こんな旦那どう思う?

  • なんでも
  • 16/11/23 05:14:19
外食先でのこと。

メニューを決めて、私には「これにする」って言うんだけど、店員さんが来てこれとこれとって言う時は私に言わそうとする。
私が旦那に言わそうとすると、メニュー表を指差し「これ」と言うだけ。
40のおっさん。普通に喋れよとイライラする。

ドリンクバーがあるお店で、ドリンクバーを頼むか悩んでいて、「どうする?」と聞くと「どっちでも」と言うから、520円と高かったし夏場でもないのでいらないと思い注文しないでいると、「なんで頼まない?」と機嫌悪くなり食事中いっさい話さない。
いるなら、どっちでもとか言うなよって思わない?

外食先に付いて、旦那がさきに店の中に入った時、店員さんが何人ですか?と聞いてきても、後ろにいる私に言わそうとする。座敷希望で、よく行くお店があって、座敷にするのわかっていてもそれさえ後ろにいる私に言わそうとする。

お出掛けしてて、どこのお店でご飯食べる?何系が食べたい?と聞いてもいつも「なんでも」と言う旦那。自分の意見を言わない。

休み日は出掛けたがるくせに、「毎週毎週どこいくの?」と言うと「どこでも」と。
運転もほぼしない。トラック乗ってるんだけど、「俺は毎日運転してるから」と私に運転させ、イビキかいて爆睡。子が起きてる時は起きてるけど、寝ると一緒に爆睡。

いろんなことが積み重なって爆発しそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/11/24 23:35:27
    >>26
    頭悪いと思う。
    勉強できるできないじゃなくて…
    賢くないと思う。

    • 0
    • 16/11/23 20:13:10
    >>3すぐこういうレスする人いるけど、結婚してから変わる人っているからトピたててるんでしょう?

    • 0
    • 16/11/23 19:39:55
    人の旦那さんあんまり悪く言いたくないけど…頭悪そうな旦那だよね。

    • 0
    • 16/11/23 18:59:42
    >>22
    運転手だからって毎回私が運転しなきゃいけない?
    しんどい時ならお互い様だと思うけど、毎回自分はイビキかいて寝て、私からしたらいい気はしないよ。
    私もパートだけど、仕事もしてる。

    行きは運転してくれて、帰りは頼むね~とかなら文句も言わないよ。でも、うちはそうじゃないから。「どこ行くの?」って聞いたら「どこでも」「行くとこないなら家にいよう」って言ったら機嫌悪くなるし…

    • 0
    • 16/11/23 09:50:05
    うちの旦那も、注文とか私に言わせるのは同じだ。私が選んでると、俺これにする。って言ってくる。私に言わんで店員さんに言ってよ。って言えば頑張るけど。

    ドリンクバーのやりとりは、他の人も書いてたけど、じゃあ今日はいらないねー。って言えば、いる!って言ってくるんじゃない?そうしたらいるなら最初からいるって言わないと頼まないよ。って言えばいいんだし。

    • 0
    • 16/11/23 09:47:22
    主も強く言えないんだったら期待しないほうが賢いよ。
    そんなんでも期待するからイライラするんだよ。
    メニューでもなんでも主が仕切って、はっきり言わないからこれに決めたよって言っちゃえ。どっちでも、って言われたらとりあえず頼む、でどう?

    • 0
    • 16/11/23 09:41:28
    >>19
    え?何がつまらないのか全然わからない。
    外食やお出かけでいちいちイライラするほうがつまらないじゃん。
    普段運転して疲れてるんだから休んで欲しいけど、私もお出かけしたいから着くまで寝てて~って。

    • 0
    • No.
    • 21
    • フライドポテト

    • 16/11/23 07:32:58
    すっごくわかる
    うちのも自分で言わないしタイプ

    店員さんの呼び出しボタンが無いような店だと店員さん呼ぶのは私

    やらないのわかってるから私がやるけどすごくモヤモヤ
    自分でやれよって思うわ

    • 0
    • 16/11/23 07:18:59
    トラック運ちゃんだもん。しゃーないやん。
    嫌なやつ多いからね。爆発したらいいじゃん。楽しそう。

    • 0
    • 16/11/23 07:09:55
    >>16
    そんなのつまんなくない?

    • 0
    • 16/11/23 07:04:11
    うける。なんかかわいいと思ってしまった
    主のことお母さんだと思ってるね(笑)

    • 0
    • 16/11/23 07:01:15
    >>10
    うちはデレデレタイプ。
    主さんところも嫌だけど、これはこれで鬱陶しい。
    私は隣で、若い頃にバイトしてたらこういうオッさんいたよなーと思い返しながら遠い目をしてる。

    • 0
    • 16/11/23 06:57:38
    外食の話はそうなるとわかってるんだから、主が最初から注文したり人数言ったりすればいいし、ドリンクバーはじゃあ頼まないねと一言いえばいいし、運転だって毎日運転してるんだから私なら自分から運転するねって言うし寝てていいよって言う。子供起きてるときは寝ないんだから良くない?
    毎週どこいくの?どこでもいい。になるなら主が行きたいところ言えばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ハンバーグ寿司

    • 16/11/23 06:57:31
    変なやつだね

    • 0
    • No.
    • 14
    • 玉子焼き

    • 16/11/23 06:55:47
    めんどくさいねー(笑)女子みたい(笑)

    • 0
    • 16/11/23 06:49:58
    うちもそんな感じだわ。だから一緒に出掛けないし、外食も子供と二人で行くよ。外で美味しいもの食べるのに、気分悪くなるなんて嫌だ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/23 06:29:27
    『たまには言って』って頼まないの?それか別行動で。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 寿司職人

    • 16/11/23 06:26:12
    あなたを頼り切って信頼しきってるんですね

    • 0
    • No.
    • 10
    • バイト君

    • 16/11/23 06:20:38
    旦那があなたを信頼しすぎ
    ドリンクバーもきっとあなたなら付けるって言ってくれると思ってたんでしょうね
    だからなんで付けないんだってなる
    デレデレ店員と話す旦那もやっかいだよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウィンナー寿司

    • 16/11/23 06:14:41
    例えばドリンクバー、どっちでもと言われた時に、じゃー今日はやめとくね?みたいに質問で返すとかは?行動に移す前に聞いてもダメかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 海老アボカド

    • 16/11/23 06:14:32
    そんな旦那やだ。コミュ障なんじゃない?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 05:56:52
    >>5
    機嫌悪くなるのよ。
    そういう時に強く言えない…

    • 0
    • No.
    • 5
    • ネギトロ巻

    • 16/11/23 05:42:59
    聞いても意見が返って来ないんだから、主が行きたいところ、食べたいところにズタズタ行っちゃえば良いのでは?
    そういう人と割り切るしかないよ。
    今更変わらない。

    • 0
    • 16/11/23 05:34:14
    >>3
    結婚前はこんなことなかった。
    運転もしてくれてましたね

    • 0
    • No.
    • 3
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/11/23 05:20:37
    でも、結婚前からそんな感じだったんなら、わかってて結婚したんじゃないの?

    結婚してからそんなふうになったの?

    • 0
    • 16/11/23 05:18:12
    嫁としてじゃなくて母として見られてる
    マザコン?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハンバーグ寿司

    • 16/11/23 05:18:07
    同じ
    腹が立つよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ