働けるのに働かない専業は

  • なんでも
    • 139
    • サーモン
      16/11/15 11:28:16

    >>128
    世帯収入でじゅうぶんやっていけますから児童手当等の子供の援助は辞退してます。
    っておかしくない?
    世帯収入で十分やっていけてるならまず児童手当の対象家庭でもないと思うんだけど。
    児童手当対象家庭で、主も旦那の会社を手伝わないといけないぐらい大変な思いしてるから、生活に余裕ある専業は働けよってことを言いたいんでしょ?
    それって大きなお世話だと思うよ?
    でも主もそれを声を大にして言いたいなら、政治に携わってみたらどう?
    そうかこんなママスタ内でちまちま言ってないで、ツイッターやFacebookでリアル配信したら?
    その方がもっと有益だと思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ