結婚ってゴールじゃなくてスタートだって言うけどさぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • 寿司職人(ロボット)

    • 16/12/03 09:24:31

    主はちょっと疲れてるだけだと思う。
    無い物ねだりだしもし本当に戻れたとしても楽しいのは1日だけだと思うよ。
    毎日毎日いつでも幸せ♪なんて人はいないんだし、疲れが溜まるとマイナス思考になってどんどゆ悪循環になったりするしね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/03 09:14:11

    わかるよ。
    主さんはまだ子供は1人かな?
    もう1人増えたりすると今考えてる事がどーーーーーでも良くなるよ(笑)
    というか単純に考えてる余裕がなくなる。
    それか子供が2・3歳くらいになると旦那も子供見てられるようになって遊びに行ける余裕も出てくると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 55
    • バイト君

    • 16/12/03 09:13:11

    考え方は人それぞれだからねぇ。私は結婚して幸せだし、ゴールだとは思わないよ。主さんは、人生の終わりへのスタートをきったってことなんだろうね。なんだかそう考えちゃうと、毎日つまらなくない?平凡な毎日こそが幸せって、考え方を変えないと、全てにおいてマイナスばっかり気になっちゃうよ。

    • 0
    • 16/12/03 09:06:25

    暇だね

    • 0
    • No.
    • 53
    • ボタン海老

    • 16/12/03 09:00:47

    >>50子供1歳。旦那はうるさい人ではないと思う。でも、子供見てるから行きな行きな!時間気にせず遊んでいーよ!っていうタイプじゃない。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ボタン海老

    • 16/12/03 08:56:57

    >>48わかる気がする。子供と旦那がいなくて1人のとき、なにしてるかな~なんて考えて、なんだか落ち着かないしね。
    この平凡な生活が一番なのは頭ではわかってるんだ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ハンバーグ寿司

    • 16/12/03 08:56:57

    わたしは結婚して幸せ。今、独身になったらと考えたら怖くて震える。子ども可愛いし、パートも楽しいし、旦那も普通。よくもうやだーって人の話聞くとなにが気に入らないのか分かんない。そんな人ってどんな状況でも満足しないんだと思う

    • 0
    • No.
    • 50
    • 炙りサーモン

    • 16/12/03 08:51:35

    子供何歳?旦那さんはうるさい人なの?うちは気にしないで旦那に任せてたまには飲みにいったり、美容院のあと買い物したり、もうおばさんだけど楽しいよ(笑)

    • 0
    • 16/12/03 08:48:05

    試練の始まりだわ。しかも永遠の

    • 0
    • 16/12/03 08:46:52

    >>45
    その中にいるとわからないけど、私が病気で3ヶ月くらい入院した時、ずっと旦那や子供のお弁当作りたい、一緒にテレビ観て笑いたい、わーわーうるさいのが懐かしくてたまらなかった。普通の生活が一番幸せだって心から思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ボタン海老

    • 16/12/03 08:46:25

    >>44子供小さい。ちなみに28歳。
    少し子育て落ち着いて自由がある頃にはもうおばさん。その頃にはもう悟っていると思う。中途半端な年齢の今だからこそ、ムズムズしてるんだと思う。ルールや囲いは当然ある。逆にみんなはないの?

    • 0
    • 16/12/03 08:44:23

    >>31
    何でもない様な事が~
    幸せだったと想う~♪

    • 0
    • No.
    • 45
    • ボタン海老

    • 16/12/03 08:42:19

    >>43いい母親像なのかな?ママスタじゃ『遊びたいとかイケメンにドキドキしたいとか、母親の自覚ある?』って叩かれると思ってたわ。
    爆音でノリノリで音楽聴いてたのが今じゃ子供の泣き声聞いてて、好きな彼のこと考えてたのが夕飯の献立考えてて、流行りの服着てたのが汚れてもいい動きやすい服着てる今がふとつまらなく感じたの。そして子供いるのにそんなこと考えてる自分が情けないの。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 炙りサーモン

    • 16/12/03 08:41:57

    >>42後ろめたさなんてないや。子供小さいからじゃない?自分で変なルールや囲いを作っちゃってるんじゃん

    • 0
    • No.
    • 43
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/03 08:36:29

    >>42
    なんにも後ろめたくない。主は良い母親像があってそこから外れられないだけじゃない?自分の時間も大事だよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ボタン海老

    • 16/12/03 08:33:38

    この平凡な生活が幸せだってことはもちろんわかってる。離婚なんて考えてないよ。生活や旦那に不満なんてないの。
    主婦、ママになってもおしゃれしたり遊べばいいじゃんって言うけど、なんの後ろめたさもなく出来る?子供には、ごはんちゃんと食べてるかな、泣いてないかな、旦那には子供面倒見てもらってすまんね、ちょっとイケメンにドキドキしちゃってごめんねって思う。
    きっと、今は独身時代が輝いて見えているだけ。
    ごめん、自分でもうまく言葉にできないや

    • 0
    • No.
    • 41
    • 炙りサーモン

    • 16/12/03 08:32:45

    子供が小さい時は子育てに必死でイライラした時もあったけど、ある程度子供が大きくなってって働きに出たり、自分の時間ができたり子供との関わり方とか、、今は毎日平凡なのが平和でいいなと思えるようになったわ

    • 0
    • 16/12/03 08:26:51

    若い時はそう思ってたけど、結婚したら幸せになったから私には新しい人生の始まりだな。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 炙りサーモン

    • 16/12/03 08:25:45

    地獄のスタートです(*´ω`*)

    • 0
    • No.
    • 38
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/03 08:24:58

    >>31
    全く同意

    • 0
    • No.
    • 37
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/03 08:24:37

    >>16
    恋は不倫じゃないよ。不貞が不倫だよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/03 08:23:14

    離婚しないとも限らないからね。

    • 0
    • 16/12/03 08:19:47

    子供がいなかったら幸せだったな。
    貯金も貯まるし、旅行に趣味に呑みに
    人生を堪能できた。
    子育てに幸せはない。
    と、発達を高校生まで育てたわたしが言う。
    残ったのは白髪と皺しかない。

    • 0
    • 16/12/03 08:17:04

    >>16幼い子いても時にはいいじゃん。人生自分で楽しくしないと、損だよ。主は若いの?

    • 0
    • No.
    • 33
    • ヤリイカ

    • 16/12/03 08:14:28

    結婚してみなきゃわからない事もある
    人生の終わりとは思わないな
    平凡な毎日が幸せなんだよ
    子育てイライラすることもあるけど、やっぱり家族が笑ってたらそれが一番幸せだもの

    • 0
    • No.
    • 32
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/03 08:11:34

    ゴールでコケちゃったんだね!

    • 0
    • 16/12/03 08:10:01

    その平凡な日々が幸せだったりするんだよね。
    幸せは気づかないとこに有るってね。

    • 0
    • 16/12/03 08:09:45

    >>28
    遊べないんじゃないかな。遊ぶような男はその程度のやつだよ。
    だいたいは、養うために一生懸命働いて、休みの日も好きに遊びにはいけないよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 結婚16年目

    • 16/12/03 08:07:07

    本っ当に一生独身でよかったわ

    • 0
    • No.
    • 28
    • えんがわ

    • 16/12/03 08:06:01

    女にとったらゴールだよね
    男は結婚しようが子供できようが独身と変わらず遊べるからいいよね

    • 0
    • No.
    • 27
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/03 07:54:23

    昼顔のセリフに使われそうなだな

    • 0
    • No.
    • 26
    • 海老アボカド

    • 16/12/03 07:48:25

    その平凡すらてに入らない人もいるんだよ。
    贅沢いうな…

    • 0
    • No.
    • 25
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/03 03:54:46

    これから墓場へ向かって行くのよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 皿(350円)

    • 16/12/03 03:43:48

    >>17 それな♪

    • 0
    • 16/12/03 03:42:30

    そういう相手を選ぶからだよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • ボタン海老

    • 16/12/03 03:40:21

    >>21するわけないよ。既婚子持ちが恋愛なんて気持ち悪いし。

    • 0
    • 16/12/03 03:28:56

    これからどんどん自由が増えていくよ
    でも不倫はダメよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ボタン海老

    • 16/12/03 03:14:49

    >>19それ、ほんとにそれ。それです。

    • 0
    • 16/12/03 03:13:31

    その平凡さがいかに幸せか…

    • 0
    • No.
    • 18
    • ボタン海老

    • 16/12/03 03:12:11

    >>17うまい(笑)

    • 0
    • 16/12/03 03:11:16

    違うよ!スタートだよ

    地獄のスタート

    • 0
    • No.
    • 16
    • ボタン海老

    • 16/12/03 02:57:00

    >>14できないことはないと思う。でも幼い子供いるのに飲み会やクラブ行くのも、自分が既婚子ありなのにおしゃれしてハッチャケてるなんて良心が許さない。恋なんてしたら不倫ってやつだし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ボタン海老

    • 16/12/03 02:53:33

    >>1目頭熱くなりかけた。ほんとだよね、自分の考え方次第だよね。きっと自分が勝手に平凡な生活にしてるんだ。考え方変えないとな

    • 0
    • 16/12/03 02:51:26

    >>8
    結婚してても出来るじゃない

    • 0
    • No.
    • 13
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/03 02:50:56

    どうするか、またどう感じるかは自分次第。
    いい意味で平凡じゃない生活を自分が目指したらいい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ボタン海老

    • 16/12/03 02:50:52

    >>10納得。そうだよね。あの頃は自由だなんて思ってなかったかも。
    結婚しないで今の歳だったら、自由はあってもそれはそれで病んでただろうし。
    素敵なコメントありがとう!

    • 0
    • 16/12/03 02:49:37

    あとね、遊ぶ時期に遊ばなかったからそうなるんだよ。精神年齢が低くて、結婚自体が早かったんだね。

    • 0
    • 16/12/03 02:49:03

    >>8たまに自由になれるからこそ自由は良い物なんじゃない?いつもどこでも行けて好きなように生活してたら自由を感じる事もないし退屈だよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • りんご

    • 16/12/03 02:47:10

    離婚すれば?人生一度きりだし。
    結婚に向かないんだよ、きっと。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ボタン海老

    • 16/12/03 02:45:45

    平凡な生活だからこそ過去を思い返して懐かしくなってるのかな。
    かわいい服着て、飲みに行ったりクラブ行ってハッチャケて、暇だと化粧品買いに行ったりスタバ行ったりしてさ。イケメンにドキドキしたりさ。
    だめだ、最近すごく病んでる。
    独身時代、若い頃に戻りたいよ。自由になりたい。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ