小さいお子さんがいる方、落ち着いてうんち出来ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/12 22:56:05

    歩けるようになってから泣かれた記憶はない。覗きには来られるし、流すのは自分の役目って思ってるみたいで勝手に流すと怒られる。二歳児。

    • 0
    • 16/11/12 22:54:09

    出来るときと出来ないときがある。
    そんな感じで落ち着かないから、最近夜にしてます。。

    • 0
    • 16/11/12 22:34:28

    4歳と3歳。トイレ行ってくるねと言っても長いとストーカーしてきてゆっくり座れない。鍵閉めてするとコインで開けてくる。そして扉を開けっぱなしにして去っていく…一階は開けていると玄関から見える位置だから、来客があるかもしれなくてヒヤヒヤ。

    • 0
    • 16/11/12 22:27:10

    2歳。
    うんちの時はギリギリまで待ってからトイレに行く。
    毎回トイレまでついてくるし、中まで入ってくる。みんな同じでなんだか安心。

    • 0
    • 16/11/12 13:49:33

    トイレのドア開けっ放しでする。
    ブラシや洗剤など触られたら困るものは高いところとか手の届かないところ。
    ペーパーはある程度は遊ばせる。
    これだけなら別に困るほどのことはないんだけど、3歳の上の子がおしっこ漏れる~って来るのが一番困る(笑)
    上のトイレ行ってと言っても1人は嫌~って言うし。

    • 0
    • 16/11/12 13:46:02

    便秘だと尚更おちついてできないね!
    私、したくなったら即出るから、トイレットペーパー出しまくられる前に終えて、なんとか…
    だけど、落ち着いてはできないよね

    • 0
    • 12
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 13:45:54

    できない。
    ちょっとテレビに夢中なスキにトイレいくんだけど「ママぁー!どこぉー?!」って探してるし

    • 0
    • 16/11/12 13:44:29

    できなすぎて笑けてくる。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 13:44:19

    >>9
    あるある

    • 0
    • 16/11/12 13:43:18

    できない。常に一緒に入ってくる。便器に座りながら抱っこしてる時もある。

    • 0
    • 16/11/12 13:40:01

    >>7
    えぇー!誰の財布あけてんの…

    • 0
    • 16/11/12 13:39:00

    4さいのストーカーは
    私がトイレにいる間中ガチャガチャガチャガチャやってる
    最近は知恵がついてきたから財布からお金出して鍵開ける(;_;)

    • 0
    • 16/11/12 13:38:56

    できないよねー!本当うんこくらいさせてくれー!

    • 0
    • 5
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 13:37:46

    すぐ出るからちょっとくらいなら泣かせてた

    • 0
    • 16/11/12 13:36:41

    後追いの時は無理だったから、極限まで耐えてトイレ座ったら即出る感じにしてた。
    今3歳になったけど、たまに「トイレまだー?」って覗きにくるよ!

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/12 13:36:33

    下した時もヤバイよね

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 13:36:32

    できないけどそういうもんだって知ってたから何とも思わないよ。

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 16/11/12 13:35:35

    できないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ