清原和博が神戸マラソンで4位~

  • ニュース全般
  • かんぴょう巻
  • 16/11/20 22:11:06

神戸マラソンが20日、神戸市内で行われ、プロ野球の西武、巨人などで活躍した強打者の清原和博氏と同姓同名の清原和博(25)=クラブR2=が2時間27分38秒の自己ベストを記録し、一般参加ながら4位に入った。

父が清原氏のファンだったことで和博と名付けられたという清原。

大健闘といえる成績にも「5位以内を狙っていました。招待選手にも何人かに勝つつもりで練習を積んできたので」と笑顔で振り返った。

名前とは裏腹に自身の野球経験は中学野球部の控え、しかも投手だったという。

だが、22歳で始めたマラソンは25歳で大レースで入賞するまでに成長。

清原氏のような長距離砲ではなく、長距離走で才能が開花した。

名前については、「中学で野球やっていたときは、こんな名前なのに下手で嫌だな」と思ったこともあったが、今では「これは背負っていかないとしょうがない」と受け入れる。

現在は神戸市内のジムでインストラクターを務めており、「名前を呼ばれるとざわついたり、名札を見た人から『あれ、一緒じゃん』とか言われる。あの時(清原氏の逮捕時)はひどかったですね」と、職場でもさまざまな反応を受けるが、「気にしていない。覚えてもらえることも多いので、そこは親に感謝している」と前向きだ。

ランナーとしての目標は「2時間20分を切ること。神戸マラソンで優勝できたらいいですね」という。

打者ならぬ走者・清原が夢へ向かってかっ飛ばす。

【日時】2016年11月20日 18:44
【ソース】デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/20 22:32:52

    ややこしわっ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/20 22:30:44

    びっくりした

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/20 22:19:57

    最初、えっ?と思ったけど、同姓同名でも前向きにとらえているならそれでも良いかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ