12月後半に鳥取に旅行に行きます

  • なんでも
  • おばあちゃん
  • +FdZ7E8Hbw
  • 16/11/25 11:05:15

ママスタとありましたが、おばあちゃんが質問させてもらいます。よろしければ教えて下さい。
12月後半に鳥取に3世代で皆生温泉の方に旅行に行きます。
孫(6歳、3歳、2歳、11ヶ月)と一緒に旅行に行くのがすごく楽しみで、毎日息子のお嫁さんと何処に行こうかとワクワクo(^o^)oしながら、話しています。
ですが、お互いに初めての鳥取ということもあり、るるぶなどの情報誌などからでしか、情報がないため、よくわからないのです。
おすすめの観光スポットありましたら教えて下さい。
それから、冬の鳥取はどのくらい寒いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハンバーグ寿司
    • i/vmSKEdNV
    • 16/11/25 23:57:08

    今年は雪が多いみたいだから、かなり寒いかもしれません。
    鳥取とはいえ、鳥取市と米子市では全く違うから無理のないスケジュールをお勧めします

    • 0
    • 14
    • サーモン
    • nerxW0d/Jd
    • 16/11/25 22:53:29

    >>13
    鳥取って寒いんですね
    砂丘があるからあったかいものだと勝手に思ってました

    • 0
    • 16/11/25 22:49:15

    ご存じのこととは思いますが、鳥取は日本海側なので、冬はかなり寒く、12月後半ともなれば雪も積もります
    皆生温泉自体がとても良いところですよ
    北に日本海、南に大山を望む海辺の温泉街で、夕陽が綺麗です
    電車ですぐの境港には鬼太郎ロードがあるので、お子さんは喜ばれるかも知れませんね
    鳥取は魚介類(特に岩ガキ)と日本酒が美味しいところなので、ぜひ召し上がってください

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • YozaOyIlIl
    • 16/11/25 22:39:51

    雪道には慣れていますか?
    慣れていないなら、スタッドレスタイヤでも滑るかもしれませんので運転には十分気を付けてくださいね!
    皆生温泉へは、蟹の美味しいこの季節に一泊で泊まりに行きますが、数年前の11月下旬に水木しげるロードに行った時は雪はないもののめちゃくちゃ寒かったです!

    • 0
    • 11
    • イクラ
    • oaLMEgkAj6
    • 16/11/25 22:33:40

    >>8だけど、米子の自衛隊近くに割りと大きい公園があるよ

    • 0
    • 10
    • つぶ貝
    • UnWWwlkPgl
    • 16/11/25 22:31:46

    砂の美術館は、世界でここだけだそうです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Ir+Y2KReML
    • 16/11/25 22:27:25

    雪ないといいですが、皆生は何もない気がした。鳥取市内へ行くか境港へ行くかしかないような。

    • 0
    • 8
    • イクラ
    • oaLMEgkAj6
    • 16/11/25 22:26:03

    皆生の近くに住んでた

    とりあえず境港に行ったり、ちょっと行けば松江市にも行ける
    松江はホーゲールパーク?だっけ?ちょっとした鳥やらのふれあいがある
    あとはコロッケが美味い店もある
    境港は鬼太郎パン、蟹も寿司も美味いよ
    米子はお菓子の城、イオンくらいかな

    鳥取市方面にはあまり行かなかったからわからん

    最近の米子はあまり雪が積もらないって聞いたけどな

    懐かしいな

    • 0
    • 7
    • お茶(濃いめ)
    • lUIgNILgg3
    • 16/11/25 22:15:26

    交通機関は大丈夫でしょうか。
    私は岡山ですか冬は北上なんてとても出来ません。
    雪に埋まってますから。

    • 0
    • 6
    • おばあちゃん
    • +FdZ7E8Hbw
    • 16/11/25 22:13:27

    あおさの味噌汁さんありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • +DnYB87/H5
    • 16/11/25 18:17:32

    かにっ子館って所楽しかった。
    皆知らないって言うんだけど無料で面白かったよー笑

    • 0
    • 4
    • おばあちゃん
    • +FdZ7E8Hbw
    • 16/11/25 18:13:20

    フライドポテトさん、まぐろさん、鉄火巻さんありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 鉄火巻
    • acYMVXWo2N
    • 16/11/25 11:50:57

    冬はめちゃくちゃ寒いです。
    蟹が有名ですよ。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • t2begSAuUu
    • 16/11/25 11:36:41

    皆生かなぁ…うーん……
    コナンの里 水木しげるロード
    壽城のとち餅はオススメ

    • 0
    • 1
    • フライドポテト
    • FcY2P1/KJL
    • 16/11/25 11:21:44

    皆生温泉ならありきたりですが、鬼太郎ロードかな?うちの娘達は鬼太郎好きなので、結構喜びます。来る前に少しでも鬼太郎のアニメとか見ておくとより楽しめると思います。
    海よりなので、冬はそれなりに寒いです。鬼太郎ロードだと結構歩くのでしっかり防寒した方がいいと思います。
    皆生温泉から2時間ぐらいかかりますが、鳥取市内はどうですか?
    賀露港近くに、かにっこ館というすごく小さい、ミニ水族館、ホントにミニなところがあります。無料で行けるし、うちの子達も好きで時々行きます。
    ちなみに冬の砂丘はオススメしません。
    小さいお子さんがおられるので、天気がよければいいですが、天気悪いと最悪です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ