みなさんなら離婚しますか?(長文)

  • なんでも
  • PC
  • 04/10/14 10:56:34

私は25サイで旦那は26サイでベビは10ヶ月の♂がいます
旦那は遊び足りないらしく友達♂と一緒に女の子と遊びに行こうとばかりです
育児はなにもしてくれません そのくせ家事は完璧にやれとえばってばかり・・
すきあれば浮気したいって気持ちもあるのがわかるので、ついつい携帯チェックをしてしまいます 旦那はきもちわるい、ウザイっていいます もう夫婦関係も私が嫌で3ヶ月程ありません それを理由に風俗にいってます
お互い今後うまくいくとはおもいません
離婚話もでていて・・
このまま離婚すべきでしょうか・・・?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/15 20:31:35

    ちびたんサン ありがとうございます
    がんばります・・・

    • 0
    • 19
    • ちびたん
    • N900iS
    • 04/10/15 15:25:56

    そっかぁ&#x{11:F9A5};私は離婚した事も結婚したこともないけど、離婚は体力と精神力をつらうらしいので、頑張ってください。
    どちらにしても応援してます。

    • 0
    • 04/10/15 15:01:49

    そうですよね・・
    旦那は実はバツ1なんです
    結婚するときに2回目ならそうまちがった事しないかなって思って結婚しました
    前妻との離婚 は、性格の不一致といってましたが たぶん今回と同じだと思うケド・・
    好きか嫌いかは わかりません でも好きではないです
    しかし旦那の行動は許していく気はありません・・ ってことは結果はみえてますよね・・

    • 0
    • 17
    • 秋の空
    • P504iS
    • 04/10/15 14:32:13

    いい天気ですね。この空の様に澄みきった心で生きていきたいですね。結婚して19年になります。男はいつまでたってもお子ちゃまですね。I LOVE MEなのです。(なかにはそうではない男もいます)そこをうまく操縦する事がむずかしい。これから先も女の子と遊ぶって…ある意味、正直ですね。やっぱり根底は好きか嫌いかかな?

    • 0
    • 16
    • ちびたん
    • N900iS
    • 04/10/15 13:47:00

    はじめまして!
    私は旦那に訳があり籍は入れてないマタママです。
    子供が小さいのに、女遊びや風俗行かれるのは悲しいですね&#x{11:F9AB};
    うちの旦那は、嘘が上手いので実際は風俗行ってるんだろうけど絶対に白状はしないです。
    開き直られるのと、隠されるのどちらが良いのかわかりませんが、主さんが旦那さんに気持ちが少しでもあるようなら、もう少し様子を見る方向で頑張ってほしいです。
    長レスになって御免なさい。

    • 0
    • 04/10/15 11:43:50

    こころさん レスありがとうございます
    昨夜も旦那と話あいました
    旦那は女の人と今後もあそぶかもしれない・・
    だからもうしないって約束はできないそうです
    たとえ約束してももう信用できません
    子供の事を考えると、やはり今後不安です
    私が我慢すればいいのか・・いろいろ考えてしまいます・・
    来週にでも父に相談しようかとおもってます
    あまり両親に心配かけたくないのですが・・
    結婚に対して私が甘いのか、もうすべてが何がどうしたらいいのか・・

    • 0
    • 04/10/15 06:00:48

    私は離婚経験のあるものです。子供のことを考えると、離婚という形は決していい結論ではありませんが、この先うまくいかない、修復不可能なら、離婚して新しい一歩を踏み出すのも、ひとつの考え方ですね。私の場合、出来婚で結婚しましたが、仕事しない・女癖悪い・ギャンブルに生活費まで使い込むという理由で、夜逃げして離婚しましたよ。子供にはさびしい思いをさせてしまって、申し訳ないと思いましたが、私の知人が「親が幸せじゃないと、子供だって幸せにはなれないよ」といわれ、離婚してよかったのかもしれないと思えるようになりました。今は再婚して、頑張っています。主さんもよく考えてくださいね、離婚というのは簡単ではありませんし、必要以上の労力を使いますからね。ゆっくり結論を出してくださいね。

    • 0
    • 04/10/14 18:46:05

    私は、まだ独身なのであまり無責任な事は言えませんが…。
    それでも、旦那さんの態度は酷いと思います。
    26歳ぐらいなら、まだ遊びたい気持ちがあっても不思議じゃないのかも知れないけど。
    だからと言って、親としての自覚が無さ過ぎるのでは?
    まして、女の人と一緒に遊んだり風俗行ったり…なんて。
    私には、考えられません。
    主さん、大変でしょうけれど…。
    赤ちゃんの将来の事も考えた上で、結論を出して下さいね。
    片親だと、子供は辛い思いをしますから。
    ちなみに、私は片親なので…。

    • 0
    • 04/10/14 15:49:22

    みなさんレスありがとうございます
    いろんな考え方や受け止め方って人それぞれですよね
    今回の旦那の事も許せる人とそうでない人がいるとおもうし・・・

    • 0
    • 04/10/14 14:41:43

    レス 1の方、私の文章が全体をさしてしまったようで、レス1の方を含め気を悪くされた方すみませんでした。

    • 0
    • 10
    • レス1です
    • N900i
    • 04/10/14 13:10:44

    みんて方、あたしは離婚調停経験し主みたいな不安になったこともあるからわからないわけじゃないですが?トピ内容が離婚迷っててどうします?だったからそれに対しての意見をしたまでです。レス内容で離婚意志あるみたいだからそれならこの先のこと考え行動するしかないんじゃないんですか?

    • 0
    • 9
    • こころん
    • SO505iS
    • 04/10/14 13:02:00

    私は別れたいとも思うしそれでホントにいいのか?ばかり考えてマス。優柔不断の自分が嫌やんですケド…。
    やっぱり自分が好きになって結婚した人だし信じたい気持ちはありますが何回も女と&#x{11:F977};したりその事でケンカも沢山したのに分かってくれない旦那にイライラしたりします。多分、離婚になった場合、慰謝料や養育費は払いそうにないので(>_<)好き勝手にできる旦那にムカつくから今のままがいいのかなぁ?もぅ考え過ぎて頭が回りません(-_-;)

    • 0
    • 8
    • みん&#x{11:F99B};
    • P2102V
    • 04/10/14 12:55:37

    うちは女関係のもめ事はないけど、毎年100万単位で借金が出来たり発覚したり(-_-メ)これじゃ何年たっても貯金は出来ないし、借金は減らないし…。愛想も尽きて、旦那への愛情もなくなりました。旦那にはまだ言ってないけど、うちの親に借りたお金を返済させたら離婚しようと考えてます。やっぱり、離婚まで考えるには、それなりの事情がそれぞれの家庭にあるわけだし、ここで主さんを責めるのもどうかと…。きっと、そんな状況や気持ちになった人じゃなきゃ、主さんみたいな気持ち理解してもらえないよね。私は主さんのこと分かってあげたいよ。

    • 0
    • 04/10/14 12:00:22

    こころんさんレスありがとうございます
    是非いろいろお話したいです・・
    私はもう離婚するとおもいます 後は養育費とかの話合いになると思います

    • 0
    • 6
    • こころん
    • SO505iS
    • 04/10/14 11:48:49

    うちも今、離婚するかしないか考え中です&#x{11:F9A5};旦那はお前の好きな様にしたらとしかいいません。 うちの旦那も女と&#x{11:F977};してます。止めてと言ったらケータイ勝手に見たやろ!もうお前のこと信用できない、今はお前が好きかもわからんって言われました。良かったらお話しませんか?

    • 0
    • 04/10/14 11:40:37

    確かにそうかもしれないけど、他の人の意見も聞きたかったからです
    色々な人の意見や考え方などを、参考にしたりとか、この書き込みで離婚を決めるとかじゃないです

    • 0
    • 04/10/14 11:37:44

    • 0
    • 3
    • ↓のゲストさん
    • D900i
    • 04/10/14 11:34:08

    すっごい納得&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/10/14 11:14:31

    いつもこうゆうトピあるけど意見聞いてどうすんの?離婚するとしたら主なのに他人なら離婚する~ってのを聞いて自分も!ってなるの?迷ってんなら離婚する気ないんじゃん。本当に離婚するなら人の意見を頼らないよ。そんな余裕ないし。

    • 0
    • 04/10/14 11:01:23

    離婚すべきかは主さんのこれからの気持ちしだいだと思うよ。一緒にいても他の女の影や口うるさく言われることに耐えていけるなら離婚せずにいられると思う。
    でも我慢出来ず子供のまえで喧嘩ばかりになってしまうなら離婚もあり得るよね。一回旦那さんに自分の気持ちをぶつけて本音で話し合う方がいいよ!とっさてきに離婚しちゃうと後悔しちゃうかもしれないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ