• No.141 寿司職人

    16/12/01 09:36:47

    >>138
    参考にするのでスケジュールかいてほしいです

  • No.158 甘海老

    16/12/01 09:54:55

    >>141
    一例ですが、主さんは6時起床。
    そこから洗濯と朝食の準備。
    7時半までには朝食の準備や洗濯を干し終えるようにしましょう。
    8時までにはお子さん達を起床させ、一緒に朝食を採ります。
    9時~10時前頃はアイロンや他にやらなければならない用事を済ませましょう。
    10時~11時、天気が良く暖かければ1時間ほど公園で遊ばせ、寒いようであれば30分でも構いません。
    できるだけ動きやすい服装でしっかり遊ばせてください。
    12時には昼食を食べ初められるように、それまでに昼食を用意。
    13時頃からお昼寝タイムを。部屋の照明はなるべく窓明かりだけにして、お昼寝まで本を読んであげる等、お子さんも主さんもリラックスした状態で眠気を誘うような環境にしましょう。
    お子さんのお昼寝中に洗濯物を取り入れ、畳んでしまいます。
    乾いてなければ夕方、夕飯準備前に洗濯物を畳んでしまいます。
    夕方はお子さんと一緒に買い出しに行き、帰り道でまた暫く公園等で遊ばせるのもいいかと思います。
    18時には夕飯、19時からはお風呂を済ませ、20時辺りまでお子さん達との団欒やその間に洗濯物を畳んでもいいですね。
    21時にはお昼寝の時と同様に絵本を読んであげたり、リラックスした環境を作ってあげればすぐに眠りにつくかと思います。
    慣れるまでお子さんも時間が掛かるかもしれませんけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.159 炙りサーモン

    16/12/01 09:58:18

    >>158
    そんなに簡単に公園引き上げてくれるかな
    1時間なんてすぐ過ぎちゃうからまだ遊びたいって言いそう
    寝るために暗くしてもそんなにうまく寝ないこと多々あるし…

    あまりキチキチ決めたら完璧主義者の主には無理そう

  • No.168 カリフォルニア巻き

    16/12/01 10:16:59

    >>158
    なんかハードスケジュールな感じでとても密だね

    母親の休憩なしでロボットの如く働かされてるみたい
    一例だし実際に休憩って書いてないだけで好きな時合間にいれるんだろうけど息がつまるね

    勝手な受け取り方してるだけでレスした人を批判してないよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。