託児所に預けながら、教習所に通ってるor通ってた方☆

  • なんでも
  • かなぶん
  • PC
  • 05/09/06 22:23:13
念願の車の免許をとりに行くことになりました☆ 
上の子は幼稚園、下の子は教習所内の託児所に預けながらの通学になるんですが、時間の制限がある中で、皆さんはどのくらいの期間でとれましたか?
 色々お話聞きたいです♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 119
    • ばーかちん
    • SH901iC

    • 05/09/21 21:42:12
    主もジサク乙

    • 0
    • 05/09/21 21:40:19
    どう考えたってSH901iC
    は同一でしょ(笑)
    よっぽど最初スルーされたのが悔しかったんだね。
    主さん達かわいそうに・・・

    • 0
    • 05/09/21 21:29:08
    なんでこんなに荒れてるんでしょうか…* 馴れ合いにはなってないと思いますけど…??
    来る人拒まず、同じ境遇の方や過去の体験のお話を聞きたいだけなんですが…。
    でもこれ以上何を言っても荒らされるだけでしょうし、友募に移動いたします。
    参加してくださってた方々、他にもアドバイスくださる方、良かったら友募に顔出してくださいね☆
    ではこのトピ終了させていただきますっ((((o_ _)o

    • 0
    • No.
    • 116
    • アーウーさんじゃないですから。
    • KDDI-CA31

    • 05/09/21 21:24:56
    おまえもバカだね。まぁいいや!さいなら。

    • 0
    • 05/09/21 21:17:04
    じゃ、このトピ終了

    • 0
    • 05/09/21 21:16:12
    友募いけっていってんじゃんよ!よく嫁。
    同機種イコール⇔同じ書き込みって感じる所もばーかちんだね&#x{11:F995};アーウーさん

    • 0
    • No.
    • 113
    • 糧違いなら違いで
    • KDDI-CA31

    • 05/09/21 21:07:30
    普通に教えてくれれば良いじゃないですか!マナー悪いなら悪いでいいですけどあなたにそんなこと言われたくないです。スルーされたのがそんなに嫌だったんですか?同機種だし。まぁいいけど。 じゃーどこ糧なの?ここは全般ってなってるけど全般にはどうゆう目的のトピじゃないといけないの?

    • 0
    • 05/09/21 21:05:15
    おまえらネットしないで学科でも勉強すれば?それとも子守すれば?子供がかわいそう

    • 0
    • 05/09/21 21:03:43
    コテうざい!

    • 0
    • 05/09/21 21:03:09
    名前も顔も知らない奴に「仮免おめでとう」って、ばーかじゃん。

    • 0
    • No.
    • 109
    • ばいきんトリオ-('∀`)
    • D901i

    • 05/09/21 21:02:19
    文句言ってるの同一?? 粘着過ぎてキモイ(゚Д゚)

    • 0
    • 05/09/21 21:01:45
    ネット初心者の集まりは此処ですか

    • 0
    • 05/09/21 21:01:01
    免許なんか猿でもとれるわい

    • 0
    • 05/09/21 21:00:06
    阿保臭がプンプンしてますね

    • 0
    • 05/09/21 20:59:20
    カテ違いがわからない集まりはここですか

    • 0
    • 05/09/21 20:58:03
    馴れ合いだめなんですか?ってカテ違いになってるんのわかんないの?マナーも守れないでネットする価値なし

    • 0
    • 05/09/21 20:55:04
    ゲト

    • 0
    • No.
    • 102
    • 主さんへ
    • KDDI-CA31

    • 05/09/21 20:54:56
    星です。仮免合格おめでとうございます!あたしは子供が熱だしたのでちょっとの間休みます!ところで馴れ合い?ってしたらダメなんですか?口悪い人がうるさいんですけど。

    • 0
    • No.
    • 101
    • ( ゚д゚)ポカーン
    • SH901iC

    • 05/09/21 20:53:53
    免許がないのはあんたらだけ。友募で馴れ合いしろよばか

    • 0
    • 05/09/21 20:52:40
    結局馴れ合いしたいだけなら友募いってください

    • 0
    • No.
    • 99
    • SH901iC

    • 05/09/21 20:50:25
    馴れ合いすんなら友募いけよ。ばばあ

    • 0
    • No.
    • 98
    • あーーーー
    • SH901iC

    • 05/09/21 20:46:03
    馴れ合いUzeeeeeeeee

    • 0
    • No.
    • 97
    • KDDI-CA32

    • 05/09/21 18:49:53
    今日、無事仮免合格しましたぁ~(〃≧∀≦)ノ めっちゃ嬉しいです~♪
    次は応急救護や路上☆ 楽しみっ(*^ー^)ノ

    • 0
    • No.
    • 96
    • イチさん
    • KDDI-CA31

    • 05/09/21 15:50:00
    ごめんなさい(+_+) スルーしたつもりなかったんです。最近ママスタはじめたのでよくわからなくて主さんあての文かと思ってました(-_-;)本当にごめんなさい(+_+)みんなで仲良くしましょ?

    • 0
    • No.
    • 95
    • KDDI-CA32

    • 05/09/20 23:10:22
    ゆかサン→私も連休はさんで久々の運転だったので緊張しちゃいましたっ!でも10時間やってると、感覚は残ってるもので、すぐ慣れてきました♪
    バイキントリオさん→路上!! かなり怖いですっ* 大丈夫かなぁ…* 高速教習はやりましたか?うちは実際に走らずシュミレーターでやるみたいです。そんなんで大丈夫なのかな…??

    • 0
    • No.
    • 94
    • KDDI-CA32

    • 05/09/20 23:05:48
    いつの間にかたくさんのレスがっ☆
    イチさん→初めまして♪ 私は昼にカキしてから今初めて見たので、ご挨拶遅れてごめんなさいっ(;>ω<)/ スルーなんてしませんので、沢山お話ししましょ♪
    星サン→仮免合格おめでとうございますっ\(*´▽`)/ 私は明日に控え、かなりドキドキ…* 今から過去問解きまくりますっ(涙)

    • 0
    • No.
    • 93
    • けっ
    • SH901iC

    • 05/09/20 22:41:11
    馴れ合いUzeeeee

    • 0
    • No.
    • 92
    • イチ
    • SH901iC

    • 05/09/20 22:17:08
    スルーされちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。馴れ合いトピなんだね、ここ

    • 0
    • No.
    • 91
    • ゆか
    • P901i

    • 05/09/20 21:57:18
    来週はテスト続きなんでホントあせってます(>_<)自分で自信ないのにもう?みたいな…できればもっともっと練習したいくらいです(>_<)あー早く免許がほしい!!

    • 0
    • No.
    • 90
    • KDDI-CA31

    • 05/09/20 18:22:07
    バイキントリオーさん有り難うございます(=^▽^=)あたしは汗びっしょりよりも部屋がさぶくてくしゃみばかりしてました。しかも帰ると微熱が…。久しぶりの勉強で勉強熱が出たみたいです笑 ない頭を使いすぎた(>_<)路上は楽しんですか?なんか恐いです!早く免許とれるように頑張ります(^-^)

    • 0
    • No.
    • 89
    • KDDI-CA31

    • 05/09/20 18:16:41
    ゆかさん有り難うございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆もの凄く嬉しいです!あたしも間開くと忘れてたりしました。試験コース③つのうちからどれかが出るんですか?あたしはC、D、E、Fコースの紙をもらいE、Fが混ざったのが試験コースでした。修検の時に朝張り出されます。それを20分ぐらい見て修検でしたょ。しかも毎回変わります。リラックスすれば大丈夫です!あたしは失敗して焦り余計失敗しちゃいました。(T_T)受かるのを願ってます★

    • 0
    • No.
    • 88
    • ばいきんトリオ-(&#039;∀`)
    • D901i

    • 05/09/20 18:14:38
    星サンおめでとうございます☆ 私は仮免汗びっしょりで服びっちょりでした(゚Д゚) 路上は楽しくてすぐ終わってしまいますよ-(゚∀゚) 皆さん頑張って下さいね☆

    • 0
    • No.
    • 87
    • イチ
    • SH901iC

    • 05/09/20 18:08:45
    はじめまして&#x{11:F99A};私も一週間前に通い始め、学科8技能2終わりました&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 86
    • ゆか
    • P901i

    • 05/09/20 17:12:13
    星サン、仮免合格、おめでとうございます!!羨ましい!!
    2日ぶりに車にのりましたが、間があくとどーしてもダメですねぇ(>_<)色々忘れまくってました(>_<)試験のコース、3つあってどれが出るかわからないらしいんですが、それ全部覚えれるかが不安…(>_<)

    • 0
    • 05/09/20 16:09:33
    げます

    • 0
    • No.
    • 84
    • KDDI-CA31

    • 05/09/20 15:41:42
    仮免受かりました!(*^_^*)やった。次から路上です。ドキ②だぁ(=^▽^=)

    • 0
    • No.
    • 83
    • KDDI-CA32

    • 05/09/20 11:57:41
    キャンセル待ちで無事技能2時間やれました♪ 第1段階全て終了(*^ー^)ノ 明日仮免実技・仮免学科受けてきまぁす☆
    かなり緊張~(涙)
    星さん、頑張ってくださいね\(*´▽`)/

    • 0
    • No.
    • 82
    • KDDI-CA31

    • 05/09/20 10:48:50
    主さんおはようございます!あたしは早めに学校行ってパソコンで練習問題するつもりです。⑬時~⑬時50分までテスト前練習テストで⑭時~仮免テスト、結果待ちでもし合格なら適正テスト?やらやるそうです。

    • 0
    • No.
    • 81
    • KDDI-CA32

    • 05/09/20 09:20:35
    連休明けの久々の教習所。技能のキャンセル待ちです。今日2時間受けられたら、仮免申し込みできますっ\(*´▽`)/

    • 0
    • No.
    • 80
    • KDDI-CA32

    • 05/09/19 13:27:19
    一発中止あるんだぁ~(涙) 怖いよ~(*´Д`)=з 星サンのとこはないんですねぇ。うちはどうだろ…(;>ω<)/
    PCや過去問で問題解きまくってます!! ひっかけは悩んじゃいますよね*

    • 0
    • No.
    • 79
    • SH901iC

    • 05/09/19 13:10:20
    私の前の前の人修検で一発中止になってかなり焦った!だから一発中止もありえますよ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 主さん
    • KDDI-CA31

    • 05/09/19 12:26:48
    こんにちわ(^O^)/星です。修検㊥に一発中止になる事はないと思います。ただ危険行為をすると落ちる事は決定ですが最後までしますよ。もうちょっとですね。修検頑張って下さい!それと同時に仮免のテスト勉強も。結構言葉の魔術?笑 にひかかりますょ~

    • 0
    • No.
    • 77
    • ゆか
    • P901i

    • 05/09/18 23:52:35
    主サンありがとうございます☆うちもみきわめ、効果測定に受かれば仮免です☆
    主サン、勉強頑張ってください!!

    • 0
    • No.
    • 76
    • KDDI-CA32

    • 05/09/18 20:08:26
    今日から仮免にむけて勉強しますっ☆
    技能の修了検定も一発中止あるんですかねぇ…?(涙)

    • 0
    • No.
    • 75
    • KDDI-CA32

    • 05/09/18 11:16:59
    ゆかサン→効果測定は、仮免試験と同じ筆記試験ですよ。50問中45点以上で合格で、 うちの場合はそれに合格すると仮免に進めます☆

    • 0
    • No.
    • 74
    • ゆか
    • P901i

    • 05/09/18 06:45:31
    主サン教えていただきありがとうございます!!昨日、何のコース表かわからずみてたんですけどたぶんソレかも…。かなりややこしい!!覚えれるか不安デス(>_<)
    あと効果測定も何するか教えていただければありがたいです!!効果測定が26日、みきわめが28日、仮免のテストが30日に予定されてるので今からかなりドキドキです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-CA32

    • 05/09/18 00:15:26
    ゆかサン、だいぶ進みましたね~☆
    みきわめは、指定されたコースを走り、第1段階の項目を全て試験するんですよ。だから、S字やクランク、踏切等全部ですっ。緊張して失敗しそうっ(涙)

    • 0
    • No.
    • 72
    • ゆか
    • P901i

    • 05/09/17 22:49:05
    主サン、効果測定合格おめでとうございます!!あの、質問なんですけど、みきわめと効果測定は何をするんですか?
    私は今日、踏み切り、坂道、S字、クラ…クラなんとか(忘れちゃいました(・・?))をしました☆S字は1回目、2回目はうまくいったのに3回目は調子にのっちゃって少しコースからはずれちゃいました(>_<)火曜からまた頑張るぞ!!

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-CA32

    • 05/09/17 14:02:12
    今日効果測定(仮免前予備テスト)やってきて、無事合格しました★ 次はいよいよ仮免ですっ!

    星サンも仮免ですね~。コース走るの緊張しそうっ(涙)

    • 0
    • No.
    • 70
    • 名前入れてなかったです
    • KDDI-CA31

    • 05/09/16 22:25:12
    星です↓

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ