漫画の音読

  • なんでも
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/17 15:36:34

子供にちゃおやドラえもんなどマンガ本の音読をしてあげながら一緒に読んでますが
おかしいですか?ママ友に自分で読ませないの?って言われてしまって。
娘はママが読んだ方が面白いから読んでって言われてます。
自分でマンガも読ませた方がいいのかな。まだ読めない漢字もあるからいいかなって思ったけど・・・小学一年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:51:39

    >>14
    お仲間がいて良かったです。
    でも小学一年生はもう一人で読ませた方がいいんでしょうかね。
    まだ甘えたいのかもしれないし子供が読んでって言わなくなる日がいつかくるかなって
    思ってたのですが。。

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:49:44

    >>13
    ありがとうございます。
    甘えてるのかもしれないですね。
    私もたまにのどがカラカラになりますが喜んで聞いてくれるのでついつい
    頑張ってしまいます(笑)

    • 0
    • 16/11/17 15:47:30

    保育園の頃はよんであげてたよ。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:45:48

    >>11
    それは面白いかも!笑
    漫画どうこうってよりは、ママとのコミュニケーションを楽しんでるのかもね。
    漫画にすら興味持たない活字嫌いな子もいるから、何か読むのに興味持つきっかけには良さようだね。
    ほほえましいじゃん。

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:44:08

    >>10
    外では恥ずかしいけど家の中なら恥ずかしくないですよ。

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:43:16

    >>7
    結構感情込めて読んでます、一人芝居みたいな。
    普通の本は一人で読んでいます。
    漫画だけママが読んだ方が面白いと言います。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 15:42:08

    うちも一年生いるけど漫画は音読出来ないわ(笑)子供は面白いだろうけど、なんか恥ずかしくない?
    高学年向けの文庫本とかは読んであげたことあるけど。

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:41:46

    >>2
    一回やってみたんだけど意外に書き込みづらいんですよ。
    活字って小さいから。。

    • 0
    • 16/11/17 15:41:25

    自分で読めないなら、買わなくていいと思うよ。漫画だし。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:40:57

    主が声優並みにうまいのかもね!
    悪くないと思うけど。
    でも1年生なら字も覚えるように自分で読んだ方が良いんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:40:42

    障害児じゃないです。
    成績も悪くはないです。
    ただ一緒に横に並んでマンガ読むのが幼稚園の頃から習慣で。
    私がマンガ好きってのもあるんですけど。

    • 0
    • 16/11/17 15:39:46

    漫画は自分で読んだ方が面白いと思うけど。

    • 0
    • 16/11/17 15:38:17

    漫画の音読なんかしたくないな笑
    あれは自分で読むものだと思ってたわ

    • 0
    • 16/11/17 15:38:03

    障害児?

    • 0
    • 2
    • ばぶちゃん
    • 16/11/17 15:37:48

    漢字にふりがな書くとかは?(^q^)

    • 0
    • 16/11/17 15:37:34

    1年生でちゃお?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ