【お弁当何でも】お弁当の画像やお弁当の話、アイデアなど何でもどうぞ。

  • 料理・家事
  • みおり
  • 16/11/18 22:33:32

こちら【お弁当何でも】というタイトルで範囲を広げて新しく作成しました。せっかくのお弁当いろんな所で共有したいです。
家族へのお弁当、誰かの為に作るお弁当、そして自分へのお弁当などの話や、画像などどうぞ載せて下さい。
せっかく作ったお弁当だからこそ是非画像に残して下さい。

もちろんお弁当のお話やアイデアもどんどん書いて下さいね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 10:09:32

    おはよう。
    娘のお弁当失敗したよ。俵握りご上手くできず、から揚げもやや揚げすぎ。
    顔をつけて欲しいと言われ、急遽つけたけど、不細工。
    ピーマンやめてきゅうりと人参のハム巻きにした。お握りの中身はおかかと鮭。
    不器用なんだから、練習すれば良かった。

    • 6
    • 17/04/21 10:08:09

    >>4134
    そう思ってないんじゃない?

    • 1
    • 17/04/21 09:45:56

    >>4145その返し飽きたから

    • 5
    • 17/04/21 09:42:27

    何だかんだ 皆 主のこと好きだね~(笑)

    • 3
    • 17/04/21 09:40:50

    >>4143

    さっさと消したら?(笑)

    • 0
    • 17/04/21 09:32:05

    >>4134
    そんなにまでして絡んで欲しい?

    • 1
    • 17/04/21 09:25:41

    >>4126
    切り落としたパンの耳で吸い取らしたらいい具合のパサ感なるよー
    パンの耳はマヨネーズ掛けて焼いて食べてね~
    一石二鳥♪
    作る順番も考慮しながら作ると楽しいよねー
    ナゲットやササミスティック、野菜スティック、など 触感変えるといいよ
    パンと水分は相性悪いから入れ方 挟み方も気をつけようよー後、中身の分量も重要だよー
    明日も頑張ろうねーお互い♪

    • 2
    • 17/04/21 09:25:21

    >>4136
    言うよ~言う。
    どうしても2回位作れない時はそうしてたか、コンビニだったと思うよ。
    ごめん。いつもこんなんでもとりあえず作ってと言われる。

    • 0
    • 17/04/21 09:12:23

    >>4134
    今日は、すごーい美味しそう頑張ってる
    ってコメントがつかないから消すの?

    • 0
    • 17/04/21 09:11:47

    もういい加減このトピ削除依頼だしなよ。

    • 3
    • 17/04/21 09:08:44

    >>4129
    また始まった(笑)

    • 1
    • 17/04/21 09:07:47

    >>4134
    だったら載せなくていいのに…

    • 4
    • 17/04/21 09:07:46

    >>4132
    じゃ購買で買わせた方がいいねぇ、これなら。
    沢山サンドウィッチあっても中高生は満腹にならず飽きるだけ。好きなもの買わせてあげなよ、たまには。

    • 2
    • 17/04/21 09:06:35

    >>4134
    また始まった(笑)

    • 4
    • 17/04/21 09:05:04

    え、写真消した方が良いかな~!?

    • 0
    • 17/04/21 09:02:21

    時間なくて作った感じですね

    • 3
    • 17/04/21 09:00:34

    >>4130
    学食はないの。購買です。

    • 0
    • 17/04/21 08:59:41

    残りいっぱいあるよ~
    不味そうだけど食べるしかないな笑笑

    • 0
    • 17/04/21 08:59:24

    子供達、たまには学食を食べたがらないのかな?

    • 0
    • 17/04/21 08:57:13

    >>4119
    これでいいなんてね(笑)

    • 5
    • 4128
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 08:55:24

    >>4119
    羨ましいなら簡単にすればいいじゃん。
    性格悪い。

    • 3
    • 17/04/21 08:52:59

    >>4123
    缶だとやはりそうなのかなあ~
    あ~確かにチューブとかパウチとかありますよね!!
    なるほど~それいいですね!!
    今度はそうします。マヨ入りのもありますよね!!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 17/04/21 08:50:18

    >>4125
    ざるに開けて、ちょっと放置してスプーンで押してペーパーで絞りました。

    • 0
    • 17/04/21 08:47:42

    >>4121
    どうやって油切りしたの?

    • 0
    • 17/04/21 08:46:33

    寝坊したの?いつもより時間なかったの?

    • 3
    • 17/04/21 08:45:58

    >>4121
    缶から使うと 水っぽくなりますよね。

    私は 面倒くさがり屋なので(笑)チューブのとか使っちゃってます(汗)

    • 1
    • 17/04/21 08:45:01

    >>4119
    うん。いつも簡単で手の凝った事出来ないや~笑

    • 0
    • 17/04/21 08:44:05

    >>4118
    ありがとうございます。いえいえ~
    ツナがグチャってなってますよね笑

    油切りして絞りましたがコンビニのサンドイッチのようにグチャってならない方法って何かあるのかなあ~

    • 0
    • 17/04/21 08:41:20

    >>4119
    でも 毎日作るって凄い事じゃないかな?

    • 1
    • 17/04/21 08:39:50

    >>4117
    簡単なお弁当で羨ましい

    • 2
    • 17/04/21 08:36:04

    >>4117
    お弁当作り お疲れ様です~。
    たまには サンドウィッチも いいですよね。
    美味しそう。

    • 1
    • 17/04/21 08:29:17

    高2高1のお弁当です。

    • 4
    • 17/04/20 21:05:38

    >>4108
    来週に一番下の遠足があるから、リンゴを…と思ってね…

    • 0
    • 17/04/20 21:00:51

    >>4109
    こんばんは。
    お弁当作りお疲れ様です。
    うん。土日はいる。と言う時以外は毎日です。
    お弁当に入れられる物は食卓に料理を出す感覚と違いなかなか悩みどころですが……
    これから暑くなったりジメジメする時期になると、また入れられる物が限られてくるので悩みますね……

    • 0
    • 17/04/20 17:58:37

    >>4113
    今、主が参加してたりってね(笑)

    • 2
    • 4113
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 17:55:46

    >>4111
    うん。誰にもわからないもんねー。

    • 1
    • 17/04/20 17:55:24

    >>4110
    何言ってんのこの人(笑)

    • 2
    • 17/04/20 17:51:30

    >>4109
    実は主も荒らしてる一人だったりしてw

    • 5
    • 4110
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 17:41:33

    >>4104
    馴れ合い?絡みにきてるじゃん
    ネット用語知らない老人発見www

    • 1
    • 17/04/20 17:33:38

    主は 凄いね。ここよく荒れてるのに いつも 平常心で(笑)

    ところで主に 質問です。
    お弁当は 毎日作ってるの?
    私は ここ最近 毎日だから しんどくって…涙

    • 2
    • 17/04/20 17:30:28

    >>4055
    リンゴって誰のお弁当に入れるの?

    • 0
    • 17/04/20 17:29:43

    ここはお弁当のトピックなのに一人を攻撃してるしか見えない
    攻撃されてるから攻撃される

    • 1
    • 17/04/20 17:27:49

    >>4094これ、同意!

    • 1
    • 17/04/20 17:27:30

    >>4075
    こんばんは♪

    そうモヤモヤしますよね…
    私も母の料理を真似てたから凄く違和感がありました

    ただ実験では下拵えまでは同じ条件(大きさや重量等)
    調味液入れてから時間毎に計測(塩分濃度と甘味・酸味・辛味・旨味、その他硬度等)していて一定時間を過ぎると数字の上では数㌫変わらない結果でした…(←わかっていることを生徒に確認させたかったのかなと)

    下拵えや大きさ、切り方で違いますし食感も大事
    各ご家庭のやり方でご家族に合う調理法が一番美味しいと思います
    肉じゃがも丸ごととか皮つきで全然違いますしね

    今回は若竹煮(下拵え済み)のお話でしたがまた違うお料理で?と思うことがあれば知ってることはお伝えできると思います

    • 0
    • 17/04/20 17:26:12

    >>4084
    話逸れて(笑)
    馴れ合い状態になってるときありますね(笑)

    • 1
    • 4103
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 17:25:44

    >>4092
    間違えて いいね、押してしまった。

    • 0
    • 17/04/20 17:23:19

    レモンサワー=本日の荒らし。

    • 3
    • 17/04/20 17:23:17

    >>4076厚揚げって私かな?
    最初は熱燗だったのに、なぜか厚揚げになってしまった。
    私前から何度もレスしてるし、主に質問とかもしてるけど、荒らしたことはないよ。

    • 0
    • 17/04/20 17:22:45

    >>4097
    荒らしてるわけじゃなく本当の事を言っただけなのに

    • 0
    • 17/04/20 17:22:04

    >>4098
    はいはい。もう 面倒くさいわ。
    下がって。

    • 0
1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ