緊急小口資金の貸付について

  • なんでも
  • カンパチ
  • 16/11/21 11:02:49

緊急小口資金とは生活費として貸付を受けられるのでしょうか?旦那(手取り20万)、私(育児のため専業主婦)
子供が3人(未就学児)います。

旦那は日給のため、先月は
天候不良などで今月の給料が少ないのに
光熱費が予算よりオーバー。
また子供たちの幼稚園の行事の準備で
生活費が足りなくなってしまいました。

恥ずかしながら今まで旦那の借金を
返済していて(いまは完済)毎月カツカツだったため
貯金などもありません。
ブラックリストにもなっていると思うので
銀行などからの融資も審査落ちしてしまいます。

緊急小口資金とは
失業した場合や医療費や税金を支払って生活費がない場合
とありましたが
私のような状況でも貸付は受けられますか?
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/21 11:33:38

    ありがとうございます(> <)
    午後から直接行ってみます

    • 0
    • 12
    • ネギトロ巻
    • 16/11/21 11:20:56

    私は電話で即断られたけどね
    本当に冷たい対応だったの覚えてる

    • 0
    • 16/11/21 11:16:52

    >>2
    保証人か~
    実家の母親連れていったと言ってたから、何で?って思ってた。

    ちなみにその家も子ども3人で、無理して戸建て買ったパターン。←手放して何処かへ引っ越したみたい。

    • 0
    • 16/11/21 11:16:35

    自分の住んでる所の福祉窓口で直接言って相談した方が、確実な情報が得られると思うよ。

    • 0
    • 9
    • おススメ(時価)
    • 16/11/21 11:14:03

    社会福祉協議会へ相談
    必要書類が揃えば貸付してくれる
    返済は分割可

    • 0
    • 8
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/21 11:11:33

    市役所とかで貸し付けてくれるやつ?
    知り合いのママさんが借りてたよ、旦那は日雇いで日給だったはず。

    • 0
    • 16/11/21 11:10:25

    そんなのあるんだ?!知らなガッタァ。

    • 0
    • 16/11/21 11:10:21

    馬鹿だね

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/21 11:09:46

    三つ子なの?

    • 0
    • 16/11/21 11:08:32

    その状況で3人の子供とかチャレンジャーだな

    • 0
    • 3
    • カッパ巻
    • 16/11/21 11:08:20

    大丈夫だとおもいます。
    まずは相談いくといいですよ。

    • 0
    • 16/11/21 11:06:31

    電話よりは窓口へ直接出向いた方がいいかも。ただしこういうのは即日決済なわけではないから、今日の今日ってわけにはいかないと思うよ。保証人が必要な場合もあるし。

    • 0
    • 16/11/21 11:03:38

    実際に電話してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ