさ。

    • 0
    • 58
    • おススメ(時価)
    • 16/12/14 09:54:32

    >>50その歌詞浮かんだけどタイトルまで出てこなかったわ

    • 0
    • 16/12/14 09:10:37

    看護師の事件が多いのは、看護師の人数が多いのもあるだろうけど、専門職だから職名をいわれるだけで、何の資格もない人なら会社員とかアルバイトとかで気にとめないだけで、特に看護師が事件によく巻き込まれてるわけじゃないと思うよ。会社員の方が断然多そう。

    • 0
    • 16/12/14 08:58:48

    >>51
    看護師になんか恨みでもあるの?(笑)

    • 0
    • 55
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 08:51:12

    >>31
    現実しらないのね

    • 0
    • 54
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 08:49:06

    >>48
    勝ち組に違いはない

    • 0
    • 16/12/14 07:11:07

    >>51 相手の医者は独身だよ。不倫してそうには見えなかったけど。

    • 0
    • 16/12/14 07:07:03

    >>48
    あなたの家がその医師家系?
    昔はそういう考えの家もあったみたいだけど、今とは時代が違う。父は医師母は看護師、私も看護師です。祖父は親に看護師との結婚を反対されたそうです。

    • 0
    • 16/12/14 06:47:47

    >>49
    すぐ再婚するのも変じゃない?
    医師と浮気してたから離婚したんじゃないの?
    じゃなきゃ子連れで再婚なんか すぐできる訳がない。看護師やりながらシングルで子供と向き合う時間もないだろうし不倫相手が医師だっただけじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ