娘が実母の前で

  • 旦那・家族
  • ウィンナー寿司
  • 8TS8kq5C1N
  • 16/12/11 20:12:32

小2の娘と実母と私と3人で話をしていて、
娘が急に
「お母さんはどうしてお父さんと結婚したの?」
と聞いてきました。
私と実母はそういった恋愛とかの話は昔から一切しなかったので戸惑っていると
「ねぇ、なんで?恋に落ちたの?」
と追い討ちをかけてきました。
とても気まずい雰囲気が…
無言でいると
「どうしてお父さんと結婚したの?」
と再度聞いてきたので思わず
もう、しつこい!!
っと怒ってしまいました。

どういう返しが1番、場が和むと思いますか?
今後のために教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • お茶(濃いめ)
    • W5mkwWoa1s
    • 16/12/15 11:20:57

    昔はかっこよかったからね~と言う

    • 0
    • 23
    • アナゴ
    • VBjHEtSjt+
    • 16/12/15 11:16:56

    パパが泣いて頼むから仕方なく。って言う。

    • 0
    • 22
    • えんがわ
    • 1fe+uRzE7w
    • 16/12/14 20:47:13

    結婚するまでは、恋愛の話とかはしなかったけど今は全然平気。結婚して子どもももう大きくなっても恥ずかしいものなんだね!

    • 0
    • 21
    • おススメ(時価)
    • K7uCLXA0Zg
    • 16/12/12 08:09:20

    うちは、パパって強いでしょ?だから結婚したんだよ!子供達を守ってくれると思ってね!と言ってるよ。
    現に強いし、凄く子煩悩だから子供達も納得してる。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(ベテラン)
    • uswz/aZCj+
    • 16/12/12 07:35:15

    >>19
    うん。主さんがもし19さんと同じ感じだったらその「会って欲しい人が~」って言ったときと初対面のときの話が聞きたかったの。

    • 0
    • 19
    • ハマチ
    • ICUs1yICf9
    • 16/12/12 06:22:19

    >>16
    私は親とはそんな話はしなかったな。
    いきなり、
    会って欲しい人がいるんだけどとか言って家に連れて行ったかな。

    • 0
    • 18
    • サーモン
    • hlOnmCvDGY
    • 16/12/12 05:21:47

    娘達はパパ大好きだから、『◯はパパ大好きでしょ?ママも◯と一緒』って言ってる

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • oq4wnxIv7w
    • 16/12/12 03:14:57

    ヒ・ミ・ツ!もう少し大きくなったら教えてあげるね(ニッコリ)で良いのでは?それでも聞いて来るならお母さん照れ屋さんだから言えるまで待ってて欲しいなって言ってみては如何?

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(ベテラン)
    • uswz/aZCj+
    • 16/12/12 03:02:36

    親に彼氏(現旦那)の話や結婚したい人がいるって話んしたときはあったわけでしょ?そのときどんな感じだったの?

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • Pw78/5OMRQ
    • 16/12/11 23:31:10

    同じく小2娘が最近そういう聞いてくる。パパがママのこと大好きでね~死ぬまで一緒にいたい!って言うからだよ~と笑って言う(笑)
    旦那は旦那でママがパパのこと大好きでね~って言うから最終的には、すごくお互い好きで死ぬまで一緒にいたいって思ったからだよって言う。

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • eDFsbYiS17
    • 16/12/11 23:25:06

    あなたにあいたかったからだよって言う。
    でも小学生だったらそんな
    答えじゃ納得しないのかな?

    • 0
    • 16/12/11 23:20:53

    >>12
    私も子供に聞かれたら、いつもそう言ってるよ。

    • 0
    • 12
    • ボタン海老
    • N4Kxp6ykW/
    • 16/12/11 21:07:52

    >>9
    これだね。

    • 0
    • 11
    • 炙りサーモン
    • Rhn0mxNG0h
    • 16/12/11 21:05:09

    >>4
    私も同じ。
    親に恋愛の話とかした事ないし、何か恥ずかしくて子供だけなら良いけど親の前では言いたくない

    • 0
    • 10
    • まぐろ3カン盛り
    • qyiwtPftTa
    • 16/12/11 20:32:46

    えーなんとなく?
    って言う

    • 0
    • 9
    • ニシン
    • n3+7cEt8M6
    • 16/12/11 20:31:39

    お父さんが結婚してって言うからしたんだよ

    って言う

    • 0
    • 8
    • アナゴ
    • uxFzvmEQ2O
    • 16/12/11 20:31:19

    怒る意味がわからない。子供かわいそう。

    • 0
    • 7
    • 客(生もの苦手)
    • NHvBxIFGsX
    • 16/12/11 20:27:45

    >>5
    気恥ずかしくはなるからはぐらかすなり冗談はいうかもしれないけど、気まずくはならないよ。
    この程度で気まずくなる家庭で育ったらなんだか居心地悪そうだな。

    • 0
    • 6
    • カンパチ
    • IPDigPaYVF
    • 16/12/11 20:21:48

    怒る意味がわからない
    恋愛や愛は隠す物なの?

    • 0
    • 5
    • C1ZknaxzxR
    • 16/12/11 20:20:24

    そんなことで実母と気まずくなるの?
    みんなもそう?

    • 0
    • 4
    • ウィンナー寿司
    • 8TS8kq5C1N
    • 16/12/11 20:17:00

    >>2
    その、大好きっていうのが恥ずかしくて言えません。

    • 0
    • 3
    • ウィンナー寿司
    • 8TS8kq5C1N
    • 16/12/11 20:16:34

    >>1
    なるほど。
    それなら無難にかわせそうですね。

    • 0
    • 2
    • ウィンナー寿司
    • icsmYsqJb+
    • 16/12/11 20:15:32

    私の娘も聞いてきた事あるけど『お父さん(パパ)の事、大好きだから結婚したんだよ』って答えたよ。

    • 0
    • 1
    • 客(生もの苦手)
    • NHvBxIFGsX
    • 16/12/11 20:14:02

    えー忘れたな。お父さんに聞いといてでいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ