ネイマールに実刑

  • ニュース全般
  • 16/11/24 08:30:35

ネイマールに実刑判決か…スペイン検察が懲役2年を求刑、移籍金詐欺容疑
SOCCER KING 11/24(木) 7:17配信
126
ネイマールに実刑判決か…スペイン検察が懲役2年を求刑、移籍金詐欺容疑
ネイマールは2013年にバルセロナへ移籍した [写真]=Getty Images拡大写真
 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、スペイン検察から懲役刑を求刑された。イギリスメディア『BBC』など複数メディアが23日に伝えている。

 同メディアによると、スペイン検察は移籍金詐欺行為に関与したとして、ネイマールに懲役2年と罰金1000万ユーロ(約11億8000万円)を求刑した模様。また、バルセロナ元会長のサンドロ・ロセイ氏に対しては懲役5年と840万ユーロ(約10億円)を要求しているようだ。

 ネイマールには、2013年5月にブラジルのサントスからバルセロナへ移籍した際、移籍金の申告に不正があったと疑惑がかけられている。ネイマールの保有権の40パーセントを持つ投資ファンド「DIS」に対し、実際の移籍金が8300万ユーロ(約98億円)だったのに対し、5700万ユーロ(約67億3000万円)と申告していたようだ。この申告によって、同ファンドへの支払額を本来の必要額よりも低く抑える詐欺行為がなされたと見られていた。

 なお、スペインの法的制度では、2年以下の懲役刑は執行が先延ばしとなるため、刑が確定したとしてもネイマールが刑務所行きとなることは現実的ではないと見られている。

SOCCER KING

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/26 02:06:12

    ネイマール好きだ。

    • 0
    • 16/11/26 01:34:05

    >>12
    海外は歴史があるからそう言う時のために若い選手を守るんだけど、身内が出てくるとクラブも守りきれないよね。 ネイマールもメッシもただサッカーが好きで天才なだけ、サッカーが出来なくなるような事を自らしないのをみんな分かってるもんね。

    • 0
    • 14
    • みーちゃん
    • 16/11/26 01:24:46

    前のワールドカップで選手生命断たれる寸前の危ないケガしたり、人生の波が激しいね。

    • 0
    • 16/11/26 01:22:21

    刑務所に入ることはないみたいだね

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/26 00:34:31

    >>8
    そうだよね。何かかわいそう。
    周りの大人が悪知恵植えたんだろう

    • 0
    • 16/11/26 00:30:37

    >>3私もそれを楽しみにトピ開いたけどマジのやつで戸惑ってる。
    いつも引っ掛かるけど結構好きなんだよね(笑)

    • 0
    • 16/11/26 00:25:37

    罰金凄いなーと思ったら移籍金見て次元の違いすぎる話にビックリー
    この人一体いくら持ってんだ

    • 0
    • 16/11/25 21:38:30


    この人ならこんな金額すぐ払えるわ
    ビックリもしない

    • 0
    • 8
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/25 20:52:52

    若くて成功すると周りの大人達が操ろうとするから苦労が耐えないよね。

    • 0
    • 16/11/25 03:28:20

    ネイマール可愛かったのに、ぶっさになってる

    • 0
    • 16/11/24 18:07:39

    あらら

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/24 08:49:49

    逮捕?

    • 0
    • 16/11/24 08:40:50

    あらー

    • 0
    • 3
    • かんぴょう巻
    • 16/11/24 08:33:59

    また同じ名前の一般人かとおもったら本物か。

    読んだけど金額大きすぎておったまげー。

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/24 08:33:41

    >>1じゃあ私は2000万でm(_ _)m

    • 0
    • 16/11/24 08:32:09

    1,000万くださいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ