幼稚園ママ友関係

  • なんでも
  • アナゴ
  • 16/12/05 09:36:05

入園したばかりの頃は、母親同士の歳が近いからか、ラインもすごく送ってきて、公園遊びにも毎週誘われていました。

私はクラスの違うママ数人に仲良しが居ますし、そのママとはベタベタせずに一定の距離を保って仲良くしていました。

すると、そのママは他に仲良しを見つけて全く連絡もしてこなくなり、こちらがランチに誘っても「予定が合えばね~」と言う感じになりました。それについては、特に何とも思っていません。

そして最近、またラインがすごく来たり、ランチの誘いも増えてきました。理由は、相手のママ友グループ内で揉め事があったようです。

私は、都合の良いママ友なのかな?突き放していいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/08 13:03:19

    めんどくせー

    • 0
    • 15
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/08 13:00:53

    それでも付き合いたいと思うママ友なら今まで通り、嫌だと思うなら距離をおいたらいいのでは? ママ友とは節度あるお付き合いがいいよ。

    • 0
    • 16/12/05 12:20:15

    とりあえず予定があえばね~って返しとく

    • 0
    • 16/12/05 12:11:36

    ママ友は友達じゃないよ、依存ない事。

    • 0
    • 16/12/05 12:03:24

    >>2

    子供までいじめる?
    怖いね~。
    そんなママ友いらんわ。

    • 0
    • 16/12/05 11:35:26

    主がちょっとでも利用されてる感じがしたら、ほっといたほうがいいかも。
    私も同じようなママ友?ママ知り合いがいましたが、何度か主と同じように不信に思うことがあり、こちらからはかまわないことにしました。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/05 10:47:49

    まあまた主よりメリットのある人を見つけたら、また同じ様に素っ気なくされるとは思うよ。それでも良くて、話する分には楽しいのなら主が暇な時は誘いに乗れば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/05 09:54:57

    >>5
    毎日、誰かしらと遊んでる人いるわ。
    暇なんだなぁ~

    • 0
    • 16/12/05 09:53:53

    コメントありがとうございます。
    やっぱり都合の良いように利用されていますよね私。

    >>2 相手の子は女の子、うちは男の子なんですが、苛められたりするんでしょうか?心配。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/12/05 09:41:16

    >>2 子供がいじめられる?
    うそー酷い幼稚園

    • 0
    • 16/12/05 09:40:21

    >>3同じく。
    めんどくさー

    • 0
    • 16/12/05 09:40:18

    一人になりたくない人いるよねー笑

    • 0
    • 16/12/05 09:39:27

    都合のいい相手なのかも。キープみたいな?
    主はどうしたいの?主がそれでもたまにはランチ行ったりしたいなら付き合いを続けたら?

    • 0
    • 3
    • ボタン海老
    • 16/12/05 09:38:31

    だからこういうの嫌だわぁ

    • 0
    • 2
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/05 09:38:30

    同じようにすれば?
    予定があえばね~って。

    都合よくされてるだけだしばかにされてるよ?
    でも子供関係のママで卒園まで付き合いあるなら当たり障りなくしないと子供がいじめられるよ。

    • 0
    • 16/12/05 09:36:47

    お好きに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ