【ご存知でした?】ローソンでは記念硬貨が使えません!

  • なんでも
  • かんぴょう巻
  • 16/11/13 20:34:58

支払いに記念硬貨が使えるのかを、それぞれのお客様サポートに問い合わせた結果です。

セブンイレブン・・・日本の通用貨幣ですからご使用いただけます。

ファミリーマート・・・もちろんです。受け取りを拒否する理由がございません。

ローソン・・・本物かどうか判断できないので使えません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • かんぴょう巻
    • 16/11/17 17:13:27

    意外と知られていないとか?

    • 0
    • 18
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 21:14:02

    主が胡散臭い。そんな事聞いてどうするの?

    • 0
    • 17
    • かんぴょう巻
    • 16/11/16 21:13:08

    ビックリですよね!

    • 0
    • 16/11/16 13:39:04

    へぇ~
    会社としての技量が出ちゃうね

    • 0
    • 15
    • かんぴょう巻
    • 16/11/16 13:31:53

    誰かミニストップに聞いてー!

    • 0
    • 14
    • かんぴょう巻
    • 16/11/15 20:23:28

    ミニストップは聞いてなかった

    • 0
    • 16/11/15 17:33:41

    これは知らなかった。ミニストップはどうなん?

    • 0
    • 12
    • かんぴょう巻
    • 16/11/15 11:00:20

    です!!

    • 0
    • 11
    • かんぴょう巻
    • 16/11/13 23:56:35

    です。

    • 0
    • 10
    • かんぴょう巻
    • 16/11/13 22:20:57

    つまり、「お店で受け取ってもいいけど、あとで何かトラブルになっても、ローソン本部は責任を取らないよ」ってことです。

    • 0
    • 9
    • かんぴょう巻
    • 16/11/13 22:19:05

    ローソンは各店の判断で受け取るのは自由。
    あくまでも「ローソンの公式見解」では「受け取らない」ということでした。

    • 0
    • 16/11/13 22:14:27

    私、ローソンでオリンピック硬貨つかってるおじいちゃん見たことある。私の前並んでて、店員さんが、いいんですか?!って何回も聞いてて、なんやろ?って思ってチラッと見たら、オリンピック硬貨で…って教えてくれて、おじいちゃん何枚も家にあるから大丈夫ーって言ってたなぁ。

    • 1
    • 16/11/13 22:07:06

    うちの店も使えるよ
    今まで記念硬貨の他に100円札、500円札とかも受け取ったよ
    売上入金できないから、銀行で変えてもらうようだけど。

    • 1
    • 6
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 21:31:21

    私がローソンでバイトしてた頃(10年前だけど)使えてたのに変わったのかー

    • 0
    • 16/11/13 21:19:38

    私はローソンで二千円札出したら偽札扱いされた。高校生のバイトさんだったけどね。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/13 21:16:25

    うちの近所のローソン、昔の聖徳太子の一万円札でも受け入れてくれたよ。
    場所によるし、実際この回答も本当か分からないよね。

    • 0
    • 16/11/13 20:42:49

    え?私店長ですが普通に受け付けてますよ?!お客様にはお釣りとして渡さず、銀行で両替してきています。ローソン、本当にそんな回答ですか??

    • 0
    • 16/11/13 20:37:19

    500円札だっておもちゃって言われちゃうもんね。

    • 0
    • 16/11/13 20:36:02

    ローソンの回答がアホすぎる(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ