★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1810
    • あめ*(5/28)
      17/03/24 23:48:22

    >>1807 ハジメちゃん
    だよねだよねー!
    私もおりものシート手放せない><。

    そだねー、しばらくはおうちでのんびり生活になるだろうし、
    おくるみとかタオルケットとか用意しておけば何とかなるかなぁ☆

    そうそう、その先生の言う通りだよね^^
    ハジメちゃんはさ、長男くんと次男くんで、やっぱり長男くんのほうが育てにくいなって感じること、ある??
    私はまだ息子1人しかいないから他の子がどんな感じなのかわからなくて、発達障害とか言われても、「のんびりやさんなんだから~^^」程度にしか感じないんだよね。
    私から産まれたかわいい息子であることに変わりはないんだし、
    自転車が苦手で、人にぶつかりやすくて、etc いろんな特徴のある子だけど、
    でも練習する意欲はあって、ぶつかってもちゃんと素直に謝ることはできて、
    それを「練習しなさい!」「ぶつからないようにしなさい!」って叱るのか、
    「一緒にがんばろうね」「ごめんなさいが言えて偉かったね」って言えるかで、
    子どもも絶対変わってくると思うーー^^
    私はお医者さんに「障害」って言われたことで、
    それまで自分の躾が悪かったのかとか育て方が悪かったのかとか
    悩んでたことが一気に解決されてスッキリして、
    息子ともよく向き合えるようになったよー☆
    ハジメちゃんの長男くんの話も差し支えなければいろいろ教えてね^^

    知ってるかもしれないけど↓
    http://www.rakurakumom.com
    おすすめだよー♪時間のあるときに見てみてね♪

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ