母子扶養手当満額貰ってない方の月収

  • シンママ
  • ウニ
  • 16/11/28 08:40:25

実家住みで~とかではなく、貰えるのに満額でない方は月収どのくらいですか?

主は現在母子扶養手当は半額の2万で月20万です。
年々減らされています。今後の参考にどのくらいの月収でいくらの母子扶養手当か教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/24 16:47:52

    手取り15万、ボーナス合計50万位で、子ども2人。8千円位減額されてた。

    • 0
    • 32
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/24 16:56:36

    >>30看護学校に通って普通に勉強していればなれるよ。でも授業中寝たり課題を人任せにしていると国試は難しい。

    • 0
    • 16/12/24 18:07:53

    ママスタの看護師率高すぎだよね。

    • 0
    • 16/12/25 06:57:33

    手取り16万前後ボーナス、他収入なし。
    24000円貰ってるだから9万6000円。

    • 0
    • 16/12/25 22:43:21

    子供6歳と2歳で手取り31万ボーナス年2回
    母子家庭の手当てなどは一切無いです
    両親他界してて頼れないけど、元旦那から養育費月4万と慰謝料2万貰ってます

    • 0
    • 16/12/29 15:03:42

    >>26
    お子さん何人なんですか??

    うち総支給18~23万くらいで、子ども2人なんだけど、扶養手当19000だよ。
    半額以下に減額されてた。
    そんだけ稼いでて、養育費ももらってたらもっと減額されない??

    • 0
    • 16/12/31 07:29:06

    >>30
    シングル糧だよねここ
    手に職あるからシングルなれるんでしょ
    だから必然と看護師率高くなるんだよ

    • 0
    • 38
    • お正月飾り
    • 16/12/31 08:04:54

    >>37私は離婚してから看護師になったよ。多分そういう人も多いと思う。

    • 0
    • 39
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/31 08:55:37

    >>38
    私も離婚してから学校入学しました。
    周りのサポートと少しの貯金があればいけますよ。3年間月10万の給付金いただけるし。

    • 0
    • 17/01/02 23:03:39

    質問させてください。
    実家住みだと貰えないんですか?
    収入にもよりますか?
    父親、年金。
    母親、看護師(嘱託職員)
    私は月20万
    ボーナス40万程。

    で、子供が2人です。

    • 0
    • 17/01/03 01:48:35

    手取り15万いかないくらい。
    手当は、月26000円くらい。
    実家暮らし。子ども1人。
    母親と3人暮らし。

    • 0
    • 17/01/04 23:04:32

    月給総支給20万くらい
    ボーナス年2回総支給100弱
    子供1人
    手当1万弱

    • 0
    • 43
    • おせち飽きた
    • 17/01/04 23:29:10

    >>40
    親の収入によってもらえるよ。
    でも年金もらい嘱託で結構もらってそうだから無理かもね

    • 0
    • 17/01/06 07:40:38

    >>40実家に住んでてそれだけ収入+ボーナスありなのに貰おうとする気持ちがすごいね

    • 0
    • 17/01/06 07:56:10

    >>40
    私、もらっていますよ。
    来年はもらえないかもだけど。
    私、月23万
    ボーナスなし。
    父、農業
    母、100万位。

    子ども4人。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/01/08 22:17:44

    >>43
    父親は年金は減ってしまって・・・
    今はいくら貰ってるかわかりません。
    8万は下がったと・・・
    母親は看護師で嘱託だけど同じぐらいのお給料です。
    ボーナスは私より少ないです。

    世帯ってよく分からないのですが・・・
    二世帯だけども、親も同じ世帯にはいってしまうんですね。

    • 0
    • 17/01/09 10:56:15

    >>47
    二世帯で、電気代水道代などの公共料金などが両親とわかれてたりすれば一部支給される可能性はありますよ。

    • 0
    • 49
    • コマまわし
    • 17/01/09 11:02:29

    え゛~
    こんなにも貰えるんかい!!
    一生懸命働いてる私らは何やねん。

    廃止しろよ日本しーね

    • 1
    • 50
    • こたつでアイス
    • 17/01/09 15:04:13

    >>49
    頭悪そうですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ