【お弁当何でも】お弁当の画像やお弁当の話、アイデアなど何でもどうぞ。

  • 料理・家事
  • みおり
  • 16/11/18 22:33:32

こちら【お弁当何でも】というタイトルで範囲を広げて新しく作成しました。せっかくのお弁当いろんな所で共有したいです。
家族へのお弁当、誰かの為に作るお弁当、そして自分へのお弁当などの話や、画像などどうぞ載せて下さい。
せっかく作ったお弁当だからこそ是非画像に残して下さい。

もちろんお弁当のお話やアイデアもどんどん書いて下さいね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 13:35:42

    >>2584あなたの言うように「みおりは放置でいい」のそのお言葉、
    うん。気に入らないなら放置で……(*゚∀゚)
    聞く耳持たないて言うけど、全く持ってないわけでないよ?

    あと通報はしてないよ。
    >>2532さんの通報もしてない。

    土曜日にお問い合わせはしたけど、通報はしてません。

    • 0
    • 17/02/23 14:43:57

    >>2544
    朝に拘る理由は?
    前日にお弁当の分も多めに作って取り分けておく。

    • 0
    • 2551
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 14:45:33

    >>2545お弁当の本見たら詰め方とか参考になる。図書館行けば貸してもらえるよね。おかずも参考になりますよ。

    • 0
    • 17/02/23 14:49:44

    主婦歴は何年?
    高校生の子供がいるなら10年以上だよね?
    新米主婦じゃないのに。
    味の絡め方なんて普段から料理をしていればわかるようになってくるよ。
    お弁当のおかずだって夕飯のおかずと作り方の基本は変わらないし。

    • 0
    • 17/02/23 14:54:30

    >>2551
    うん。ありがとう~
    見てみるね。

    おかず毎日、悩むな…
    何かはダブる時もあり詰め方汚いけど自分なりに頑張ります!!

    やっぱお弁当箱も浅くて小さいかな?


    • 0
    • 17/02/23 14:56:34

    >>2552
    絡め方わかるよ。味付けもわかるよ。
    うん。ありがとう~


    • 0
    • 17/02/23 15:04:27

    皆なら何種類いれる?栄養素やバランスとかもお弁当で全て補うの?
    (ちなみにうちはお弁当だけで全ての栄養素は考えてないです…汗)

    明日、揚げ物と、ひじきを予定してる。
    卵は今日使ったし…

    • 0
    • 17/02/23 15:06:18

    全体的に見るとカップ使いすぎかなって思う。あとは、おかずによってカップ入れたらどう?例えばカボチャの煮物なら赤色のカップに入れたり。おかずの色に対して入れるカップの色でも見た目随分と変わると思うよ。
    偉そうにごめんね。

    • 0
    • 2557
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 15:07:02

    >>2555
    なんだろうね。下手に出てるように見せてかなり喧嘩売ってるような言い方。
    もうさ、弁当うんぬんかんぬんじゃなくてあなたに問題あるから荒れるんだよ。
    気にくわないならスルーしてください。とか、そういう問題じゃなくなってるんじゃない。

    • 0
    • 17/02/23 15:07:30

    朝にお弁当用に焼いた魚を夜にチンして食べるって珍しいね。
    その逆はあると思うけど。

    • 0
    • 17/02/23 15:08:08

    >>2549
    未来にコメントしてどうしたの?

    • 0
    • 17/02/23 15:08:39

    >>2554
    わかるなら聞く必要なし

    • 0
    • 17/02/23 15:12:04

    >>2559
    未来じゃないよ。レス投稿したあとにぴよぴよになってたっぽいね

    • 0
    • 17/02/23 15:13:05

    >>2558
    魚は残らないかな~

    • 0
    • 2563
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 15:13:37

    >>2561

    ばかなの?
    >>2584だよ?
    今のアンカーは??(笑)

    • 0
    • 17/02/23 15:13:43

    >>2557
    あ、ごめんね(;´∀`)

    • 0
    • 17/02/23 15:13:55

    >>2561
    えっ?
    >>2584ってどう見ても未来じゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/23 15:15:06

    >>2562

    No.631
    投稿者: みおり
    >>630うん。 ひじきや根菜類は割と残る笑 魚も朝に一度に焼いて夜まで残ればチンするよ笑 肉もうちは700㌘とか使うときあるの笑 でももちろん夜はそれだけでは足りないから夜は夜で作るよ~
    (2017-01-25 21:30:27)

    • 0
    • 17/02/23 15:16:13

    >>2561
    言ってること無茶苦茶

    • 0
    • 17/02/23 15:16:58

    嘘つき

    • 0
    • 17/02/23 15:17:44

    >>2566

    今は残してないよ~。ちゃんと数の分焼いてる。

    • 0
    • 17/02/23 15:18:45

    魚の件だけど一ヶ月前と変わったら悪いの?

    • 0
    • 17/02/23 15:20:06

    >>2570
    ほーらまた始まった。だれも悪いなんて一言も言ってないよ。
    それなら、残らないって言い方しなくて良いのでは?

    • 0
    • 17/02/23 15:21:37

    なんで全部朝に作ろうとするの?

    • 0
    • 17/02/23 15:22:25

    >>2571
    なら毎朝うちに見に来る?
    それは冗談だけどね笑

    魚夜焼く朝焼く、残る残らないとか状況変わったらダメなのか~い?

    • 0
    • 17/02/23 15:23:33

    >>2566
    これやると名無しがキモイとか言ってくるんだよ。コピーしてまで云々ってね。

    • 0
    • 17/02/23 15:23:35

    >>2573
    凄い性格してるね(笑)

    • 0
    • 17/02/23 15:24:05

    >>2572
    種物や、衣やときどき煮物は最近前日にする時あるよ。

    • 0
    • 17/02/23 15:24:56

    >>2509
    高校生が増える予定(笑)って
    合格してるなら予定じゃないよね。

    • 0
    • 17/02/23 15:26:21

    >>2577
    まだ学食か何か聞いてないけどたぶん
    弁当だろうな~

    • 0
    • 17/02/23 15:26:24

    嘘つき

    • 0
    • 2580

    ぴよぴよ

    • 17/02/23 15:29:37

    >>2554
    教えたってわかってるって言うじゃん(笑)

    • 0
    • 17/02/23 15:32:45

    >>2575
    うっそ~~汗

    あ、話変わるけど……でも皆、ママスタから離れれば日常生活、凄い優しい人なんでしょ(^-^)
    ママスタでは皆辛口だけど本当は優しいに決まってるさ~
    だからこのトピ続けられてます。

    • 0
    • 17/02/23 15:34:38

    今日の夕飯は何?

    • 0
    • 17/02/23 15:35:14

    >>2581本当だね

    2545
    みおり
    あと何をどこに詰めたらいい等も教えて下さい。
    例えば今日のお弁当の場合はどれを入れない、(全て入れないはナシとして汗)詰める位置、詰める方向や並べ方等や、味のからめかた等……
    (17/02/23 09:50)


    って聞いといて



    >>2554で知ってるって…(笑)

    • 0
    • 17/02/23 15:36:24

    >>2575
    うっそ~~汗。そうか……

    話変わるけど、皆実はママスタから離れれば日常生活は凄く優しい人なんでしょ(^-^)
    絶対そう思うよ。お世辞抜きで。

    そう思うからこのトピ続けられてます。

    削除されそうだけどね汗

    • 0
    • 17/02/23 15:37:05

    アドバイス的なレスしたのにスルーされたー涙
    いらないアドバイスだったからか笑

    • 0
    • 17/02/23 15:40:16

    >>2584
    味のからめかたたや味付けわかるけど、
    コメントでいろいろご指摘あったから、その場合どう絡めたり詰めたりしたらいいかアドバイスを…

    • 0
    • 17/02/23 15:42:24

    そもそもきんぴらのあの切り方はないわ
    本当にきんぴら?

    • 0
    • 17/02/23 15:43:20

    >>2587
    わかる人に何をアドバイスするの?

    • 0
    • 17/02/23 15:45:18

    >>2583
    朝残ったのは
    里芋、ゴボウが残りました。
    ほうれん草が大量にあるからほうれん草で何か。
    あとお肉で何か。キャベツはざく切りしといた。
    コロちゃんコロッケとえび揚げようかな。

    汁物も考案中です。

    • 0
    • 17/02/23 15:46:56

    >>2590
    お弁当に里芋って入ってた?

    • 0
    • 17/02/23 15:48:45

    >>2588うん。只今反省中です
    いつも薄切りだから今日はささがきにしようとしたの。時間かかるからささがきは途中断念。
    ささがき少し混ざってる。

    今晩天ぷらにして甘口ダレで絡めてみようかな

    • 0
    • 17/02/23 15:50:48

    >>2591
    うん。薄く煮てマヨで和えてある(;´∀`)

    • 0
    • 17/02/23 15:50:52

    >>2592
    いつもごぼうに限らずあんな棒状ばっかじゃない?

    • 0
    • 2595
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 15:52:54

    >>2592千切りじゃだめかな?ささがき慣れたら簡単に出来るよ。

    • 0
    • 17/02/23 15:53:13

    >>2594
    うん。人参とジャガイモは確立高いよね汗

    • 0
    • 17/02/23 15:54:55

    >>2595
    あ、ピーラーでもできたっけ?!

    千切りにするか、時間に余裕持ってささがきにします。ありがとう~(^-^)

    • 0
    • 2598
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 15:59:06

    >>2597出来るよ。千切りできるスライサーみたいな物利用したらいいよ

    • 0
1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ