湯シャン一家のママが臭い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/26 08:58:05

    想像するだけで無理だ。痒くならないのかな?お湯で濡れただけで頭臭くなるよね?気持ち悪い。シャンプーして良い香りになった方がいいわ。

    • 6
    • 16/11/26 08:53:20

    職場の上司が湯シャン。子供も湯シャン。
    体もお湯で洗ってるらしい。
    ベジタリアン?で肉魚、乳製品食べないし、食べ物にこだわりがあるみたいだけど臭い。
    子供女の子なのにかわいそうだけど、何も言えない。
    昨日も乳製品なんかより漬物で乳酸菌とらなきゃ!って自家製の沢庵くれたけど、食べる気しない

    • 13
    • 16/11/26 08:52:21

    タモリや福山雅治も確か洗わない方法してるんでしょ
    42度の湯の湯船に浸かり湯シャンするとか

    • 0
    • 16/11/26 08:42:30

    分かるよー
    ホントに臭い
    ママ友で湯シャンしてて進めてくるけど、すっごく臭い
    一緒に車乗ったらやばいし、カラオケでも臭かった
    本人は続けると匂いもなくなるし、艶も出るってやたら進めて来るけど、臭すぎて最近は会ってない
    旦那や子供にも匂い嗅いでもらってるって言ってたけど、子供たちも気を使ってるか鼻がおかしいだけだよね

    • 10
    • 16/11/26 08:38:43

    そのママ、湯シャンの仕方を間違ってるだけでしょ。
    湯シャンは何日かに1回だよ。

    • 3
    • 16/11/26 08:26:52

    一時期付き合いのあったママ友が湯シャンしてたけど、みんなが言ってる通り本当に臭い!!ツンと鼻にくる臭さ!
    油でギトギトぺったりなのに、本人は「つやが出た」って(笑)
    しかも凄く良いってすすめてくる。楽だよーって。
    一緒にお茶しててもボリボリ頭掻いてて気持ち悪かった。

    • 10
    • 16/11/25 19:56:33

    えー
    私なんて一日洗わないだけで臭ってくる…
    自分で分からない人は最初は臭いってわかっててもだんだん麻痺してくるのかな?
    でも確かに子供は風邪で3日位洗わなくても臭くないわ。
    本当羨ましい。

    >>77
    それ砂埃

    • 3
    • 16/11/25 19:30:23

    >>106
    ファンデなら肌色だしわかるでしょ

    • 3
    • 16/11/25 19:28:03

    >>77
    えー
    首のファンデが落ちただけじゃない

    • 1
    • 16/11/25 19:26:24

    >>95
    アンカー先じゃないけど、背中も手は届くし、力も入るからちゃんと洗えるよ。

    ボディタオルは痒くなるから手の方が好き。

    • 2
    • 16/11/25 16:37:57

    マクロビやってるような人なら臭わないかもね?w

    象だって草しか食べないからウンコが草のいいニオイなんでしょ?w

    • 2
    • 103
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/25 16:35:49

    >>97でも子供と大人とじゃ皮脂もターンオーバーも違うから、同じ泡の手洗いで匂い汚れも同じく落とせるとは言えないような。個人差はあるだろうけどさ。

    • 2
    • 102
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/25 16:35:24

    >>100
    湯シャントピ、旦那に嗅いでもらってるとか言ってたねw当てにならん

    • 1
    • 16/11/25 16:32:02

    湯シャンしてる本人は鼻が慣れてニオイ感じてないだけなんだと思うわ

    • 0
    • 16/11/25 16:27:05

    前に湯シャントピで湯シャンしてる人が出てきて私は臭くありません!人にも指摘された事ありません!って主張してたけど、そりゃ主や>>93みたいに言い出せないよね…

    臭ってないんじゃなくて誰も言えないだけだと思うww

    • 1
    • 16/11/25 16:23:07

    汚いなぁ

    • 3
    • 16/11/25 16:22:35

    ママはそれ自分が好きでやってるからいいだろうけど(周りは迷惑)子供は可哀想…それが原因でいじめられたりしたらどーするんだそのバカママ

    • 6
    • 16/11/25 16:06:32

    >>96
    うちもだよ。子どもたちは毎日手で洗ってる。
    毎日きちんと洗っていれば、シートで拭いてもそんなことにならないよね。
    タオル使うと必要な脂も落としてしまうって聞くから。乾燥肌だし、皮膚のバリアがなくなると、アレルギーが出やすくなる。
    手洗い→お風呂上がりに全身保湿を毎日してます。

    • 0
    • 16/11/25 15:54:31

    >>77
    洗い方の問題じゃない?
    うちの下の子、泡で出るボディーソープで手洗いしてるけど、臭くないし、シートで拭いたとしても真っ黒にならないよ

    • 3
    • 16/11/25 15:17:29

    >>86>>87
    背中どうやって洗うの?よく洗える?

    • 0
    • 16/11/25 15:13:31

    不快なら、そう言う人とは関わるな。

    • 0
    • 93
    • ネギトロ巻
    • 16/11/25 15:12:01

    久しぶりに会ったママが頭洗ってない匂いがしたから、シャンプー変えた?って聞いたらやっぱり湯シャンしてるって言ってた
    3ヶ月経つけど、髪にツヤが出てきたし、匂いもなくなってきたって言ってたけど、車の中で夏だったしほんとにくさかった

    何であれ本人気づかないんだろう

    • 4
    • 16/11/25 13:38:01

    >>90
    横で悪いけど、湯シャンしてるかしてないかの話ではないのでは?
    それに絡まないでって言って質問してるのもはっきり言って変

    絡まないで欲しいなら書き込まないのが一番。スルースキル必要だね

    • 0
    • 16/11/25 13:16:41

    湯シャンのせいか、体臭なのか老化なのか。

    • 1
    • 16/11/25 13:09:50

    >>89すいません私湯シャンはしてませんが?無臭だとも思いませんけど話の流れで湯シャンしている人の頭皮臭について書き込んだだけでトピの内容にそってますよね絡むのやめてくれません?貴方が湯シャンしていて気に触っちゃった?

    • 2
    • 89
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/25 12:38:39

    >>76

    それ、自分もだよね?
    まさか自分は無臭だとでも思ってる?

    • 0
    • 16/11/25 12:31:58

    >>18
    お父さんはいたの?
    お母さん、変人を通り越して何か精神的に問題があったんじゃない?
    今は交流あるの?

    • 0
    • 87
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/25 12:26:43

    >>77
    今手で洗うボディーソープもでてるのに…
    むしろタオルで洗う方が肌傷つけてるらしいよ。

    • 1
    • 86
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 12:25:07

    >>77
    私も石けん手で泡立てて洗ってるけど臭いことなんてないよ。洗顔も普通みんな泡立てて洗うじゃん。こすり洗いしないからって臭くなるわけない。体臭なの?服が臭いとかじゃない?

    • 2
    • 85
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/25 12:22:37

    >>77
    えーそうなの?私そんなことにならないけどなー。子供が小さいころ肌弱かったからその方法で洗ってて、それからずっと自分もクセになってしまった。近いうちに垢すりしてみるわ

    • 0
    • 84
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/25 12:21:09

    臭いよね。高校の時いたけど本人に臭いなんて言えなかったよ…

    • 0
    • 16/11/25 12:16:57

    >>77
    それその人の洗い方が悪いからじゃないの?
    子供がアトピーだから、ボディータオルは使わないようにしてるけど、そんなことないよ。

    • 2
    • 82
    • 海老アボカド
    • 16/11/25 12:06:00

    >>77
    グラウンドだし砂ぼこりじゃなくて?

    • 0
    • 16/11/25 11:50:57

    >>70
    ママスタにやってるって書いた時点でそうなるのはわかってるから大丈夫。
    3年くらい基本湯シャンで、最初はガチの湯シャンでベタベタで過ごしてた。きっと皆近づきたくなかったよね。オクレも真っ青な臭さだったと思うよ。
    今は程々にやってる。美容室も湯シャン勧めてるお店だからぼちぼちとやってる。
    臭い、気をつけるね。

    • 2
    • 16/11/25 11:50:51

    >>77臭くなければ別にどうでもいいけどね。直接肌に触れるわけでもないし。

    • 0
    • 16/11/25 11:47:31

    >>77つい最近、テレビでも推奨されたよ。
    ママ友も8人中6人が泡立て派だった。

    • 2
    • 16/11/25 11:44:42

    >>18
    よく我慢したね。えらい!

    • 1
    • 16/11/25 11:42:48

    湯シャンじゃなくて、ボディータオル否定して手洗いを推奨してくるママ(泡立てて体を手で洗う)が
    すっごく臭い!&運動会の時にボディーシートで首回りや腕を拭いてるとこ見たんだけど
    ボディーシートが全体的に茶黒くなってて…垢だよねアレ…
    思い出しても気持ち悪い(○_○)

    • 0
    • 16/11/25 11:37:45

    >>59頭皮臭は独特だよねわかる
    本人だけだよわかってないの
    自分の頭だから常に嗅ぎ慣れて麻痺してると思う
    臭いのにね(>_<)

    • 0
    • 16/11/25 11:37:33

    >>73想像しただけで気が滅入る・・・笑

    • 0
    • 16/11/25 11:36:18

    >>72
    無理無理!

    • 0
    • 16/11/25 11:35:23

    つまり1年とか3年とかお湯のみって事?

    • 0
    • 16/11/25 11:35:12

    >>71基本的に使わないらしいね。
    ニオイが気になってきたら石鹸シャンプーするって見たことあるよ。
    湯シャンの人からは貧しい家のニオイがする。

    • 0
    • 16/11/25 11:32:27

    シャンプー使わないってこと?

    • 4
    • 16/11/25 11:28:32

    >>67気分害してたらごめんね。
    あなたの場合はガチな湯シャンの人達と違って気を付けてるようだから大丈夫だとは思うけどね。
    皮脂があまり出ないタイプの人は、そのくらいの頻度でちょうどいいみたいだよ。
    私は一日洗わないだけでミスターオクレみたいになる。

    • 1
    • 16/11/25 11:25:52

    >>54自分では臭ってないと思ってるからたちが悪い

    • 1
    • 16/11/25 11:22:56

    >>65
    フェロモン臭はあるよ笑

    • 0
    • 16/11/25 11:22:42

    >>60
    こわいこわい。気をつける。
    忠告ありがとう!

    • 0
    • 16/11/25 11:21:54

    >>60「平安さん」の由来は間違い無くそれだよね(笑)
    まーわざわざあだ名を付けてまで話題にする方も陰湿で嫌な感じだけど、臭いは人を不快にさせるものだから、各々で気を付けなきゃいけないよね。マナーだと思う。

    • 4
    • 16/11/25 11:20:05

    >>64あなた臭いんだろうねw

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ