私の名前ね、みどりって名前なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/25 09:38:55

    美都里ちゃんって子がいるけど、
    漢字通りの由来だったけど、それも素敵だなと思った。

    • 1
    • 16/11/25 09:38:53

    >>55私も天ないの翠のイメージ。好きだよ。緑色も好き

    • 1
    • 62
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/25 09:38:40

    めちゃくちゃ素敵な名前だよ!!!!!

    • 0
    • 16/11/25 09:37:22

    今まで会ったみどりさん、優しくて聡明な人ばかりだったよ。

    • 1
    • 16/11/25 09:35:11

    「緑輝(さふぁいあ)」とかよりずっといいじゃん(笑)
    綺麗な名前だと思う。

    • 0
    • 16/11/25 08:47:29

    みどりちゃん昔はたくさんいたな。

    翠の字は綺麗だね。

    • 0
    • 16/11/25 08:26:05

    >>52
    妊婦でもいいと思うよー
    翠って綺麗な名前だね

    • 0
    • 16/11/24 11:29:23

    >>52子ども生む前からこんなとこ来てないで、温かくして健やかに過ごしなよ。風邪引くなよ。元気な子産みなよ。

    • 0
    • 16/11/24 11:27:11

    >>51
    23だけど私も普通に平日の昼からママスタきてるわ。だめなの?w

    • 0
    • 55
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 11:26:11

    天ないの翠みたい
    その漢字なら良いなぁと思う
    確かにみどりさんってアラフィフ世代に多いかも

    • 0
    • 16/11/24 11:23:01

    >>40
    あなた旧姓松尾?

    • 0
    • 16/11/24 11:21:37


    緑じゃないと私みたいな場カにはわからない。

    • 0
    • 16/11/24 11:19:00

    >>51妊婦です。
    妊婦はだめでしたか?、

    • 0
    • 16/11/24 11:02:20

    ところで22歳が平日の朝からママスタで何してるの?もうお母さん?

    • 0
    • 50
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/24 11:01:51

    >>45パチ屋で働いてるみどりかと思ったわ

    • 0
    • 16/11/24 11:01:19

    天ない知らないのか!30代のオバサンにはウケいいと思うよ。22歳の子らが産まれた頃はどんな名前が流行ったのかなー。ゆいとかりんとかはもっと後だよね。

    • 0
    • 48
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/24 11:01:01

    >>38
    ちなみにあなたの名前は?

    • 0
    • 16/11/24 11:00:32

    >>45
    都内に住んでる人って都内って言うの?

    • 1
    • 16/11/24 11:00:18

    22歳にしたら珍しいかもしれないけど、私はアラサーで天ない世代だから、翠って名前大好きだし憧れてたよ~!
    ママ友にもいるけど、羨ましい。

    • 0
    • 16/11/24 10:59:14

    >>44なにそれ?
    都内ですけど

    • 0
    • 44
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/24 10:58:32

    兄弟多い茨城のみどり?

    • 0
    • 43
    • フライドポテト
    • 16/11/24 10:57:39

    22歳は天ない知らないのか…
    なんかショック。

    • 0
    • 42
    • 皿(350円)
    • 16/11/24 10:54:36

    翠と木の葉って関係あるの?

    • 1
    • 16/11/24 10:45:23

    そういう漫画があったんですね。
    人気だったんだ!

    いい名前だといって下さった方ありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • ボタン海老
    • 16/11/24 10:38:35

    めっちゃ可愛いよ
    漢字も好きだな

    • 0
    • 16/11/24 10:37:49

    24歳のママ友、翠って名前だけど古いとか思ってたことなかったよ。

    うちの妹なんて2000年に生まれたからミレニアムから取ってれみだよ(笑)
    それよりマシだとおもう。

    • 1
    • 16/11/24 10:27:15

    うん。シワシワ。残念だねって思っちゃう。

    • 0
    • 16/11/24 10:25:40

    すごい素敵な名前だと思った

    • 0
    • 16/11/24 09:56:54

    24歳で友達で翠ちゃんいるけど、すごく素敵な子だよ。

    • 0
    • 16/11/24 09:51:20

    いい名前だよ。羨ましい!いつか娘につけたかったけど断念した

    • 0
    • 34
    • 炙りサーモン
    • 16/11/24 09:49:53

    しわしわなの?
    3年前に子供の名前考えてて、名づけ相談の掲示板とか見てたんだけど
    翠(みどり)と付けたいんですが~って相談してる人いて、いい名前だって言われてた
    今でも普通にいる名前じゃない?

    • 0
    • 16/11/24 09:48:50

    >>32久しぶりに読みたくなったw

    • 0
    • 32
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/24 09:47:24

    >>30
    画像拾ってきたけど、これね

    • 0
    • 31
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/24 09:46:31

    >>27
    昔の漫画で天使なんかじゃないって漫画あったのよ。主人公翠だったような。
    NANA描いてる人の漫画だよ。

    • 0
    • 30
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/24 09:45:23

    >>27
    「天使なんかじゃない」っていう昔の漫画
    主人公が翠、主人公の彼氏が晃って名前

    • 0
    • 16/11/24 09:45:01

    まるちゃんに出てくる みどりちゃん思い出した(笑)

    • 0
    • 16/11/24 09:43:36

    ダサい名前!

    • 0
    • 16/11/24 09:42:44

    天ないってなんですか?

    弟は晃じゃないです。

    • 0
    • 16/11/24 09:38:25

    しわしわ

    • 0
    • 16/11/24 09:35:27

    >>20
    緑も普通にいい名前だと思う
    私なんか「○○ちゃんって変わった名前だよね、初めて聞いた」って言われるレベルのシワシワネームだよw
    古すぎてシワシワネームとも認識されないっていうねww

    • 0
    • 16/11/24 09:34:44

    翠ちゃんいいじゃん。天ない大好き-!羨ましい-。

    • 0
    • 23
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 09:31:53

    素敵な名前だと思います

    • 0
    • 22
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/24 09:31:50

    翠さん、字も綺麗だしいい名前じゃん。私は漢字1文字の名前が好きで子供2人とも1文字にしたよ。なんか潔いというかスッキリしてる気がして好き。

    ただ同じみどりさんでもミドリってカタカナで書く知り合いがいて、それはちょっと古いかなぁ…とは思う。ちなみに30代後半くらい。

    • 0
    • 21
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/24 09:30:17

    翠(スイ,かわせみ,みどり,あきら,みどり)の意味

    よごれのないみどりの羽。 みどり。翡翠ヒスイのような青緑色。山・草・葉などよごれない青みどりのもの。青みどりの。
    -----

    すごくきれいな名前だと思うけど

    • 0
    • 16/11/24 09:28:44

    いいじゃん!私なんて緑だよ…
    アラフォーだし…

    • 0
    • 16/11/24 09:27:17

    >>16晃だったらウケるw

    • 0
    • 16/11/24 09:26:19

    シワシワネームって節子とかカメとかヨネみたいな名前の事じゃない?
    みどりは古くも今時でもない普通の名前だと思う
    あかねとかあおいと同じようなイメージ

    • 0
    • 17
    • 皿(350円)
    • 16/11/24 09:25:21

    高校の時、平仮名でみどりちゃんって子がいて、ホラ吹きだった(笑)

    • 0
    • 16
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/24 09:24:15

    天ないからだよ。きっと。
    弟は晃?

    でも、みどりと言えばちびまるこちゃんのアノコだわ。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/24 09:23:56

    えっ。うちの子の幼稚園にみどりちゃんいるけど…
    22歳にシワシワネームと言われちゃうその子の立場は(笑)
    素敵な名前だと思うけどなー

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ