★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 3997
    • あめ*(5/19)
      17/08/11 22:32:42

    みんなありがとー!
    義実家からのお祝い、
    みんなもらったりもらわなかったりなんだね☆
    でもやっぱり気持ちだよねぇ。
    小さなおもちゃ1つだけのプレゼントだとしても、あるのとないのとじゃ雲泥の差だよ。
    私は「お産が、長男より長くかかって大変でした」って言えば「普通二人目は楽だって聞くけどね?」って言われるし、「母乳?ミルク?」って聞かれたから「最近やっと母乳だけで足りるようになりました」って言えば「母乳か。楽でしょ」って言われるし、オムツ交換してたら「それが紙オムツ?昔は布で大変だったけど今は紙で楽だね」とか言われるし、なんか、、ね。悪気はないのかもしれないけど、なんか嫌味っぽく聞こえるー。。
    長男が「夏休みの宿題プリント20枚あったのを夏休み2日目で終わらせたよ!」って言ったら「ダメじゃないか、毎日少しずつやって最後までもたせないと!」って言われて、冗談のつもりかもしれないけど長男には通じなくて、長男すごく悲しそうな顔してたよ、、切ない。。仕方ないよね、なんか、そういう人なんだよね。。

    花ちゃん、終わってから旦那に愚痴ったよ!
    旦那も私ががんばって優しく接してあげてたことはかなり感謝されたし、本当ありえないよな!っていってたー。。一応旦那がこっちの味方だから、なんとかキレずに済んでるけど。。
    まるちゃん、なんか桶谷大変だったねー!完ミに切り替えても、まるちゃんちは旦那さんが協力的でミルク作ってあげてくれたりもするし、いいと思う☆体重同じなんだね!うれしいー^^
    あすちゃん赤ちゃん大きいね!はじめちゃんちも!姪っ子がもうすぐ2歳になるけど洋服80サイズだって言ってたよー☆私も長男が大きめで成長してたからよく「でかいね!」って笑われたよー☆すくすく育って、いいことだよね^^

    私ははじめちゃんや花ちゃんとは逆のパターンだ!
    旦那のこと結構キライだし、すごいひどい扱いしてるのに、好かれてると勘違いされてる。。笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ