★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 3857
    • 花(4月19日出産)
      17/07/14 06:27:58

    >>3854
    れれれちゃん
    6キロごえ!すごーい!
    ついに追いつかれたかな?(笑)
    最近測ってないから測ってみる♪

    赤ちゃん寝てるのに自分が寝れない
    のすごいわかるー(><)
    何でだろうねぇ?私も寝れなくて、、
    寝なきゃなのにね( ̄▽ ̄;)

    あ!それと爪切り!
    普通に膝に座らせて後ろから
    つめきる時と、授乳中に切るのと
    寝てる時にきるのと、色々とやってる(笑)
    赤ちゃんの手を強く抑えると嫌がる
    から軽くね(^-^)

    あと、子供たくさんになってから
    言えることは、、
    1人のこを面倒みる方が大変なんじゃ?
    って思うよー
    沢山になってからっというか、
    歳があいてるからなのか、
    沢山いても大変じゃないかも。
    むしろ、1人より楽だよ。
    だって、人手があるから、すごく
    忙しい時抱っこお願いしちゃう!
    上の子も私が言わなくても泣いてる
    とかわいそう!って言ってすぐ
    抱っこしちゃう( ̄▽ ̄;)
    初産で1人の育児してる方が大変だよ(><)
    2人目からは自分にも余裕がでてくる
    から少しは楽になるかもね!
    初産の1人目はなんでもはじめてで
    旦那以外頼る人いなくて疲れてたなぁー、、、
    れれれちゃんも無理しないでね。
    産後1ヶ月すぎたとはいえ、
    まだまだ疲れるよね(;_;)
    寝不足がなければなぁーって日々思うよー

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ