ばばあになってわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/28 01:28:09

    何歳?

    • 0
    • 16/11/28 01:29:34

    老眼鏡の素晴らしさ!

    • 0
    • 16/11/28 01:29:47

    ババアになるに連れて寒さに勝てないと知らされた

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/28 01:30:10

    若い男の子は、息子にしか見えへんわ

    • 0
    • 16/11/28 01:31:28

    寝て起きても、疲れが取れないってこと。
    むしろ、逆に疲れが増してる

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/11/28 01:32:02

    ババアになったら、いろんな所にぶつかるのよね

    • 0
    • 7
    • カッパ巻
    • 16/11/28 01:32:38

    ババアになると自転車立ちコギしなくなる

    • 0
    • 8
    • 激辛ラーメン
    • 16/11/28 01:33:54

    知らないうちにアザができてる

    • 0
    • 16/11/28 01:33:58

    最近走ると脚がつりそうになるわw

    • 0
    • 10
    • フライドポテト
    • 16/11/28 01:34:29

    写真写りが悪い

    • 0
    • 16/11/28 01:36:06

    ロングヘアーから短くなっていき
    いずれはショートにパーマw

    • 0
    • 16/11/28 01:36:54

    マスクが大活躍

    • 0
    • 16/11/28 01:40:58

    若い頃は眼鏡かけない方が綺麗だったのに、今じゃ眼鏡のほうが難をかくせる

    • 0
    • 14
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 01:41:24

    生姜湯が美味しいと思うようになった

    • 0
    • 15
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 01:43:00

    >>8
    わかる!
    今どこでぶつけたかわからないけど、2ヶ所ある(笑)

    • 0
    • 16/11/28 01:55:04

    子どもの頃は、20歳になったら大人になるんだ、立派になるんだと思ってたけど、実は精神年齢は高校生の頃と変わらないこと。

    • 0
    • 16/11/28 02:01:43

    髪質ガサガサになった

    • 0
    • 18
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 02:03:16

    旅番組の楽しさ

    • 0
    • 16/11/28 02:16:45

    太い髪が悩みだったが今じゃ細くなりコシがなくなり白髪がいっぱい。太い髪で全然良かった。

    • 0
    • 16/11/28 02:46:24

    もう、おばさんなのに…自分でもわかってんのに…学生の時の気持ちとルックスのつもりでいる。あ~恐ろしい。
    ふと、出先でガラスにうつった自分に驚いて、老けたな…と。
    本当に劣化してくんだね。

    • 0
    • 16/11/28 02:47:30

    ババアになると芸能人がかっこいいより可愛く見える。

    • 0
    • 16/11/28 02:52:09

    精神年齢が高校生で止まってること

    • 0
    • 16/11/28 03:01:56

    30すぎてからスーパーの袋とか本当に開けなくなった。
    さすがにツバつけたりはしないけど、つけちゃう人の気持ちもわかってしまう今日このごろ。

    • 0
    • 16/11/28 03:05:27

    白髪って本当に生えるんだなと思った。
    今じゃ、髪乾かし終わったら必ず白髪チェックする習慣がついた。
    あと、流行りの服にそんなに興味がなくなった。防寒さえできていれば、ま、いいやみたいな。

    • 0
    • 16/11/28 03:23:53

    35過ぎたら体がおもうように動かなくなるって母が言ってたからそう思ってたけど全然余裕で動けることがわかった。

    • 0
    • 26
    • かんぴょう巻
    • 16/11/28 03:37:03

    お腹がたるむとかなんで?って不思議だったけど、今はたるんでる。腹筋したけど割れても皮があまるというか。あの頃と同じにはなれない。

    • 0
    • 16/11/28 03:39:41

    アイドルの顔が、みんな同じに見えるよ。

    • 0
    • 16/11/28 03:44:08

    20代の歌、歌えなくなってる

    • 0
    • 16/11/28 03:53:09

    去年くらいから寝ても疲れが完全に取れなくなった33歳(泣)若い頃は数日寝てなくても動けたのに今は一日でダウン…悲しい

    • 0
    • 16/11/28 03:53:16

    自分は大して可愛くなかったということ

    • 0
    • 16/11/28 08:09:04

    29才のクリスマスを見てたとき29才って!おばちゃんと思ってたが、29才の若い頃に戻りたい

    • 0
    • 32
    • ボタン海老
    • 16/11/28 08:16:37

    物忘れがひどい。記憶力には自信あったはずなのに。

    • 0
    • 33
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/28 08:20:15

    >>31
    余談だけど、今見ると、出演者が老けて見えるよね
    石原さとみや佐々木希、深キョンがやったら
    全然違うだろうね

    • 0
    • 34
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/28 08:20:20

    >>31笑わかるわかる

    • 0
    • 16/11/28 08:21:17

    すぐ疲れる
    階段よりもエスカレーター
    肘、かかと、ガサガサ

    • 0
    • 16/11/28 08:22:47

    すぐ疲れる。

    • 0
    • 37
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/28 08:23:18

    栄養ドリンクが効かない

    • 0
    • 16/11/28 08:23:48

    下半身がとにかく寒い

    • 0
    • 16/11/28 08:24:34

    >>27
    わかるー。AKBも乃木坂もジャニーズも男か女の区別しかできない

    • 0
    • 40
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/28 08:24:58

    筋肉痛が翌々日にくる

    • 0
    • 16/11/28 08:25:14

    主の気持ちわかるわ
    中学生みたいな恋心抱いてしまう時ある今年35の痛いババア

    • 0
    • 16/11/28 08:25:22

    保湿クリーム塗っても、間に合わない程の乾燥。
    いくら栄養睡眠とっても間に合わない程の疲労蓄積……

    若さって羨ましいわ

    • 0
    • 16/11/28 08:25:45

    髪の毛ロングは、厳しい
    お洒落より防寒優先

    • 0
    • 44
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/28 08:25:48

    おばさんだと思ってない

    • 0
    • 16/11/28 08:26:34

    演歌や懐かしの歌が癒される

    • 0
    • 46
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/28 08:27:01

    結婚はあまりいいものじゃない

    • 0
    • 16/11/28 08:28:14

    顔がたるんできたよ。怖すぎる法令線らしき物wもう鏡嫌い、、、誰コレ?って思う
    若い時なんて馬鹿みたいに鏡見てたのに

    • 0
    • 16/11/28 08:28:21

    昭和歌謡が好きになる

    • 0
    • 49
    • 炙りサーモン
    • 16/11/28 08:28:44

    写真を撮られるのが嫌過ぎる。
    スッゲーばばあなんだもん。
    ディズニーでテンション上がって撮ったら
    たまたまお隣にブサめの女子高生が写り込んでて
    でも、肌のハリや透明感に大差があって
    愕然とした。顔立ちより肌質大事。
    もう、2度と写真撮らない。

    • 0
    • 50
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/28 08:29:36

    肌がくすんでくる
    夜更かし出来なくなる
    かかとがガサガサ
    ラジオ体操は体にいい

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ