妊娠しているのか不安で...

  • 妊娠・出産
  • あーちゃん
  • 16/12/06 16:53:19

前の生理が来たのが10月20日~25日の間から始まっと考えられます。
それから生理来ないと思い、検査薬してみたところ薄い陽性(11月29日)その前々日くらいに少しだけ出血があったので着床出血だなと思ってました。その出血はすぐ止まりました。
陽性反応出てたので12月3に病院に行きました。
12月1日頃から出血が出てきました。血はダラダラと出る感じです。
病院でもうっすらと陽性反応が出ていたそうです。
ですが、胎嚢を確認出来ませんでした。
先生曰くどこかには妊娠しているはずと言われ、流産の可能性もあると言われた。もしくは子宮外妊娠。
それを聞いて辛かったです。
でもまだ胎嚢ができる可能性もあると言われ
1週間後にまた来てくださいと言われました。
未だに出血が止まりません。
12月6日の朝方に検査薬をしてみたところ、最初より線が濃くなっていました。
まだ正常妊娠の
可能性はあるのでしょうか?
それともやはり流産か子宮外妊娠なのでしょうか?
※写真は12月6日の朝方の検査薬の結果です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/12/06 17:38:50

    出血から残念な結果と
    出血してても無事お産
    両方経験ありますが残念ながら検査薬ではわからないですよ。でもお気持ちわかります。

    • 0
    • 16/12/06 17:17:43

    私、茶色の出血がダラダラ続いてて検査薬は濃い陽性で子宮外妊娠だった。本当にこればっかりは病院の先生に任せるしかない。

    • 0
    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/12/06 17:17:05

    ここで聞いても意味ないよ

    • 0
    • 16/12/06 17:14:01

    昔の検査薬はここまで性能が良くなかったから 初期流産は気がつかないうちにかなりの人がしていたんだよ。
    だから あまり早く検査するのはどうかと思う。
    もちろん待ちわびて嬉しい気持ちは良くわかるよ。

    私も流産したことあるから辛いのもわかるよ。

    でも今考えても仕方ないからゆっくりしてね

    • 0
    • 16/12/06 17:11:03

    市販の検査薬が濃くなったって分かることはホルモンは増加してるってことだけだよ。
    正常妊娠も子宮外も、赤ちゃん成長してればホルモン増えるし、もっと言うとこの時期の流産でも着床さえしてればホルモンは増える。
    結局時が経つまでわからないことだから、あまり考えすぎたり、検査薬やりまくらずに、少しリラックスして好きなことしたほうがいいよ。

    • 0
    • 16/12/06 17:09:29

    >>8途中でボタン押してしまった。

    とりあえずこればっかりは赤ちゃんを信じるしかない!
    できるだけ安静にゆっくり過ごしてね!

    • 0
    • 16/12/06 17:08:56

    不安で仕方ないと思うけどこればっかりは、、、次の受診まで待つしかないね。

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/06 17:08:18

    出血が続いてるなら正直厳しいと思う。
    でも絶対とは言えないし、こればっかりは今は分からないよ。
    正常妊娠だといいね。

    • 0
    • 16/12/06 17:08:00

    私がその一週前に生理がきてて、
    先週もう心拍まで確認出来ているんだよね。

    検査薬も薄いね。
    妊娠はしたんだろうけど着床できず流産の出血なのかなぁ…
    無事胎嚢が確認出来たらいいけど、かなりゆっくり目だよね?

    • 0
    • 7
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/06 17:06:44

    検査薬では正常妊娠かどうかまでは分からないからね。ソワソワするだろうけど、次の検診までなるべく安静に冷えないようにして過ごしてね。

    • 0
    • 16/12/06 17:06:20

    出血はなぁ…。
    良くない…。

    • 0
    • 16/12/06 17:04:31

    >>3
    濃いんじゃなく濃くなったんでしょうよ

    • 0
    • 4
    • コノシロ
    • 16/12/06 17:03:35

    私も出血して何も見えないって言われたけどその後また病院行ったら見えたよ。
    こればっかりは信じるしかない。

    • 0
    • 16/12/06 17:03:14

    この線で濃いの?

    • 0
    • 16/12/06 17:02:00

    流れた後もしばらくは陽性出てました。hcgの関係で。

    • 0
    • 16/12/06 17:00:16

    そんな事ここで聞いても分からない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ