大卒サラリーマン30歳の平均月給は30万41円だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 155
    • フライドポテト

    • 16/11/30 17:57:17
    うちは36才でやっと一千万円超えた

    • 0
    • No.
    • 154
    • カリフォルニア巻き

    • 16/11/30 11:12:11
    >>126
    優しいも何も、田舎でどこも就職難。
    新卒じゃなきゃ地銀や信金はダメだし、これで夜勤もある工場勤務したってこれより低くなる可能性あるから我慢してるだけ。
    余裕ではないけど、やっていけてるから、しょうがないよねって感じ。
    田舎なんてそんなもんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 153
    • 寿司職人(ベテラン)

    • 16/11/30 10:56:35
    独身ならいいけど、結婚するのはキツイね

    • 0
    • 16/11/30 10:39:32
    >>151嘘かどうかは知らないけど、人気のある歯医者は儲かってるよね。私の子供の同級生の親歯医者さん何人もしてるけど、それぞれ入ってるみたい。年収までは知らないけど。ただ、歯医者さんは多い

    • 0
    • No.
    • 151
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/11/30 10:35:55
    前に嘘だって叩かれたけど
    うちの旦那は30前半で年収一千万余裕で超える
    ちなみに歯科医
    嘘じゃないのにママスタでは嘘だって絶対言われる…

    • 0
    • No.
    • 150
    • フライドポテト

    • 16/11/30 10:31:07
    >>148
    年収2億でベンツってね…笑
    高級車=ベンツって発想が貧乏くさいよね。

    • 0
    • 16/11/30 10:31:07
    でもさ退職金もボーナスもあるからいいじゃんと思ってしまう
    旦那22歳で手取り30万だけどボーナスなしだよ
    ボーナスほしい(笑)

    • 0
    • No.
    • 148
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/11/30 10:25:10
    >>144あはははは!年収2億にワロタwwwもうIT関連って言えばいいと思ってるところが痛々しいよね。

    • 0
    • 16/11/30 10:22:21
    >>145たぶんその有名大卒の人が旦那に気を遣って低く言ってるんだよ笑

    • 0
    • 16/11/30 10:20:25
    >>74旦那の弟の長男(義理の甥)とあなたの弟が同じくらいの歳なの?あなたはいくつ?登場人物の年齢が気になって他の話が入ってこない笑

    • 0
    • 16/11/30 10:15:57
    そうなんだね(; ・`д・´)あゆとこは旦那は若くないから年に見合った給料かも((´∀`*))後ちなみに旦那の会社の人で有名大学出て旦那と年変わらないのに旦那より給料少ないみたい……大学卒っても良くも悪くもはその人次第なんだと思った

    • 0
    • 16/11/30 10:11:47
    >>128
    旦那?
    稼ぎいいよー年収200000000(笑)
    中卒から社長になったよIT関連(笑)
    車は普通にベンツだこりゃ~
    お手伝いが家事するから暇だわこりゃ~(笑)
    これでいいか?

    • 0
    • No.
    • 143
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/11/30 10:10:35
    平均ってよく出るけど職種も違うし本来の意味での平均って業種別に出さなきゃ意味ないと思うのよね。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 16/11/30 09:59:20
    高卒でも大卒でもいいけど、ボーナスや退職金出ない会社に務める人の意味がわからん。
    まぁ結婚前に決めた仕事なら嫁は関係ないけどね。
    ボーナス分や退職金分上乗せで月々たくさんもらえるならいいけどね。

    • 0
    • 16/11/30 09:59:08
    あーわかる。。

    35で手取り21くらい
    共働きじゃなきゃやっていけない…
    離婚したほうが楽かも…

    • 0
    • 16/11/30 09:56:53
    >>134
    勝組発見(・∀・)

    • 0
    • 16/11/30 09:52:47
    >>125
    大企業、笑 あまり言わないよね。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/11/30 09:47:26
    >>113
    うちの主人は母子家庭で義母がバブルで調子にのって買ったマンションが購入時5000万以上が売却したときには1000万以下で、ローンだけ残り、さらに生活費やらで借金まみれ、主人は教師になりたかったけど借金返すためと弟を大学に行かせるために高卒で働き始めました。私は自己破産したらいいのにとかおもいましたが、、詳しい事情はわかりません。

    • 0
    • 16/11/30 09:46:57
    >>113
    大卒の人は大学出たのに、何で給料少ないのか不思議。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/11/30 09:46:32
    高卒高収入>大卒低収入
    だよね。
    高卒叩きの人たち必死すぎ(笑)
    悔しいのかな?(笑)

    • 0
    • No.
    • 134
    • フライドポテト

    • 16/11/30 09:44:53
    >>113
    うちの旦那は勉強好きじゃなかったからだってさー。それでも月収は手取り40万、ボーナスは手取り100万×2回はあるから不自由なく暮らしてる。

    • 0
    • 16/11/30 09:43:24
    私は大卒パートでそのくらいもらってるよ。
    夫は専門卒だから月収は低い。でもボーナスあるから年収では負けてて悔しい。

    • 0
    • 16/11/30 09:40:06
    >>113
    それだよね。
    そこは本人たちも触れないよね。

    経済的な事情で高卒で働いてから
    医学部に入った人を、知ってる。
    本当に学歴コンプレックスなら勉強
    しなおしたほうがいいよね。
    自分のためにね。

    • 0
    • 16/11/30 09:38:48
    >>106
    うち38歳だ。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/11/30 09:37:49
    高卒でももう少しマシじゃない?家庭持ちの方限定ならもう少し高くなりそう。

    • 0
    • No.
    • 129
    • まぐろ(筋あり)

    • 16/11/30 09:37:24
    夫が薄給で有名なアパレルの仕事で32歳で25万だから、サラリーマンなんて最低35はもらってると思ってた。
    歳=給与みたいな

    • 0
    • 16/11/30 09:37:21
    >>116
    私はあなたが可哀想。旦那さん稼ぎ悪いの?

    • 0
    • 16/11/30 09:37:20
    >>74
    義弟嫁、必死だね(笑)
    聞いてる周りが恥ずかしかったんじゃないかな?
    主の弟さんのほうがすごいエリートなのに
    それすらわかってないんだろうな。

    主は鼻で笑ってたらいいよー

    • 0
    • 16/11/30 09:36:31
    >>121

    手取り20!!!

    優しい嫁だな

    • 0
    • 16/11/30 09:35:54
    大企業はボーナスがいいからね。
    もうすぐたね。楽しみ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 炙りサーモン

    • 16/11/30 09:34:29
    ここにいる人の旦那さん高卒をバカにしたり大卒をバカにしたりしてるのどう思うんだろ。

    • 0
    • No.
    • 123
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/11/30 09:33:47
    >>107
    大卒がバカにするからじゃない?

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • No.
    • 121
    • カリフォルニア巻き

    • 16/11/30 09:33:27
    うちの旦那31。
    最初のところ一年で体壊して辞めて転職したからか、田舎だからか、大卒で役職ついてる(役職の中では1番下)けど、手取りは20万くらいなもんだよ。
    みんな稼いでるんだなあ。いいなぁ。

    • 0
    • 16/11/30 09:33:15
    うちどうがんばっても30万もいかない…
    子育ても家事も手伝ってくれるけど、離婚した方がまだ裕福になりそう。

    • 0
    • No.
    • 119
    • フライドポテト

    • 16/11/30 09:33:03
    >>118
    ね、少ないね。

    • 0
    • 16/11/30 09:32:11
    大卒ならもっと稼げそうなのにね。少ないんだね。

    • 0
    • No.
    • 117
    • ボタン海老

    • 16/11/30 09:32:10
    >>113察してあげよう

    • 0
    • 16/11/30 09:32:06
    嘘書いてなんぼのママスタだもん(笑)
    金持ちって暇だしね~
    何か可哀想(笑)

    • 0
    • 16/11/30 09:31:13
    >>109
    あんまり、いないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/30 09:31:06
    大黒柱はシッカリ稼いでなんぼ!
    30万じゃ、きついね。

    • 0
    • 16/11/30 09:31:00
    高卒の人はなぜ大学行かなかったのか不思議。

    • 0
    • 16/11/30 09:30:51
    >>88
    技術職、電子系の設計。
    ボーナス3ヶ月分位かな~(×夏と冬)
    貴女のご主人は?私も回答したから教えて下さいね。

    • 0
    • 16/11/30 09:30:29
    平均月収って?
    税込?基本給?
    それもわからない。
    しかも、平均だからピンからキリまで
    ごちゃまぜにしても何の参考にもならない。

    この月収の人が多いよ、ってのを教えてよ。

    • 0
    • 16/11/30 09:29:28
    高卒でこのトピに書き込む人いるんだ…

    • 0
    • 16/11/30 09:28:54
    大卒くらいで高卒を下に見てる人って
    本当に居るんだ。
    ちょっとびっくり

    • 0
    • No.
    • 108
    • フライドポテト

    • 16/11/30 09:28:28
    うちの旦那、高卒だけど平均より上だわ~

    • 0
    • 16/11/30 09:28:27
    中卒高卒が大卒にケンカ売ってるイメージ

    • 0
    • 16/11/30 09:27:32
    ママスタって35才から45才とか多いイメージ。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ