母乳が出すぎてツライからミルク

  • なんでも
    • 24
    • 鉄火巻
      16/12/01 15:22:38

    今なんかげつですか?
    本当に、気持ち分かります。
    私もまさにそうでした。
    周りからは出るだけマシ、出ない人だって居るんだからと辛いのを理解してもらえず悲しかったです。
    私が通った桶谷式の方は、大変だったらミルクに切り替えてもいいと言って下さいましたよ。母乳に越したことはないけれど、育てていく上ではお母さんの精神衛生のほうが大切だと。
    それで、気持ちが軽くなりました。
    結局私は母乳を止めること自体に恐怖もあり、ミルクに踏み切ることはありませんでしたが。生後半年頃には少しずつ差し乳に落ち着いていき、1歳半まで母乳で育てきることが出来ました。

    お母さんが辛かったら、ミルクだっていいと思います。
    一番大変な時期におっぱい、おっぱい、おっぱい…。振り回されて疲れちゃうの分かります。
    お母さんが楽な方法で、お子さんとのかけがえのない時間を幸せに過ごして欲しいです!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ