長野の限界集落で大麻所持容疑で22人逮捕

  • ニュース全般
  • 海老アボカド
  • 16/11/25 12:34:20

関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。

 
 麻薬取締部などは、それぞれの自宅などから乾燥大麻計8キロと大麻草7本などを押収した。

 逮捕されたのは長野県池田町の自営業荒田裕(48)、妻久子(36)両容疑者ら。裕容疑者は容疑を認めた上で共謀を否定し、久子容疑者は容疑を否認している。22人のうち16人がおおむね容疑を認めているという。

 同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。

 同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/26 07:48:23

    >>19
    ありがとうございます
    ちょっと不安になってしまいました

    • 0
    • 19
    • かんぴょう巻
    • 16/11/26 07:21:38

    >>17
    長野市内なら平気だと思うよ。

    • 1
    • 16/11/26 06:08:42

    わぁ
    家の中凄いな

    奥さん髪の毛乱れてる
    踏み込んだの朝早かったのかな

    • 0
    • 16/11/26 06:05:47

    長野近辺の大学生、平気なのかな
    大学行きたがってるから心配

    • 0
    • 16/11/26 05:21:12

    迷惑かけてないのに捕まるのは少しかわいそうね。

    • 0
    • 16/11/26 05:01:06

    >>11
    ミュージシャン誰?

    • 0
    • 14
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/25 21:37:00

    >>6
    え?

    • 0
    • 16/11/25 14:03:32

    いろいろ凄いな。
    大麻でマル秘町おこしみたいなのが隠れブームになってたりして。

    • 0
    • 16/11/25 13:26:14

    大麻フェスってか

    • 0
    • 16/11/25 12:45:12

    長野の大町、池田は大麻有名だよね!
    あのミュージャンとかよく大麻やりにきてるみたいだし!
    池田で捕まったミュージャンもいるし!

    • 0
    • 16/11/25 12:45:05

    >>9久子もやってたんじゃない?

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/25 12:42:14

    久子は大麻使ってないってこと?

    • 0
    • 16/11/25 12:39:57

    大麻したくてわざと限界集落行ったんだわ。

    • 0
    • 7
    • 海老アボカド
    • 16/11/25 12:39:05

    高樹の数日前にも病気で自分用に栽培してた人捕まったし警察が急にやる気出した感があるな。

    • 0
    • 6
    • ヤリイカ
    • 16/11/25 12:38:42

    ちょっと楽しそうだと思ってしまった。

    • 0
    • 16/11/25 12:37:06

    こういう所たくさんあるんだろうな。
    私の地元も過疎化がすごいし、新しい人を受け入れてもこんなことされちゃたまったもんじゃないな。

    • 0
    • 4
    • 皿(350円)
    • 16/11/25 12:36:43

    凄いな…

    • 0
    • 16/11/25 12:36:32

    何だかなぁ…

    • 0
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/25 12:36:12

    あらまぁ…

    • 0
    • 16/11/25 12:36:02

    わお

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ