起立性調節障害と偏頭痛持ちで地域トップ高校

• 中学生以上
    • 14
    • えんがわ
      16/11/14 20:53:23

類は友を呼ぶなのか私の周りには数人の起立性の子がいます。
    みんな私立を選びました。
    公立だと塾や予備校が必要で私立は必要ないからです。休んで遅れてもサポートしてくれます。
    1人は女の子でこの子は公立を考えていましたが、中3の3学期に体調が悪化。公立を受けるのは難しくなり私立に。公立に絶対に受かると思っていたので私立は深く考えずに近場でとしか考えていなかったのと高校に入っても状況は変わらずに高2になった時に通信に転校しました。
    もう1人は男の子、女の子の1学年下だったので私立選びをしっかりして補習などのサポートのしっかりしている学校を選びました。こちらは卒業は問題なさそうです。でもこの子も高1で悪化。2学期からほぼ毎日遅刻です。足りない単位の補習をしてもらえているので進級はできています。

必要なのは頑張れるところまで頑張るなら応援する、でも難しくなったら通信とかに転校したっていいんだからと安心させてあげてはどうでしょう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません