• No.3 カリフォルニア巻き

    16/12/09 12:45:28

    行かないよりはマシだよね。
    選ばれなかったら可哀想と言うけど全猫引き取れるわけじゃないし、1匹でも助けたいわけだし。
    選んでも良いと思うよ。それは悪いことだと思わない。

  • No.10 アナゴ

    16/12/09 13:06:45

    >>3
    犬でも猫でもそうだけど、選んじゃダメじゃん。それってペットショップで買うのと何もかわらないよ。
    だって助けたいんだよね?
    助けたいのに選ぶっておかしいじゃん。
    最後まで選ばれなくて処分される猫だっているわけだよ?
    20人いてみんなが一匹ずつって理想的な事言ってる人もいるけど、現実はそうじゃないじゃん。
    ニコニコしながら選んでるのみるとなんかモヤモヤする。
    問題のある子はケージに入れられてるしずっと選ばれてない。
    なんかねぇ…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 プリン

    16/12/09 13:10:04

    >>10ペットショップのは売るために交配させて産ませてるものでしょ。

    譲渡会のはそもそも選ばれたわけでもないじゃん。
    その中から選ぶなというなら自分で拾ってこいってこと?
    ずっと余ってる子がいるっていうのもわかるけど、ずっと余ってる子でもいい飼い主さんに出会えて拾われていった猫はたくさんいるよ。そういう子猫を選ぶ人もいるんだよ?

  • No.16 ヤリイカ

    16/12/09 13:25:46

    >>10そんなこと言ったらキリないじゃん。動物と人間にだって相性はあるし。
    主は助けたいの?助ける気はないの?
    助けたいなら20匹飼えるの?

  • No.19 カリフォルニア巻き

    16/12/09 13:28:31

    >>10
    10人いて10人とも被らず猫を選ぶのが理想だけど、もし被ったら譲り合うと思うよ。
    そして残り物でも良いと言う人だっているし、そう言う場所に来る人はそう言う人達ばかりだと思う。
    ペットショップで買う人だって、たまたま見てしまったから、運命感じてしまったから買う人だっているよ?

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。