松岡修造の名言を貼っていくトピ【凹んだときにどうぞ!】

  • 芸能人・有名人
  • お茶(濃いめ)
  • 16/11/30 12:54:53

『崖っぷち、だーい好き』
人は、大ピンチの時ほど本気になり、自分の想像すら越える力を発揮できるようになる。
「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。

『トンネルから抜けだせ!動いて、動きまくれ!』
行き詰まっているのか?真っ暗なトンネルに迷い込んでいるのか?
そんな時ほど、僕は動いて、動いて、動きまくるよ。

『自分の心の声に聞いてごらん』
何をやりたいのか?
何を目指すのか?
自分の心って、わからないよね。
でも、他人はその答えを教えてはくれない。
答えは知っているのは、君の心なんだから。

『不平不満は、心を後ろ向きにさせるポイズン』
不平や不満は、おいしそうな飲み物のようで、実は心を後ろ向きにさせるポイズン(毒)なんだ。

『登ってこいよ!君は太陽だから!』
君が沈んでいるのは、何かにチャレンジして、壁にぶつかっているからだろう?
大丈夫君は必ず起き上がることができる。
なぜなら君は、太陽だから!

『次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない』
「100回叩けば、壁は壊れる」と言われれば、頑張ることができけど、回数がわからないければ、途中で諦めたくなる。
次に叩く一回で、壁は壊れるかもしれないのに。
壁を破れるかどうかは、自分を信じきれるかどうかにかかっている。

『後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!』
過去を振り返ると後悔したくなり、未来を考えると不安になる。
だから今、この瞬間に全精力を傾けるのです。
この一所懸命の積み重ねが、
未来の自分をつくってくれる。

『今日から君は噴水だ!』
自分らしく生きられてないのか?
自分らしく出し切れてないのか?
噴水を見てみろよ。
一つの所に命を懸けて
全てを出し切ってみろ!

*

みなさんも好きな修造語録があったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/15 14:40:49

    「人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい」

    • 0
    • No.
    • 3
    • 数の子

    • 16/11/30 20:27:54

    笑顔のない君なんて
    熱くない松岡修造のようなもの

    ほめくり修造より。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 客(生もの苦手)

    • 16/11/30 14:17:57

    松岡って何気にいいこと言うよね

    • 0
    • 16/11/30 13:01:16

    熱いぜっ修造!(b^ー°)だいすこ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ