関西の人ごめんね。ほんとに へのコメント(No.405

  • No.405

    16/11/21 12:52:09

    私の旦那が関西人ー!
    神戸の人で他の関西人とは一緒にされたくないって考えだよ。
    神戸人みたいな。笑。
    今私の地元の東京で暮らし始めて4年目なるけど標準語は男が使ってたらオカマみたいで気持ち悪いって言ってどこでも関西弁(本人曰く神戸弁)
    電車内で○○じゃんかよ~!とか、
    マジで○○なんだけど~!みたいな若者が使う標準語?聞いて、きっしょ!サブイボ立つわーとか言ってる。
    他の地方からの人たちは標準語に馴染もうとするけど関西人は馴染もうとすらしないよね。
    関東にいるんだから標準語に直せ!とか言わないけどさ、標準語の批判?ばっかだからカチンとくるんだよね。
    比べたがるし。
    こっちの人達は全く気にしてないし、その土地それぞれの良さはあるしで、、それぞれでいいんじゃないの?って思うから、他県の批判とかを関西の人が口にするたびに関西人のイメージが悪くなると思うし損だなーと思うんだけどね。

    トータルで関西リスペクトしすぎて勝手に関東圏を敵視してる文句言いな気がする(笑



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.407 京都人

    16/11/21 13:06:08

    >>405旦那さんわかるーw。実際サブイボ出るから仕方ない。私は口には出さないけどキッショと思ってるよ。標準語になじまないといけない意味がわからない。ネットや仕事はもちろん標準語使うけどね。
    関西でも京都・神戸・大阪でも方言が違う。

  • No.418 寿司職人(ロボット)

    16/11/22 15:40:27

    >>405
    神戸の人ってプライド高いよねw

  • No.422

    16/11/22 15:45:10

    >>405
    わー!うちの旦那と一緒!
    関西圏でも神戸はおしゃれで別格だと思ってる。
    でも、義実家は神戸の端のど田舎なんだけどね(笑)

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。