男性死亡で実況見分 函館山ロープウェイ事故

  • ニュース全般
  • 数の子
  • 16/12/12 18:41:29

テレ朝news

 北海道の「函館山ロープウェイ」で男性従業員がゴンドラの滑車に挟まれて死亡した事故で、警察が実況見分を行って原因を調べています。

 11日に函館山ロープウェイの麓の駅で、従業員の成田良平さん(26)が到着したゴンドラの滑車に太ももなどを挟まれました。成田さんは搬送先の病院で、出血性ショックで死亡しました。ロープウェーは12日も終日、運休になり警察が実況見分をしています。運行会社によりますと、成田さんは駅舎の上で車輪の清掃・点検の作業を1人でしていたということです。警察は業務上過失致死の可能性も視野に原因を詳しく調べています。函館山は夜景で有名な観光名所ですが、ロープウェーの運行再開のめどは立っていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 13:11:27

    ロープウェイ止めるとクレーム殺到するし下手したら急いでるからタクシー代出せとかなるんじゃない?
    最初にクレームした人も後味悪いだろうね。自分がクレームしなければこんなことにはならなかったわけだし。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 16/12/13 13:07:54

    杜撰な管理体制だよね。

    • 0
    • 16/12/13 02:47:14

    滑車に挟まれ、怖っ

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/12/13 00:52:14

    運行中に点検・・・

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/12 22:42:58

    点検1人ってどうなんだろ?なんかあった時に対処できないよねわ、

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/12/12 22:00:51

    (((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/12/12 21:45:06

    点検とか危険な事なのに
    甘く考えていたんだろうな。

    絶対に動かないようにきちんとしなきゃ
    作業員さん

    • 0
    • 16/12/12 20:48:19

    なくなっちゃったんだ。

    • 0
    • 2
    • カンパチ
    • 16/12/12 19:04:46

    >>1気をつけて
    だよ。日本語は正しくね

    • 0
    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/12 19:02:50

    急にロープウェイが暴走したとかじゃなく亡くなった人が気おつけてたり点検中はロープウェイ動かさないとかしてれば簡単に防げた事故なのになんでこんな事に…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ