もう通級には行きたくないと言っています

• 小学生
  • カッパ巻
  • 16/12/09 08:40:04

3年生男子のADHDです。病院でストラテラを処方されていて、ストレスを溜め込みやすいので、心理の療育に月一で通っています。
クラスで喧嘩はありますが、人懐っこいせいか何故か友達はいるし、ビックリな事に学級委員もしています。
それと1年生の三学期から、週一で他校通級に行っていますが、「来年度は希望しますか?」と聞かれました。
最近、子どもが通級には行きたくないと言っています。
理由は、行く度に2時間分の授業が遅れる、あとは行ってもつまらないそうです。けれど、行くと楽しんではいるそうです。
1年生の時は内容がゲームが中心だったりで、楽しく通っていました。
普段の学校生活での様子を担任の先生から話を聞き、病院の先生に話すと「もう1歩なんだね。だけど体重の増えがよくないから、これ以上の薬は増やせないし、種類も変えられない」との事です。
心理の療育は3年生で卒業する決まりです。
何となく行きたくない通級に通い続けても、充分に学べないんじゃないか?と思います。
続けさせた方がいいでしょうか?それとも、行きたくないなら今年度いっぱいで終わりにするべきでしょうさ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています