ボコハラム、少女(7)二人を人間爆弾に

  • ニュース全般
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/12/12 09:52:58

ナイジェリア北東部の町マイドゥグリの市場で11日、7、8歳とみられる少女2人が自爆し、17人が負傷した。複数の目撃者が語った。地元の兵士がAFPに語ったところによると、少女たちは「7、8歳に見えた」という。
この兵士はさらに「2人は三輪自動車から降りて、まったく感情のない表情で私の目の前を歩いていった。
英語とハウサ語で1人に話しかけたが、返事はなかった。少女は鶏肉を売る店に向かいそこで自爆した」と話した。
現場に到着した救急隊によると、爆発で重傷を含め17人が負傷したという。
マイドゥグリはイスラム過激派組織ボコ・ハラムによる反乱の中心地となっている。事件に関する犯行声明はこれまでのところ出されていないが、女性や少女を利用した自爆攻撃を頻繁に行うボコ・ハラムの特徴を示している。9日には同じ北東部の町マダガリの混雑した市場で、女2人が自爆して45人が死亡、33人が負傷している。

www.afpbb.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/19 08:28:07

    >>23
    あなたのコメント読んで涙出たわ。切ない

    • 0
    • 26
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/19 04:52:19

    これ思い出した。

    • 0
    • 16/12/13 00:47:02

    >>24
    そうだよね
    最初は一般市民にも理解できる彼等なりの正義があったんだよね

    どこからか間違ってきちゃったんだよね

    少年少女を死なしてまでうったえる事はない筈なのに

    • 0
    • 16/12/12 22:55:49

    >>21 そう思えない人達なんだよ。宗教戦争だからね。無宗教や宗教に関心の薄い日本人には分からないかもしれない。未だにこの国にも過激派はいるけどね

    • 0
    • 16/12/12 22:53:34

    ちょうどウチの娘と同じ年頃だ…

    PPAPの真似して笑って
    学校の話して
    イビキかいて寝て

    そんな毎日がこの子達には
    無かったんだろうな

    • 0
    • 16/12/12 22:45:16

    >>14今でも爆弾作ってる人いるみたいよ。使う機会がないだけで。

    • 0
    • 16/12/12 19:58:17

    テロリストって、何の罪もない人間を大量に殺戮して、いったい何が不満で、何をどうしたいんだろう?
    そうする事で何かが変わると本気で思ってるのかな。
    世の中、自分にとっての不条理は生きてる限り常に『付き纏うのは仕方ない』と、何で甘受出来ないのかな。
    人の命を大量に奪ってまで変えたいぐらいこの世の中が気に食わないならば、自分がこの世を去れば良いのに。

    • 0
    • 16/12/12 19:54:26

    >>12
    なんか昔テレビで聞いた事あるわ
    もしこの世が女だけなら戦争は起きなかったみたいな感じの事言ってた
    確かにそうかも

    • 0
    • 16/12/12 19:52:45

    >>17
    いやいや、自爆したら犠牲者でるから迷惑だよ
    一人で爆発すれば良い

    • 0
    • 16/12/12 19:46:29

    >>17
    いいねー( ・∇・)♪

    • 0
    • 17
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/12 19:43:49

    日本の性犯罪者を送って自爆させてよ。
    罪のない子供達を犠牲にしないで欲しい。

    • 0
    • 16
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 19:40:43

    まだ幼い子を使うなんて。本当に本当に最低だ。

    • 0
    • 16/12/12 18:09:22

    感情のない顔って、子供と1番かけ離れた顔だよね。
    子供なんて、泣いて喚いて笑って生きるもんなのに。
    こんな酷いことする集団の名前まで分かってるんだから、爆撃とかできないのかな?

    • 0
    • 16/12/12 18:06:20

    >>12
    日本にも赤軍のテロリストが男女ともいたのに。イタリアとかの赤い旅団だっけ?テロリストは日本の赤軍テロリストを真似て自爆テロ起こしたらしいよ。
    元々の自爆テロって日本から来てるんだってね。

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/12 15:36:38

    >>12
    やるでしょ。性別なんて関係ないわ

    • 0
    • 16/12/12 15:35:30

    そろそろ男を選別しない?
    クズ男は差別化していいとおもう。

    女はやらないよね?こんなこと。

    • 0
    • 16/12/12 14:49:58

    女性を道具に使う。
    七歳でも自分のみに何がおきるか?理解できてるから、自分でスイッチ押せないでしょ
    かわいそうに

    • 0
    • 16/12/12 13:56:45

    胸がつまった
    七歳、うちの子供と同じ。

    悲しいよ。
    子供になんてことさせるんだよ。
    酷い!

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/12 13:45:04

    学ぶことも遊ぶことも、なりたい大人になることも自由に選べないなんて。生まれた国が違えば自由があるのに。

    • 0
    • 8
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 12:27:28

    タイトルだけで胸がえぐられた。
    同じ地球上で起きてる事なのか…
    やるせない

    • 0
    • 16/12/12 12:17:36

    どんだけ鬼畜なんだよ
    子供を道具にするな!

    • 0
    • 6
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 10:33:23

    どうしてこんな国があるんだろう。
    子供なんて勉強して、親に反抗して、元気に育って行くはずなのに、感情のない顔だなんて悲しすぎる。
    なんの為に生きてきたのか。
    どうしてこういう事がなくならないのか。

    • 0
    • 16/12/12 10:02:21

    あらあら

    • 0
    • 16/12/12 10:00:34

    自分達がしているおかしさにいつか気付くのかな?
    本当に同じ人間とは、思えない

    • 0
    • 16/12/12 09:59:46

    悲しい
    平和な世界になってほしい

    • 0
    • 16/12/12 09:58:57

    7、8歳って言ったらうちの長女と同じくらいだよ…
    まったく感情のない表情って…
    こんな幼い子供を洗脳するなんてありえないよ
    同じ人間だと思いたくない

    • 0
    • 16/12/12 09:56:16

    なんでこんな事が出来るんだろう、
    神様なんていないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ