夫婦で自営してる友人がうらやま

  • なんでも
  • ウニ
  • 16/11/18 12:47:16

二人とも美容師で10年前に開業。初めは大変そうだったけど顧客もついて余裕ができたのか営業時間を自分たちの都合のいいように決め直して、子供達を余裕で送り迎え。奥さんは14:00で店を出て買い物して子供達と家に帰る。
幼稚園でなんかあっても抜け出せしるし臨時休業も旅行で長期休暇もしてる。
最近は土地を探してるらしく家を建てて敷地内に美容院を作るらしい。ますます楽できるじゃん!美容師はかなり儲かると聞いた。
ボーナスはないし大変かもしれないけど手に職があっていいな。私も何か資格取ればよかった。はーうらやま。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 12:49:03

    最近はデカい車に買い替えて、奥さんは歯の矯正までしだした。

    • 0
    • 16/11/18 12:50:05

    いつも一緒に居られるのが羨ましいのかと思ったら違った(笑)

    • 1
    • 16/11/18 12:50:19

    苦労して今があるんだからいいでしょ

    • 1
    • 16/11/18 12:51:10

    うまくいってるときはいいけど、下手したら地獄。私はリスクを避けるタイプだから羨ましいとは思えないな。美容師は儲かるといっても最初の設備投資とか古くなった時に入れ替えたり経費かかるよ。客層にもよると思うけど。知り合いの美容師さん(店長)は子供の行事は絶対参加できなくて悲しいって言ってたよ。

    • 1
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/18 12:51:13

    知人はこれの医師バージョン。
    子供も優秀でうらやま

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/18 12:51:28

    うーん.
    でもそれって一握りのひとたちだけだよ。
    うまくいったからいいけどうまくいかなかったらずっとどん底だと思う。

    • 0
    • 16/11/18 12:52:51

    一度きりの人生、こういうのもいいよね

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/11/18 12:53:19

    努力したから今があるのに何言ってんの?
    資格があっても努力しなきゃその方達のようにはならないよ。

    • 0
    • 16/11/18 12:53:49

    >>4
    行事は臨時休業して行くみたい。お昼からお店を開けるとかしてる。

    • 0
    • 16/11/18 12:54:44

    >>9
    まるで自分の事の様に詳しいねっ!

    • 1
    • 16/11/18 12:56:11

    >>10
    高校時代の友人で家族ぐるみでの付き合いだからね。

    • 2
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 12:56:45

    義弟夫婦が沖縄でダイビングショップ経営してる。潜るの大好きだから天職だって言ってた。
    観光シーズンだけで相当儲かるみたいだよ。
    本気で羨ましい。

    • 0
    • 16/11/18 12:57:31

    >>11
    千葉県でしょ。

    • 0
    • 16/11/18 12:57:38

    >>12
    いいなぁ~

    • 0
    • 16/11/18 12:58:02

    自営業は成功したら最高だよね

    • 0
    • 16/11/18 12:58:21

    >>13
    ブゥ~!ハズレ!

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 12:58:24

    私の知り合いも自営。
    奥さんは専業か手伝っているのか解らないけど、いつも子供を習い事に送る姿見かけたりするし、時間には余裕がありそう。
    裕福そうだし子供達も頭が良いみたいで行事では進行をしてたり学校新聞にも表彰されたりするのを見る。
    私は保障のある仕事がいいから自営は羨ましくないけど羨ましい環境や生活。

    • 0
    • 16/11/18 13:00:39

    >>17
    成功者を見るとうらやましいよね。
    もう一人自営の友人がいるんだけど、そこは飲食店経営で悲惨。

    • 0
    • 19
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 13:02:15

    主も人の事ばっかり見てないで
    がんばれよ!自己嫌悪になるよ!

    自営は
    成功すれば天国、
    失敗すれば地獄。

    ギャンブル的要素もあるよ。
    サラリーマンのが私はいいかな。

    • 0
    • 16/11/18 13:04:35

    >>19
    私は資格も何もないただの能無しババア・・・。
    自慢は公務員の夫ってだけだよ(´・ω・`)

    • 0
    • 16/11/18 13:04:55

    カラーやトリートメントとかぼったくりだよ。裏を知ると。

    じいさんばあさんになっても立ち仕事、私なら嫌だな。
    仕事も旦那と一緒もいや。

    • 1
    • 16/11/18 13:06:25

    >>21
    確かにじいさんばあさんで立ち仕事はキツイね。
    旦那さんがワンマンとかもヤダ。

    • 0
    • 16/11/18 13:07:47

    美容師儲かるなんて初めて聞いたな
    私の知り合いは美容師で開業したけど2年かそこらで潰れた

    • 0
    • 16/11/18 13:08:15

    美容師は確かにずっとできるよね
    うちの近所に78歳のおばあさんが美容師しててバリバリ元気に働いて人気店だよ
    おばさま達の溜まり場的な

    • 0
    • 16/11/18 13:08:45

    あと、社会保険とか年金とかめんどくさそう。

    • 0
    • 26
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 13:09:30

    >>23
    その人下手だったんじゃない?

    • 0
    • 16/11/18 13:09:44

    >>24
    1日、カット三人で12000円
    ばあさんなら使いきれないね。

    • 0
    • 16/11/18 13:09:52

    美容師の手に職は羨ましいけど、知らないひとの頭なんて触れないな~と思うから無理だ

    • 0
    • 16/11/18 13:11:08

    >>28
    金のためならエンヤコラできんのよ

    • 0
    • 16/11/18 13:14:56

    妹の友達夫婦にもいる。
    そこは自宅で2つにお店を分けて、奥さんが美容院、旦那さんが理容室やってるみたい。

    悠々自適そうで羨ましいわ^ ^

    • 0
    • 16/11/18 13:16:14

    うちの実家が両親で美容室やってるけど、私が子供の頃なんて参観日とか来た事無かったよ。
    月曜日が定休日だし週末は祖父母が来てくれてた。動物園や遊園地も祖父母ばかりだったよ。
    親、若くで私たち兄弟産んで店も若い時に出したから大変だったと思うな。

    自営だからって営業時間変えたりなんてしなかったわ。

    • 0
    • 16/11/18 15:10:46

    >>29
    わはは(笑)だね
    私もその方、羨ましいと思うよ

    • 0
    • 16/11/18 15:18:23

    美容師さんに聞いたんだけど、雇われてると美容師は給料すごい少なくて貧乏生活しかできない、店を持てたら経営者だけは儲かるって言ってた。つまり美容師は店を持たないと食ってはいけない職業なんだって。まぁ潰れるお店だってあるから絶対じゃないだろうけど。

    • 1
    • 34
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 15:21:11

    自営なんて明日はわからないから
    稼げる時に稼いどかないとね

    なんと行っても
    公務員はさいきょうでしょうよ?

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/18 16:19:35

    夫婦仲が良いならいいけど
    ケンカとかして顔見たくなくても365日一緒だと思うと結構キツイな(ー ー;)
    しかも自営だと御飯も朝昼晩でしょ…
    毎日の食事が大変そうだ…

    • 0
    • 16/11/18 16:23:33

    >>31 理容協会じゃなくて?

    • 0
    • 37
    • カラ松ガール
    • 16/11/18 16:36:25

    うちも自営だよ。
    毎日苦痛

    • 0
    • 16/11/18 16:43:01

    苦痛だわ
    朝から夜まで一緒
    高収入のリーマンの奥がうらやましい…

    • 0
    • 16/12/11 03:29:49

    青山仕込みの技術で阪神間の美容院では
    トップクラスを誇っている美容院ですが、華やかに見えて実は大変です。
    妻は美容師ではありません。
    子育ての合間に顧客のネット情報を収集しています。
    尼崎はイメージが悪くなっているようで悔しい。
    特に新規は徹底的に調査していますね。
    顧客の細かい情報とネット発言には目を光らせています。
    見つけた場合、次回はないと思わせています。

    • 0
    • 16/12/11 03:37:31

    美容師で羨ましいかぁ。あまり思わないな。

    • 0
    • 41
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/11 05:11:43

    その友人夫婦も羨ましいし、主の旦那が公務員もいいじゃん♪

    • 0
    • 42
    • みーちゃん
    • 16/12/11 05:31:42

    融通きくのはいいよね。
    でも出来れば旦那とずっと一緒は私はイヤかも(笑)

    職場は別々がいいなぁ(^w^)

    • 0
    • 16/12/11 05:49:59

    やりゃあいいじゃん

    • 0
    • 16/12/11 05:51:58

    儲かりたい→やっぱ資格だよね=貧乏脳の人

    • 0
    • 45
    • みーちゃん
    • 16/12/11 05:54:57

    >>39
    最後の一行の意味が分からなかった。
    もし、ややこしい客だったら予約をお断りするって意味?

    • 0
    • 16/12/11 06:26:05

    旦那と四六時中一緒は嫌だわ…

    お金なんてそんなことしなくても儲けられるじゃん。

    • 0
    • 16/12/11 06:35:27

    >>46
    そう。そう。
    うちも旦那とほぼ24時間一緒。
    仲が悪く無くてもウンザリする事がある。

    時間の融通も小学校に行くようになると、当たり前のように周りは「時間の融通がきくじゃないですか」って役員をさせようとするし。
    そんなに良い事ばかりでもないよ。

    • 0
    • 16/12/11 06:37:45

    >>39はぁ???
    顧客のネット情報?ネット発信?

    はぁ???

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/11 06:43:34

    >>39
    この人意味不明。その前に【妻は美容師ではない】って男?

    • 0
    • 16/12/11 07:08:47

    うーん、営業時間を都合よく変えるのって殿様商売だなって思っちゃう。美容院の顧客ってちょっとしたきっかけで定期的に来れなくなったりするじゃん。定休日じゃないのに店が閉まってたりすると新規で行こうかなって思わない通りすがりの人も居るだろうね。
    競合店も沢山ある中、お客の維持と増やすのは大変な事だよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ