【お弁当何でも】お弁当の画像やお弁当の話、アイデアなど何でもどうぞ。

  • 料理・家事
  • みおり
  • 16/11/18 22:33:32

こちら【お弁当何でも】というタイトルで範囲を広げて新しく作成しました。せっかくのお弁当いろんな所で共有したいです。
家族へのお弁当、誰かの為に作るお弁当、そして自分へのお弁当などの話や、画像などどうぞ載せて下さい。
せっかく作ったお弁当だからこそ是非画像に残して下さい。

もちろんお弁当のお話やアイデアもどんどん書いて下さいね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 10:09:32

    おはよう。
    娘のお弁当失敗したよ。俵握りご上手くできず、から揚げもやや揚げすぎ。
    顔をつけて欲しいと言われ、急遽つけたけど、不細工。
    ピーマンやめてきゅうりと人参のハム巻きにした。お握りの中身はおかかと鮭。
    不器用なんだから、練習すれば良かった。

    • 6
    • 17/04/21 10:28:24

    >>4148ごめんなさい。
    画像が逆さまでした。

    • 0
    • 17/04/21 11:06:02

    >>4117
    こんにちは♪

    たまにはサンドイッチもいいよね
    家で作るときは和風?オイル漬けじゃないタイプかパックのを使ってます
    我流だけどパックだと角を少し切って袋ごとギュッと絞れば油切りも簡単(缶のは蓋をそのまま押し込んだりしてた時もありました)
    基本横着ものですσ(o・ω・o) 笑

    今サンドイッチ縦に入れてるけど横に詰めてツナサンド入ってる方に冷食でも唐揚げやフライ、サラダやフルーツ入れたらボリュームあったかも

    ※ 最近はサンドイッチ手間かかるからカスクードでごまかしてます (笑)

    • 0
    • 17/04/21 11:07:36

    今回はにんじんのサンドイッチはやめたんだね

    • 1
    • 17/04/21 13:31:13

    >>4148
    こんにちわ!!娘さんのだね~
    お疲れ様です。
    かわいいね。
    顔かわいい!!器用に海苔を切ってますね!私は海苔を細かく切れないです。
    ハムの巻いてあるのも鮮やかで綺麗です。
    玉子焼きもハートになってて彩り綺麗です。
    真ん中の細かい部分の飾りもかわいいです。

    私には出来ないです……

    • 0
    • 17/04/21 13:35:34

    >>4150
    こんにちわ!
    あ~やっぱりツナはパウチとかのがいいですね~今度はそうします。
    ツナ缶、以外と面倒です…笑
    確かに付け合わせ欲しかったです~唐揚げとか入れればよかったです。

    カスクート(最近ママスタで覚えました笑)作るんだ~!!素敵!おしゃれですね!

    サンドイッチ、出直します……

    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/21 13:36:22

    >>4151
    今回は時間なかったです……

    • 0
    • 17/04/21 13:45:55

    >>4120
    うちも毎日作ってるよ

    • 0
    • 17/04/21 13:51:11


    短時間でしゅみる方法は?
    一時間以内でしゅみる魔法の鍋があるんだよね?

    • 0
    • 17/04/21 13:52:30

    >>4122
    息子も娘もご飯派で出来ればおかず多めのほうが好むから毎日悩むんだよね。毎日お弁当大変だけど頑張ろうね!

    • 0
    • 17/04/21 14:06:54

    >>4142
    ありがとう~耳で吸わせるんだね!なるほどです。
    並べ方や挟み方もあるんだね!
    残ったパン耳、マヨ付けて焼いてるんだ!!
    マメだし几帳面な方なんだろうな~

    耳、そのまま食べると言う……笑
    でもたくさんあるから飽きます。人手間加えて焼いてみよう……

    付け合わせ、何か入れればよかったですよね…

    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/21 14:11:52

    >>4157
    毎日お疲れ様です!!
    うちもご飯派かも……パンも好きだけど弁当はご飯派かもです。

    おかず……毎日よく似た物ばかりです…
    これからまた暑くなると、入れられるおかずも冬とは違い悩みどころですよね……
    何があるかな……

    ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/04/21 14:13:18

    >>4156
    魔法の鍋って……

    • 0
    • 17/04/21 14:15:31

    >>4160
    凄い鍋があるんだよね?
    朝に焚いてしゅみる鍋が(笑)

    • 1
    • 17/04/21 14:52:36

    >>4152
    ありがとう。
    さっき娘が帰宅して、お弁当美味しかった!と言ってくれたよ。よかった。
    次はもっと練習します。弁当長く作ってるのに、上手にならないなぁ。
    みおりさんも来週、下の子の頑張ってね。

    • 0
    • 17/04/21 14:57:23

    >>4162
    娘さんは気を使ってのお世辞のんだよ
    良い娘さんだね(笑)

    • 0
    • 17/04/21 14:59:14

    >>4162つけたしで、うちの子、トマトやブロッコリーは苦手だから、まだ家で練習してるから、お弁当に赤がなくて、ハム巻きに人参も一緒に巻いたの。気持ち、赤になるかな?と。
    パプリカ?赤とか黄色のを使った料理でお弁当によさそうなのさがしてみよう。

    • 0
    • 17/04/21 15:03:20

    キーワードやレス見るだけで、冷笑…中には、憫笑。

    • 3
    • 17/04/21 15:06:59

    >>4165
    しゅみる使うよ
    しゅみるで笑う奴はしょうもない人間なんだろうな

    • 1
    • 17/04/21 15:12:37

    >>4163
    のんだよ??(笑)

    • 0
    • 17/04/21 16:45:51

    >>4162
    遠足お帰り~いい娘さんだね!
    お疲れ様でした。
    かわいいし手間暇かけて作ったから絶対喜ぶよ。

    そうだね~お弁当作りはなかなか難しいよね…
    うちは来週だけど絶対かわいいお弁当は作れないです…
    子供は寧ろ、おやつに夢中になりそうです笑

    • 0
    • 17/04/21 16:49:23

    >>4164
    うちは3人ともトマトがダメなんです。ケチャップは好きなのに…
    プチトマトは貴重な赤なのに入れられないからいつも人参等で誤魔化してます笑

    • 0
    • 17/04/21 16:49:50

    >>4167
    のんだっておかしくないからね?
    のんだは美味しくないのに美味しいと言った意味だよ

    • 0
    • 17/04/21 17:19:17

    >>4169うちは下の子が苦手。ケチャップはナポリタンとかに使ってあるのは大丈夫だけど、そのままはだめ。マヨネーズやドレッシングとかも嫌いなんだよね。
    給食とかよそで食べるときに残さず食べられるようにまだまだ練習してるよ。上はほぼ好き嫌いないんだけどね。

    • 0
    • 4172
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:28:30

    >>4170
    へー、初めて聞いた。変なの。

    • 2
    • 17/04/21 17:32:02

    >>4170
    のんだ←そういう意味なんだね。初めて聞いた。方言かなんか?

    • 2
    • 17/04/21 18:25:38

    わかった、その気持ちのんでやるみたいな?感じじゃないの

    • 0
    • 17/04/21 20:17:23

    ちょこちょこキーワード笑笑

    • 0
    • 17/04/21 20:20:50

    >>4171
    娘さん練習してるんだね。偉いなあ~
    そして上の子は好き嫌いなく食べれるのも偉いなあ~
    うちは揃ってプチトマト、梅干しがダメで赤の色不足です笑笑

    • 0
    • 17/04/22 09:41:00

    ひじきをお弁当用に小分け冷凍してる方、お弁当に入れるときはレンチンしてからですか?
    今日作って冷凍したんだけど、そのままではだめだよね。前日に冷蔵庫に移動?

    • 0
    • 17/04/22 09:43:03

    >>4176おはよう。
    赤不足わかる(笑)
    息子の弁当にプチトマト入れても食べるけど、おかずにならないから、トマトは家で食べたいと。ブロッコリーも。

    • 0
    • 17/04/22 09:48:58

    >>4177
    おはようございます。あ~私も知りたいな。
    市販の冷凍食品の、自然解凍するだけのありますよね。
    市販のと手作りのは解凍方違うのかな~?

    • 0
    • 17/04/22 09:50:26

    >>4178
    おはようございます。
    赤不足笑笑

    うちは家でもトマト食べないから困ったもんだ~

    • 0
    • 17/04/22 09:57:11

    >>4179冷食のもあるよね。冷食入れても旦那は怒らないけど、あんまり好きじゃないって。あとひじきやきんぴらは子どもたちも食べるから沢山作ったけど、よく食べる息子がいないのに、前の感覚で作りすぎてしまった(泣)まだ、息子いないのになれなくて、たまに作り過ぎてるアホな私です。

    • 0
    • 17/04/22 10:00:37

    赤を入れるのに、エビを使ってたけど、そこそこ大きいのを買うといい値段するし、小さすぎるとイマイチかな?と思って、旦那の弁当だけに高いエビを彩りには使えない(笑)

    • 0
    • 17/04/22 11:04:07

    家は、なんだかミニトマトに赤黄パプリカを無駄に買い過ぎて、ほっとくと痛むしカビちゃう…(笑)
    弁当外ですが…アルミに包み焼きのミニトマトや…ま、アヒージョにしで食します(笑)。

    • 0
    • 17/04/22 11:37:48

    >>4183お弁当ではないけど、トマトのホイル焼き、アヒージョとかいいですね、
    うちもやってみよう。
    パプリカは、余ったら冷凍してます。

    • 1
    • 17/04/22 11:40:15

    >>4184
    トマト焼くって何?
    トマトを焼いてるだけなの?

    • 0
    • 17/04/22 11:46:57

    >>4185下の方のレスにホイル焼きにトマトってあったので、ホイル焼きのときに入れるか、チーズとかのせて焼いてもいいかな?と思って。レシピ探してから作ります。

    • 1
    • 17/04/22 11:49:21

    >>4186
    トマトくりぬいた料理なんて料理じゃないわ
    トマトはトマトで食べないと

    • 0
    • 17/04/22 11:54:48

    >>4187それは好みの問題かと。
    トマトは生でしか食べないとかは個人の自由ですもんね。
    私はトマトだけ食べるのも好きです。
    すみません。

    • 3
    • 17/04/22 12:08:06

    >>4183ですが…
    自己紹介しますと私はスペインバルっぽい酒ツマミ系がすきな者です。
    で、お弁当にミニトマトを使用される方は多いと思いますが、カビヤスイですよね?
    なので、お弁当外で買い過ぎた時の対処、消化としお伝えしました。
    ざくっとした説明ですが……
    トマトを焼くと甘みが増すので美味しいですし、塩コショウやきのこ類や鮭とのオイル焼きにも美味しいです。

    • 0
    • 17/04/22 12:13:11

    >>4189
    肉や魚じゃないのにトマトを焼く意味なくない?
    焼いて変化なんてほとんどないしトマトは焼くもんじゃないよ、肉や魚は味が変わるし美味しいから焼く訳でトマトはそのまま食べる物だよ

    • 0
    • 17/04/22 12:26:38

    >>4190生で食べれるならトマト冥利に尽きますよ!

    • 0
    • 17/04/22 12:37:37

    気持ち悪っ
    なにこの流れ

    • 1
    • 17/04/22 12:46:34

    >>4190トマト火を通すと甘味が増すって書いてあるよ。
    食べ方は人それぞれ、他人の食べ方を真似たり、見本にしてその家にあった料理ならいいと思うよ。あなたの意見なら、レタスもほとんどが生で食べるのが一般的だけど、レタスチャーハンとかもあるよね?それもだめ?
    あなたが食べないのはいいけど、いろんな調理法があってもいいと思うよ。押し付けてるわけではないし、参考になる人もいるから。

    • 2
    • 17/04/22 12:49:19

    >>4189
    何度かレスしてるししとうです。
    なぜか、言い合いみたいになってすみません。
    私はトマト参考になったので、やってみたいと思います。ありがとう。

    • 1
    • 17/04/22 12:52:05

    >>4193
    甘味が増すとか意味わからん、そこまでして甘くする理由ある?
    甘いの食べないなら甘いトマト探して食べたらいいし、だいたいトマトは酸味あって美味しいんだよ、だから甘くする理由はないよ

    • 2
    • 17/04/22 13:05:11

    >>4195伝え方が悪かったのかも。仰る通り、生で食したほうが美味しいよ。

    私は単に余ったトマトの消化…トマトの様々な食仕方に困った人に向け…美味しく食せる方法を…と
    ただの焼きトマトなだけでもも美味しいよって話なので、ご興味あれば~試してねって事だよ。
    たとえばドライトマトとかって、うまみ成分が凝縮してるでしょ?
    あと、シイタケも干したシイタケって旨味凝縮してるでしょ?みたいな感じでオススメしたまでだよ。

    • 0
    • 17/04/22 13:11:20

    >>4196
    あまった物って何?
    トマトは残り物じゃないんだよ
    トマトを食べたいから買うんだよ、トマトを残り物みたいに言うなよ
    生で食べれないようのトマトならわかるけどトマトはそのまま食べる物だよ

    • 1
1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ