• No.1025 マスカット京子

    17/07/16 16:19:48

    ここ何年かの出来事で、今まで、つながった気がします。離婚、子供のアトピー、前夫の保証責務、大手ゼネコンのマンション欠陥。そしてやっと、船越さんとの船越家の大反対の結婚から、船越ご主人か陽の目をあたる献身的な内助の功と家事のカリスマ、グッズ販売、著者、投資、結果を出してきて、ある意味戦士で
    よく頑張ったと、誰かに、あったかく包まれて、感謝されて、必要とされたい。誰もがほしい感情、愛情。
    だけど、この人は、おそるべしで、出来て、あっぱれだけど、誰が彼女に感謝して、信頼して、本当にお疲れ様、ご苦労様ってしたのかなぁと。船越さんもおそらく感謝はもちろんあったはずだけと、知ってる彼女は鉄人だから、それは、当たり前だから、あえて、労いとか、いたわりとかなかったと思う。優しさや愛情はいっぱいあったはずだけと。でも、彼が成功して、その愛情すらどこかえきえちゃうとしたら、心の拠り所がなくなり、激しい性格故、息子さんも離れ、外に、理解者を、ブログの家族を求めたんだと思うけど。私達は、あくまでも、他人。家族や家族だった人を大切に、たとえ別れても大切に思う、感謝する気持ちがあれば、本当の一代さんを思う家族に囲まれた幸せな人生にこれからでもなると思います。言葉は言霊、自分はいくら正しいと思っても、その相手にダメージを与える言葉は、自分を傷つけます。自我を優先するのではなく、自分を大切に生きてほしいです。
    ぬるく、きこえるかもしれませんが、一代さん、
    の心に少しでも届けば願いを込めて。

  • No.1040 塩ラーメン

    17/07/18 14:35:52

    >>1025
    多くの困難を乗り越えてきたタフな人だと思う。
    でも旦那や子どもが自分から離れたとき、彼女は空しさを感じた。
    それを埋めるために、今の「自分を教祖化した活動」をやってる気がする。
    そうすることで、自分を支えているのだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。