特別支援学級に入るにあたってのデメリットを教えて欲しいです

  • なんでも
    • 27
    • まぐろ(大トロ)
      16/11/16 18:19:19

    地域差が大きいよ。うちの子も発達障害だけど支援にいれたら勉強なんてしなくていいよ!出来なくて良いよ!って先生ばかりで勉強は遅れに遅れそれでも小六までは家庭のフォローでついていけたが中学校でも口では勉強はその子に合わせてやりますし高校への進学も可能とか言っていたから安心していたけど結局は勉強したって仕方ないでしょ?って感じで全員が小学校の復習にあてられていて、といあわせもしたけど無駄でどんどん遅れ。
    今ではもう普通高校、私立校への進学も絶望になってしまった。周りの子も勉強への意欲も無くなってダラダラ。
    車で30分も行けばまともに勉強させてくれる地域になる。
    ほんと後悔してる。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ