TBS《カルテット》火曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/30 06:05:21


女優・松たか子が1月スタートのTBS系連続ドラマ『カルテット』(毎週火曜 後10:00)に主演することがわかった。松にとって『運命の人』(2012年)以来5年ぶりの連ドラ主演となる今回では、女優・満島ひかりと初共演。このほか高橋一生、松田龍平らが演じる4人の登場人物が“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、美しい軽井沢を舞台に人間ドラマを繰り広げる。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
    • 503
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 17:42:27

    最終回にまた唐揚げにレモンが出てきそうだ。

    • 1
    • 17/01/21 14:24:00

    所々カットされてますね。

    • 0
    • 17/01/21 14:01:39

    1話の再放送始まったよ

    • 0
    • 17/01/21 14:01:36

    1話の再放送始まったよ!

    • 0
    • 17/01/21 13:39:17

    >>497
    一生とバイオリンがアップで出る数秒や音あわせシーンは弾いていたよ

    でも曲としてのシーン(ドラクエ、モルダウなど)は弾いてないよ
    弓、指、全然違うもん

    • 0
    • 17/01/21 13:35:20

    >>497
    でも公式サイトに>>496が書いてたからなぁ…
    弾き方は練習しただろうけど、実際の演奏は吹き替えかと。

    • 0
    • 497
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 13:30:56

    >>496
    してるって高橋一生が鶴瓶の番組で言ってたよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:29:59

    >>494
    >真紀、すずめ、諭高、司の4人が組んだ弦楽四重奏団「カルテットドーナツホール」
    火曜ドラマ『カルテット』では4人が演奏しているシーンが度々登場するのですが、その実際の“演奏”を担当しているのが、QUARTET PAPAS(クァルテットパパス)のみなさん。
    登場人物たちの物語はもちろん、冬の軽井沢に響く美しい“音”にも注目してご覧くださいね!

    と言うわけで、実際に演奏していません。演奏しているフリです。

    • 0
    • 17/01/21 13:29:52

    >>494
    そうなのー?
    すげーーーー

    • 0
    • 17/01/21 13:26:19

    あれ本当に演奏してるんだ。
    短期間であそこまで習得して、役者さんってすごいね。

    • 0
    • 17/01/21 13:04:09

    ブランチ終わったら、1話の再放送やるよー

    • 0
    • 17/01/21 12:59:11

    >>490
    横からごめん
    聞き出すためでもあんな矢継ぎ早に
    追いつめるなんて性格悪いよなーって
    思いながら観てた。笑

    • 0
    • 491
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 11:06:45

    高橋一生ブランチに今でてるよー

    • 0
    • 17/01/21 11:02:57

    >>470

    最後まで観た?

    本性やら旦那のことを聞き出すためよ。

    • 0
    • 17/01/21 03:26:25

    >>488
    私は高橋一生いなかったら脱落してたわ(笑)
    すごく楽しめたけど俳優が違ったら絶対見てられなかった気がする。

    • 0
    • 488
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 03:13:25

    独特の雰囲気で好みがはっきり別れるドラマだよね。
    ちなみに私は好き。
    勿論、最高の離婚好きだった。

    • 0
    • 487
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 00:58:19

    あの長いシーンってノーカットなのかな?

    • 0
    • 17/01/20 23:39:41

    >>470
    逆に松たか子みたいな無機質だけど言いたいことボソッと言うタイプの女のが苦手だわー
    すずめに問い詰められて、急に大声になった時とかまじでいらっとしたな。
    そのあと急にまた話し出すあーいう女まじ苦手。
    だから夫に、愛してるけど好きじゃない なんて言われるんだよ。

    • 0
    • 17/01/20 23:02:04

    録画してたの3回も見たわ笑
    おもしろい

    • 0
    • 17/01/20 13:49:03

    >>478
    録画してたの今見たけど、正に唐揚げの所で消去しました‥。

    • 0
    • 17/01/20 13:42:31

    なんとなく見てたら引き込まれた
    曲椎名林檎なんですね
    椎名林檎っぽいわ

    • 0
    • 17/01/20 07:37:49

    これは楽器演奏してるのかな?つ

    • 0
    • 17/01/20 07:30:34

    >>460セリフとか最高の離婚と似てたからやっぱりでしたか!セリフがなんかいつも面倒くさい感じだよね。長ったらしいと言うか。

    • 0
    • 17/01/20 07:28:22

    >>459やっぱりそうなんですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/01/19 23:24:57

    >>438
    私も
    女二人にイライラした
    楽しみにしてたから残念

    • 0
    • 17/01/19 23:02:19

    このドラマは好き嫌い分かれるよね
    唐揚げのくだりが苦手な人はダメかもって何かで見たわ。

    バディソープと、みかんつめつめゼリーがツボだったw

    • 0
    • 17/01/19 22:59:35

    >>460
    誰でも好みがあるからね。
    私はすごく好き。

    • 0
    • 17/01/19 22:59:14

    ノクターンで演奏したのはモルダウ一曲だけ?
    終わった後のすずめちゃんのボサボサの髪(笑)
    せっかくセットしてもらったのに。
    裸足で演奏するのはこだわりがあるのね。
    中島美嘉思いだしたわ。

    • 0
    • 17/01/19 22:56:41

    最高の離婚の脚本家かー。
    エンディング似てるよね。

    • 0
    • 17/01/19 22:46:18

    高橋一生が履いてたブーツってクロックス?

    • 0
    • 17/01/19 21:06:15

    >>469
    同じく。
    満島ひかりの顔も演技も役柄も無理。

    でも話は好きな感じだし高橋一生好きだから見る。満島ひかりじゃなかったら良かったなぁ

    • 0
    • 17/01/19 20:49:56

    >>463
    絶対無理。視聴率も来週は下がる。

    • 0
    • 17/01/19 20:42:48

    >>470
    聞き出すためじゃない?ボイレコに録音してたし。

    • 0
    • 17/01/19 20:41:08

    すずめちゃんて、結婚してる人が嫌いなのかな?
    巻さんに対する言い方がすごかったよね。
    あんな追いつめ方する人いたら引くわ。

    • 0
    • 17/01/19 20:38:11

    高橋一生が見たいから観るわ。

    苦手なのは満島ひかりだけだな。微妙に声が震えててしんどい。
    役柄も好きになれない。

    • 0
    • 17/01/19 15:03:45
    • 0
    • 467
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 14:18:00

    高橋一生が好きすぎるー!でも弟のすがたがちらつくw
    学芸会?みたいなセリフの言い方のゴリ押しな人じゃなくて、演技じゃないような演技力のひとたちでよかった

    • 0
    • 17/01/19 13:04:30

    吉岡里帆の役が今後なにかしら重要な気がしたのであーる。

    • 0
    • 17/01/19 13:01:08

    この脚本家の作品、面白いんだけど気味悪い
    また震災絡めたネタ入れるのかな

    • 1
    • 17/01/19 12:28:13

    視聴率さんまだかな?

    • 0
    • 463
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 12:20:25

    >>462
    恋ダンスみたいに、人気出ると良いよね♪

    • 0
    • 462
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 12:19:25

    エンディングが最高すぎた
    椎名林檎さんの作った歌を松さんと満島さん達みんなで歌うなんて贅沢の極みだわ
    内容も良かったしラブサスペンスだから展開が気になる。
    四重奏に癒されるし素敵なドラマだった

    • 0
    • 17/01/19 09:53:16

    >>457
    私苦手なテンポだ。

    • 0
    • 17/01/19 09:49:55

    >>456
    同じ人。
    だからセリフが細切れで単調で棒読みセリフで人の会話には聞こえないから見始めて9分で脱落した(笑)
    道聞かれて最後キスとか変な脚本だし。
    吉岡里帆ちゃんまで見たかったけど見てて気持ち悪くなったからもう見ない。
    坂元裕二って人が流れるように会話する脚本が書けない人なんだね。

    • 0
    • 17/01/19 09:47:00

    >>456
    同じ人ですよ!
    最高の離婚、大好きだったのでスペシャルずっと待ってます!

    • 0
    • 17/01/19 09:37:49

    >>440
    私もー!最初車で移動してる景色が碓氷峠に似てるな~と思ったら!軽井沢で結婚式したので嬉しいな。

    • 0
    • 17/01/19 09:25:37

    面白い。このテンポ好き。

    • 0
    • 17/01/19 07:33:49

    このドラマは最高の離婚と同じ人?

    • 0
    • 17/01/19 02:34:58

    面白かったー!
    来週も見よう。

    • 0
    • 17/01/18 22:38:56

    >>438
    私も高橋一生が出てなかったら脱落してるー

    • 0
1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ