蒼汰(そうた)という名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 08:39:20

    ○恵遅れの子しってるー

    • 0
    • 36
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 08:36:10

    >>35
    すごいね。日常で使わないから意味知らなかったけど、それぞれでも名前に入れたくない漢字だわ。

    • 0
    • 16/11/17 08:20:53

    【蒼】
    《音訓》ソウ・あお・あお-い
    《名乗り》しげる
    ①干したあお草のような色。生気のないあお色。くすんだあお色をしている。
    ②元気がなくあおざめたさま。色つやがうせたさま。
    ③草木のあおあおとおい茂るさま。
    ④あわてふためくさま。

    *

    【汰】
    《音訓》タ・タイ・よなげる・にごる
    ①強い勢いでたっぷりと水を流す。すすぐ。
    ②はなはだしい。おごる。標準以上にたっぷりある。多すぎる。〈同義語〉泰。

    • 0
    • 16/11/17 08:14:51

    友達の子にいるけど、スポーツ万能で元気な子だよ。いい名前だと思う。

    • 0
    • 16/11/17 08:12:02

    漢字の意味を調べないで付けちゃったのねって感じ

    • 0
    • 16/11/17 08:10:43

    >>21
    汰は、たくさんの水で洗い流す って意味だよ

    • 0
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 07:56:33

    いいと思う
    キラキラではない

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 07:54:00

    友達の子が颯太くん

    • 0
    • 29
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 06:47:40

    薄命なイメージ

    • 0
    • 16/11/15 22:21:25

    >>14
    キチ.ガイ

    • 0
    • 27
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 18:49:13

    弱々しいイメージ

    • 0
    • 16/11/15 18:42:40

    福士蒼汰からとったなとしかおもえない

    • 0
    • 16/11/15 18:39:47

    爽太
    って名前いいなって思ってたけど結局つけなかったな。

    • 0
    • 16/11/15 18:37:29

    他人の漢字見て、顔面蒼白の蒼だなーとか、淘汰の汰だなーとかいちいち思わないよ。他人の名前はキラキラじゃない限り何とも思わない。

    • 1
    • 16/11/15 18:29:31

    >>9
    すっごい生命力弱そうw


    私も息子の名前にそうの字を入れたくて蒼を候補に入れた事があったけど、顔面蒼白とか鬱蒼とかイメージよくない言葉ばかりでパッとしなくてやめた。
    結局は太いと書いてふとしです!みたいな単純な名前にしたけど、蒼ってどこか美青年っぽい儚い雰囲気があって素敵なのはすごく分かる。

    • 0
    • 16/11/15 18:14:28

    フォーゼ!

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 18:10:57

    汰って、あまり名前に使わない方がいいって聞くよね。
    だから、なんでつけちゃったんだろー
    どんな意味があったんだろーと思う

    • 0
    • 16/11/15 18:07:06

    普通にいい名前だと思うよ

    • 0
    • 19
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 18:06:09

    福士くんがまず思い浮かぶ!

    • 0
    • 16/11/15 18:04:13

    >>9だね~
    なんか体弱そう

    • 0
    • 16/11/15 18:02:57

    別に普通。ありふれた名前

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 18:02:25

    福士蒼汰

    • 0
    • 16/11/15 18:01:07

    蒼太がいい

    • 0
    • 16/11/15 17:58:26

    血の気の引いた青白い顔で淘汰してイイ物を残す、みたいな?
    いいじゃん!

    • 0
    • 16/11/15 17:49:24

    >>11
    もっとあからさまな大作って名前の人もいるよ…

    • 0
    • 16/11/15 17:48:08

    汰はどんな意味があるんですか

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 17:47:56

    創太だと、もしかしてそうかかなぁ?と思う

    私の周りにもそうた君沢山います

    • 0
    • 16/11/15 17:33:52

    そうたはたくさんいるけどその漢字だと福士蒼汰ファンかと思う

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/11/15 17:33:42

    >>6蒼もあまりいい意味ないよ。ほんと、顔面蒼白の蒼に淘汰の汰だね。

    • 0
    • 16/11/15 17:30:19

    漢字はともかく「そうた」って多い。
    人気なんだなーってイメージ。

    • 0
    • 16/11/15 17:29:25

    福士蒼汰と同じにしたんだ~としか思わない。

    • 1
    • 16/11/15 17:29:22

    汰がいいイメージない。
    蒼汰じゃないけど、身近に汰の漢字を息子の名前に付けた人がいるけど、電話で息子の漢字を説明するとき、「さんずいに太いで~」って言ったら「淘汰の汰ですね」って言われたって(笑)

    • 0
    • 16/11/15 17:25:26

    蒼だけでいい

    • 0
    • 16/11/15 17:25:22

    福士蒼汰のファン。

    • 0
    • 16/11/15 17:24:57

    ありふれてるなーと思う

    • 1
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/15 17:24:48

    親が福士蒼汰に憧れてるのかなーと思う

    • 2
    • 16/11/15 17:24:37

    汰が嫌

    • 0
1件~37件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ