長渕剛 FNS版「乾杯」でマスコミ批判 「はあっっ!」「ウオ~ッ!」雄叫び締め

  • ニュース全般
    • 106
    • カリフォルニア巻き
      16/12/08 19:10:22

    ↓(昨日のセリフ部分。)
    「アメリカの大統領が誰になろうとも
    凶と出るか吉とでるかそりゃ俺たち次第じゃねえか今日もマスメディアの誰かが
    無責任な話ばかりしている
    正義のツラしてしったかぶりしているヤツの言うことを聴いている俺
    これ以上答えのねぇ話なんか聞きたくねぇ
    歌の安売りするのも止めろ
    日本からから歌が消えてく
    日本から言葉が消えてく
    自らの言葉をつむぐ歌い手たちが
    群れを成して魂の歌を産むならば
    俺たちは歌によって正しい道を見つけることが出来るのに
    「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」
    「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」
    「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」

    俺たちの東北・仙台・俺たちの九州・熊本、そして福島も頑張ってんだ
    オリンピックもいいけどよぉ
    若者の貧困、地域の過疎化どうする?
    騙されねぇぜマスコミ騙されねぇぜヒットチャートランキング騙されねぇぜワイドショー
    ところでけなげな少女の瞳が今日も銃弾に撃ち抜かれていく
    岸に倒れた名もない兵士は母の名を叫んで死んだアジアの隅に追いやられてきたしなびきったこの島国で屈辱の血ヘドを吐きながら今日も俺たちは歌う

    ↑自分に酔っちゃってすごく痛い人に思えるわ!。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ