アニメ『カードキャプターさくら』新シリーズ2018年1月、NHKで放送決定

  • TV・エンタメ
  • かんぴょう巻き
  • 16/12/01 09:11:51

アニメ『カードキャプターさくら』新シリーズ2018年1月、NHKで放送決定

 今年、連載開始20周年を迎え、『なかよし』(講談社)での新連載「クリアカード編」をスタートさせた『カードキャプターさくら』。新作アニメの制作決定も報じられていたが、それがテレビアニメの新シリーズで、2018年1月よりNHKで放送されることがわかった。

 人気漫画家集団CLAMPによる『カードキャプターさくら』は、封印をといたことでバラバラになったカードを集めるため、主人公の小学生・木之本桜が奮闘する姿を描く冒険ファンタジー。1998年にNHK-BSでアニメ化、劇場アニメもヒットするなど、当時、女の子を中心に一大ブームを巻き起こした。

 前作の放送から20年、ファン待望の新シリーズは「クリアカード編」をアニメ化。中学1年生になったさくらの活躍を描く。主人公・桜役の丹下桜、ケルベロス役の久川綾をはじめ、オリジナルキャストも再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を手がけた浅香守生氏が新作でも監督を務める。アニメーション制作はマッドハウス。

■キャスト
木之本桜…丹下桜
ケルベロス…久川綾
大道寺知世…岩男潤子
李小狼…くまいもとこ
月城雪兎…緒方恵美
木之本桃矢…関智一

【あらすじ】
 中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた…さくらを待ち受ける新たな運命とは!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/07 14:10:02

    見てる人いる?
    そろそろBSクロウカード編も終わる…
    さくらカード編はやるのか?

    • 0
    • 17/01/04 22:26:05

    雪兎さぁ~ん!

    • 0
    • 17/01/04 22:23:47

    来年か・・・それまでこのトピあるかな。

    • 0
    • 16/12/09 02:16:24

    声優って全員そのまま?
    なら嬉しい

    • 0
    • 19
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/01 16:18:01

    嬉しい!!大好きー!
    20年前にさくらのコスプレしていたよ(笑)

    • 0
    • 18
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/01 15:39:52

    アニメ化?早すぎじゃない?と思ったら…
    2018年!
    1年1ヶ月後か~(*´∇`*)

    BSの再放送はその前振り?になるかな。

    • 0
    • 17
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/01 14:54:07

    娘達が今毎週水曜BSで見てるから新シリーズ喜ぶ!クリスマスプレゼントもさくらちゃんの杖が欲しいらしいし。

    • 0
    • 16/12/01 14:53:20

    丹下桜って引退と復帰繰り返してる人だよね。

    • 0
    • 16/12/01 14:52:37

    >>1明日じゃなかったっけ?

    • 0
    • 14
    • かんぴょう巻
    • 16/12/01 14:49:56

    >>13
    あなたのレス見て気づいたよ~後1年か…そうだよね。連載始まったばかりだし、すぐ追いついちゃうもんね。

    • 0
    • 16/12/01 14:43:25

    ちょっと待って…
    やったー!と思ったけど…2018年?!
    再来年…!?
    来年2017年だよね?!
    結構先だな…

    • 0
    • 12
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/01 14:23:03

    >>8
    のび太ママの声、張りすぎてて違うな~と思うよ
    この人何やってもうさぎじゃん!て思う
    ミサトやってもうさぎがチラつく

    • 0
    • 16/12/01 11:35:09

    >>3新刊でてるの?
    記憶正しければ20年以上前に買うのやめたわ

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/01 11:29:41

    楽しみー!
    またオタク達が騒ぐんだろうね

    • 0
    • 16/12/01 10:38:54

    >>8
    人によると思うけど…新ドラえもんと同じように声を一新するならやらない方がいいと思う人は少なくともいると思う。

    • 0
    • 16/12/01 10:26:32

    >>6いやいや、なめてないよ。声の質はどうにもならんよ。中学1年生の少女役はもう無理でしょって。
    新セーラームーンの三石さんの声きいた?完全にのび太のママだったじゃん。

    ここで、あれ?なんか声が…ってなるより、キャスト一新のほうが夢を壊さないで良いよ。

    まぁ私は原作ファンなんで、そう思うんですがね。
    さくらちゃんが少しでもおばちゃん声になってたらガッカリしすぎる。

    • 0
    • 16/12/01 10:17:47

    昔、カーキャプ(さくら)を観ていました。20年が経ってまた観られるというのはメチャクチャ嬉しいですね(*´▽`*)

    • 0
    • 16/12/01 10:10:51

    >>5

    それを言ったらみんなそれなりに歳を取ってるんだからおばさん声やおじさん声になってるよ。声優という仕事をなめてますね。

    • 0
    • 16/12/01 09:41:19

    >>3これには激しく同意

    てか、丹下さんも、岩男さんも、おばちゃん声になってるんでは…?キャスト一新のほうが良かったんでないの?

    • 0
    • 4
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/01 09:37:42

    録画しないと!!

    • 0
    • 3
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/01 09:32:31

    Xを終わらせてよ…

    • 0
    • 16/12/01 09:14:25

    くまい小狼がまた観れるなんて嬉しい

    • 0
    • 1
    • ボタン海老
    • 16/12/01 09:14:18

    今日コミック1巻発売だもんね!
    アニメも観るよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ